【186】この夏の野望

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 64.7kg 55kg 65% (あと9.7kg) 156.2cm 64.7kgの体型
    体脂肪 47.8% 37.1% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年06月24日

  • うめ。

    おはようございます。

    生理も終わったし、しっかり運動もしたので期待して乗った体重計…。

    「も、もしかして停滞期じゃないよね」

    わたくし、停滞期への恐怖で今からブルブル震えております。
    こんな時は「そんなことあるわけない!」っていう最強の思い込みカードで乗り切ろう!

    さて、きのうの運動報告です。
    ①自力腹筋30回⇒達成、合格!
    ②踏み台昇降60分⇒達成、合格!
    ③ポールストレッチ⇒達成、合格!

    やっぱ腹筋、15回過ぎると「ヴーーー」って言っちゃうね。
    これは無言でやるのしばらく無理かも…。
    それにしても腹筋の平均回数ってどれくらいなんだろう?
    調べてみると女性の平均値はこんな感じらしいです。

    ●女性(30秒間にできる回数)
    20-24歳……20.80回
    25-29歳……18.93回
    30-34歳……17.19回

    35-39歳……16.77回←わたし、ココ

    40-44歳……16.58回
    45-49歳……15.87回
    50-54歳……14.78回
    55-59歳……12.22回
    60-64歳……10.99回
    (マイナビウーマンさんより)

    30秒間で17回できればいいのかぁ。
    測ったことなかったので、これやってみよう。
    体感時間で言えば、平均は上回ってると思うんだけどなぁ。
    でも必死だから時間の感覚ずれてるかも。
    やってみたらご報告しますね( ^∀^ )

    さて今日の分の運動公約です!
    ①スクワット30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ

    自分の体力を知りたいので、腹筋やりたいとこですが今日はスクワットの日。
    ふともも苛めて代謝アップを狙います!

    完全な文系のわたし。
    このダイエット期間中に身体を動かす趣味を見つけたいと思ってます。
    その中で今ちょっとやってみたいものが「登山」!!!

    学生時代の遠足では死にそうに苦しかった思い出しかなくて、二度と山なんか登りたくない!って思ってたのに、最近無性に気になる!
    熱中症になりやすいから、ちゃんと諸々考えてからになるけど、この夏超初心者向けの山に行けたらいいなぁ~。っていうのがこの夏の密かな野望です!

    カロリー合計:11:14
    •  
    • コメント4件
    • ぐるめろん ぐるめろん 停滞期恐ろしい言葉(T_T)

      気持ちを軽くしてケロっと時が経つのを待つ大事!
      考えすぎるとツラいだけ!
      減らないと滅入るけどね(>_<)

      登山いいね!
      山の空気は美味しそう♪


      2016.06.24 14:24
    • らすかる らすかる 体重増えたわけじゃないから気のせい気のせい・・・(;^ω^)
      登山か~。私の行っている美容のご夫婦も登山にハマってるらしい。
      上り坂だし、不安定なところ歩くから
      筋力つくし体幹鍛わるかな?
      2016.06.24 23:50
    • うめ。 うめ。 > ガチャガチャメモリーさん
      ダイエット中に最も聞きたくない言葉「停滞期」。
      ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
      ちょっとだけ頑張りが報われてないなーって感じちゃうけど、気長に気楽にがんばるさー。ここ10年は太りっぱなしだったんだから、痩せるのだって時間かかるわよね。

      登山まじで行ってみたい。
      それまでに身体軽くしなきゃね( ^∀^ )
      2016.06.25 11:26
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      夫婦で年齢関係なく楽しめる趣味っていうのが良いよねー。
      まぁ、わたくし元気に独り身ですが( ;´∀`)うわ…
      踏み台昇降やりすぎて、景色に変化がないのに飽きたのかもしれない。
      登山なら素晴らしい景色を眺めながら、がっつり有酸素運動できるもんね。
      登山を趣味に出来るか分からないけど、ダメ元でそのうち行ってみるよ。(←めっちゃ、弱気…笑)
      2016.06.25 11:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    が多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが10 ... kcal、70kgなら140kcalとなります。 男性と女性では同じ運動をしても、どれくらいのエネルギー消費の差があります ... れば2日に1回以上、運動をする時間を取ったほうかよいでしょう。 歩くだけでダイエットするには、どれくらいのスピードで歩けばよいです ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。自分が80年代に使用していた施設は70年代に作られたもので荒廃しており、それによって彼の成功も難しくなるだろうと恐れたから ... イルではほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30秒77 ... る。何よりも、私はオリンピックを目指しています。それがすべてを導く夢なのです」と語っている。 ・16 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68