★268日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月24日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.4kg

    朝イチ→42.2kg

    昨日の夕食に食べた鰹のたたきの効果なのか、体重が1.2kg減ってびっくりしました。

    ただ体重が減ると、年齢や体脂肪が一気にあがります。

    これからも運動と筋トレを続けて、年齢の若返りと体脂肪が減るように頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    子供たちにパンと低脂肪乳を出したら、美味しそうに食べて完食。

    子供たちがあそぶあいだに朝食を食べて、娘のお弁当と明日の味噌汁を作りました。

    キッチンを片付けて、昨日の日記をノートに書いたら娘を幼稚園へ送る時間。

    雨が降っていないから、息子も一緒に幼稚園へ行きました。

    家に帰っておやつを食べて、お風呂と洗面台の掃除。

    今日は歯ブラシを使って、いつもより念入りにやりました。

    掃除が終わったあと、美容院への予約と娘の療育先へ電話。

    息子が昼寝したから、私の服を衣更えしました。

    長袖を1階から2階のタンス、半袖を2階から1階のタンスへ入れ替え。

    ゴムが伸びた靴下や汚くなった下着を捨てて、すっきりしました。

    最近服のセンスが変わったけど、半袖は似たような服ばかりに。

    でもお気に入りの服ばかりだから、着るのが楽しみです。

    今日はやけに疲れると思ったら、2日早く生理が来ました。

    身体がえらいから、30分ほど昼寝。

    昼寝しても身体のえらさはあまり変わらず、珍しく下腹の重さまで感じます。

    1階へ降りたら息子も起きたから、昼食の準備。

    昼食の準備をしながら、夕食の準備もしました。

    じゃがいも堀りでたくさんじゃがいもを掘ったから、大好きないももち作り。

    しょうゆたれにつけるいももちと、とろけるチーズを入れたいももちを作りました。

    あとは焼くだけのかたちにして、バッドに並べて冷蔵庫へ。

    もう1品はライバルさんが作っていた、さんまの蒲焼きを入れる炊き込みご飯の下準備をしました。

    昼食は、袋ラーメン。

    いただいたきゅうりを出したら、美味しそうに食べる息子。

    私がきゅうりが苦手だから買わないけど、息子の様子を見たら買おうか悩みます。

    ラーメンもきゅうりも美味しそうに、たくさん食べました。

    本当は押し入れの整理をやりたいけど、今日は無理せずゆっくりすることにします。

    息子は家を壊す場所にある重機やトラックを、2階でパパと一緒に喜んで見ています。

    15時に、娘を幼稚園へお迎え。

    娘が出掛けたいと言うから、早めの夕食。

    初めて作ったいももちは思ったより上手く出来ていて、もちもちした食感がしっかりあります。

    パパと娘に好評で、娘は美味しいとたくさん食べました。

    さんまの蒲焼きを入れた炊き込みご飯も薄味になったけど、パパと娘に好評で嬉しかったです。

    息子はいももちを1口、いももちに巻いたのり、レタス、トマト、きゅうりしか食べず、草食男子みたい。

    家族が作ったものを美味しく食べてくれると、幸せを感じます。

    16時過ぎに、ドンキーへ。

    子供たちは床にあるスロットを見るから、パパに任せて1人で買物。

    帰り道に大型スーパーに寄って、パパと子供たちはマックでポテトを食べました。

    私は食べずに、見るだけ。

    夕食後は食べさせたくないけど、美味しそうに食べる子供たちに癒されます。

    今日もパパ、ありがとう。

    北欧
    ◎一部をのぞいて税込108円でした
    ★いもあんぱん
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    ほんのり甘みがあるから、パンそのものが美味しい。
    いもあんはホクホクして、さつまいもの優しい甘さを感じます。
    甘みがあるパンと優しい甘さのいもあんは、相性が抜群。
    黒ごまは香ばしく、味と食感のアクセントに。
    いもあんの味を楽しめて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★夏季限定 しっとり日向夏のケーキ
    ☆トースターで、焼いて食べました。
    パイは香ばしいけどしっとりして、スポンジもしっとりした食感。
    日向夏ゼリーは甘酸っぱいけど、ほろ苦さも感じます。
    しっとりしたパイとスポンジ、甘酸っぱい日向夏ゼリーは、相性が抜群。
    日向夏ゼリーがさわやかな味だから、夏にぴったりの味。
    日向夏ゼリーの甘酸っぱくてほろ苦い味を楽しめて、とても美味しかったです。

    日清食品
    ★日清のラーメン屋さん しょうゆ スープがからむ手もみ風中太ちぢれ麺 2人前
    ☆麺は中太麺で、もちもちした食感。
    スープはあっさりした味で、鶏ガラと魚介のうま味を感じます。
    ちぢれ麺だから、スープがよくからみます。
    一緒にいれたキャベツとしめじは、あっさりした味のスープと相性が抜群。
    もちもちした麺の食感とスープの味がよくて、美味しかったです。

    マルハ
    ★さんま蒲焼 80g
    ☆炊き込みご飯に入れて、使いました。
    さんまの蒲焼きはやわらかくて、缶詰の汁ごといれたから風味がいい。
    甘辛いさんまの蒲焼きは、一緒に入れた蒸し大豆とご飯によく合います。
    蒸し大豆がホクホクするから、食感のアクセントに。
    さんまと蒸し大豆の相性がよくて、美味しかったです。

    森永乳業
    ★KOKU 濃く、とろける のむヨーグルト マンゴー 190g
    ☆名前の通り濃くて、ドロッとした食感。
    ストローでヨーグルトを吸うたびに、マンゴーが口に入ってきます。
    マンゴーは小さいけど甘酸っぱくて、濃いヨーグルトによく合います。
    甘さが控えめで、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★北欧 いもあんぱん 1個

    昼食
    12時
    ★しょうゆラーメン
    ☆日清食品 日清のラーメン屋さん しょうゆ スープがからむ手もみ風中太ちぢれ麺
    ☆キャベツ
    ☆しめじ
    ★じゃがマーガリン

    夕食
    15時
    ★さんまの蒲焼きと蒸し豆の黒米入炊き込みご飯
    ☆マルハ さんま蒲焼
    ☆カネハツ サラダに!まめ 4種のお豆でトッピング 大豆 赤いんげん 青大豆 ひよこ豆
    ★いももちの磯部風
    ★チーズ入りいももち
    森永乳業 KOKU 濃く、とろける のむヨーグルト マンゴー 1本

    間食
    ★ヤマザキ 夏季限定 しっとり日向夏のケーキ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分


    生理中 カロリー合計:1725kcal13:52
    •  
    • コメント12件
    • あーもこ あーもこ
      わぁ~すごいね♪

      ただでさえスリムさんなのに-1.2キロは嬉しいですね(^_-)-☆

      そうそう私の場合も1キロ以上の体重減があった時って、体脂肪がガツンと上がるのです!!
      そんなに1日で体脂肪って変わるの?っていつも不思議に思ってたら、お仲間さんがいた★☆

      とろけるチーズ入りのいももち ♥♥美味しそうだね~ ♥♥
      チーズもジャガイモも大好きなコンビです♪
      2016.06.24 16:40
    • らん らん こんにちは

      今日も1日お疲れ様でした☆彡

      カツオのたたきにそんな効果がぁ(´✪ω✪`)


      今日はかりんとうを食べたよっ(๑❛ڡ❛๑)
      1日我慢したので更に美味しく感じました(笑)←単純ww


      よい週末をお過ごし下さいませ
      来週もよろしくお願い致します<(_ _*)>
      2016.06.24 17:56
    • あしべ あしべ

      こんばんは。
      大減量嬉しいですね!(´∀`*)
      夕食にお魚はやっぱりいいのかもしれませんね♪♪

      2016.06.24 18:01
    • maki maki おー(o^^o)すばらしいです〜〜‼︎カツオ様々ですね。私も、明日メニューに入れたいな。カツオは、貧血にもよいし。お手頃価格だし(^ ^)いーことずくめ‼︎ 2016.06.24 22:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      -1.2㎏!?スゴイですね。ここまでの減りは見た事がないです。
      カツオが良かったのでしょうか。
      新しい体重計は、年齢まで出てしまうのですか。データーとしては
      必要なのかもしれませんが、何か知りたくない情報でもありますよね(笑)
      いももち、美味しそうですね。
      頂きもののじゃたいもが大量にあるのですが、いももちを作ってみようかなと
      思いました。
      2016.06.25 03:28
    • たむちゃん たむちゃん いももち美味しそ〜( ^ω^ )
      我が家も今、大量のじゃがが
      あるから
      作ろうかな〜★
      1日で1.2キロって∑(゚Д゚)
      凄いですね!!
      テンション上がる〜!
      2016.06.25 14:13
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      古い体重計では1日でここまで減らなかったから、びっくりしました。
      新しい体重計の方が、体重は正確みたいです。

      いももち大好きだから、本当に美味しかったです。
      本来は揚げるけど、焼くとヘルシーになるしあっさり食べられました。
      2016.06.25 22:56
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      鰹にもカリウムが含まれるから、鰹だと思います。
      ちょうど生理きたのに、体重が1kgも減ってびっくりしました。

      かりんとうは美味しいから、食べたくなりますよね。

      らんさんも楽しい週末を過ごしてください。
      2016.06.25 22:58
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      古い体重計では1kg減るなんてことはなかったから、新しい体重計に変えてよかったです。
      2016.06.25 22:59
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      鰹は美味しいし身体にもいいから、いいですよね。

      でも昔は苦手で、食べられませんでした。
      2016.06.25 23:00
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      私も古い体重計では1kg減るなんてなかったから、新しい体重計の方が体重が正確だと感じています。
      ただ年齢出るのは、正直嫌です。

      いももちは、美味しいですよね。
      焼いたから、あっさり食べられました。
      2016.06.25 23:02
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは。

      私も1kg減るなんて見たことがないから、びっくりしました。
      新しい体重計にしたからだと思います。

      いももちは、美味しいですよね。
      焼いたから、あっさり食べられました。
      2016.06.25 23:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    なるので、おやつで摂ったエネルギー量が気になる人は、3時から、あまり過ぎない時間に歩くなど運動をする時間を作るよう ... 。体脂肪1kgは約7200kcalなので1か月半ほどで体重が1kg減る計算になります。 おやつは3時でも4時でも違いはありま ... 3時のおやつは、昼食と夕食の間のつなぎの空腹を抑えるエネルギー補給源となっている。 1個が約400kcalほどもあるショートケーキを食べ ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ...

    ダイエットNEWS
  • 六本木ヒルズクラブ

    六本木駅 51階からの絶景を望む上質空間を貸切って美食を楽しむウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54