switch

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.4kg 51kg 50kg 58% (あと1kg) 154cm 51kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 理想

2016年06月23日

  • キャップはな

    昨晩、てっぺんまで仕事だったのでこの数字。

    今朝は、50.8㎏でした。
    つーか一晩で200gしか消費しないのか…遠い目

    生理もやっと終わった風です。

    さて、例の材木屋さん。
    日記に書いたように、あれから、予定をこなして~歩いて2分(笑)かけて行って来ました。


    オーナーさん、女性でした。
    出来るだけ爽やかに挨拶をして、看板を見て来ました~言うてね。

    7月から仕事を増やし、そのタイミングで募集をかけるつもりだったそうです。
    やはり、詳細が書かれてなかったのはタイムリーに募集されてなかったからですね。

    ・時給は福岡県の最低賃金ちょい増し
    ・仕事内容は建物の壁の角部分のサイディングの色塗り
    ・募集している勤務時間は13時~17時もしくは18時
    ・魅力の土日祝日休み
    ・土曜出勤もお願いするかも?
    ・用事があれば平日休みOK

    「お子さまは?」と聞かれたので
    「もう成人してまして働いております。」と答えると
    「ああ良いですね~働いてもらっているパートさんが二人ともお子さまが小さいんですよね~で、ご自宅は?近所?」
    「そこです(笑)」


    要するに急を要する思いがけないああいう時に自由の利く、しかも、近所の人がいると助かる的な。

    「こちらでよければ7月の募集をかけずにご連絡差し上げる」と言う有難い話をもらい
    取り敢えず、軽く個人情報名前と電話番号を書いて帰って来た。

    履歴書無しで。

    それから仕事に行って…うちの店長
    ■躁鬱■
    持ちなんですよ。
    キレるタイプの。
    昨日もひょんなことでswitch入ってこちとらあんぐり。

    一緒に働いてちょくちょくあると慣れるって?
    そんなことはなく、病気ゆえの行動でも…その後のフォローが無いならこっちは傷つきっぱなし→ゴメン、そんなにヤワジャナイ
    不愉快になりっぱなし→正解

    つい口をついて
    「こんなんあると辞めたくなるよね。」
    言ってしもうた。

    さて、私が教えた新人ちゃん、今月で辞めます。
    引き留めたけど「元々一年のつもりだった。」そうで。

    これから繁忙期に入りますがどうなる事やら。
    私も出来たら材木屋さん主体でやって→どうしてもここだけでは希望の金額に届かない
    こっちの仕事は月に15時間程度に抑えたいのだか。

    まだ材木屋さんが決定したわけではないので…

    これってあれやん?

    ■捕らぬ狸の皮算用■やん?
    ポンポコ~

    材木屋さんの一番の魅力…ここだけの話、野良猫がご飯をもらいにやってくる所

    これ秘密ね?
    よろしく(笑)

    それでは~みなさん、楽しい週末をお過ごしください‼

    また、来週~
    アディオス★

    写真①…我がテリトリーを荒らされる猫と小鳥

    カロリー合計:14:06
    •  
    • コメント4件
    • ユキエだよ ユキエだよ 取らぬ狸の・・・・いえいえ、運命なんですよ。このタイミングで
      張り紙拝見したのも。募集かける前に履歴書無しで通ったのも。

      その店長。アスペるがーですかね。
      人の上に立てないタイプです。
      エネルギー放出しっぱなしの御人とはおさらばで。

      掛け持ちだと、
      責任感強そうなはなちゃん、断りきれずに負担が増えたりしない?
      そこが心配。
      2016.06.24 14:20
    • キャップはな キャップはな > ユキエだよさん

      アスペルガーの人の行動や言動で心身的にストレスを受けて不調をきたす
      ■カサンドラ症候群■
      ヤッタっけ?
      になりそう。
      いや、それでストレスばくはつして去年、やりあって一時期仕事を離れたんだよね。

      学校の一クラスに一人か二人はいると言う…。
      生きにくいのは本人とは思うけどね。
      それを囲むそうでない人たちのフォローって誰がやってくれるのだろうか。

      理解はするけども、認めはするけども、だからといって好き放題は許されんよね?

      それが病気なら?
      仕方ないのか?
      だからといって、いたずらに人を傷つけるってなんだろね~。

      困ったちゃんと愛されるキャラ?ならば良いんだけどね(笑)

      狸やろ?
      安い狸なんだよね…あ!ユキエ嬢じゃないよ★
      2016.06.24 16:54
    • キャップはな キャップはな > ユキエだよさん

      うっぷん吐き出し過ぎて忘れてた!

      心配ありがとー★
      ほんとに嬉しい❗

      利用しようかと思ってるんやけど(笑)
      会社を。
      2016.06.24 16:55
    • ユキエだよ ユキエだよ > キャップはなさん

      カッサンドラ(´д`|||)わかる。
      噛みつかれて血流してる回りには気配りなし。に泣けてくる。。

      先日日記に書いた泣いた赤鬼の原さん。まさに彼女がそうだったのよー。
      二度と関わりたくない。
      障害持ってるのは気の毒だけど、
      それを受け止めて全て許容してやるほど
      私も余裕無いのにさ。
      デュバリー婦人の用に性根が腐ってたら、正々堂々日記に悪口書いて批判出来るけど
      そうじゃないから出来ないのよ。

      はなちゃんに便乗して愚痴ってしまった。

      2016.06.24 21:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... 。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    がら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目指せ!6パック(割れた腹筋)=m6p)全(
目指せ!6パック six pack筋トレして、腹筋が6つに割れる事をシックスパックと言います。★★★★★...
食べたくなったらココで発散!!
はじめまして!!!ダイエットしてると多少の我慢がつきものですよね?!例えばダイエットしてる時に限って、お...
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • インミン
  • Tokyo-boy
  • 赤レンジャー
  • みみりちゃん
  • ももすけ
  • おさる(産後)
  • 風林火山くん
  • かりんmama
  • 黒イチゴ
  • ジャイアントベイビー
  • 花*マロ
被ライバル - 全てを見る
  • そばかす
  • みのあ
  • りなこさん
  • インミン
  • Tokyo-boy
  • みみりちゃん
  • ももすけ
  • りょお
  • ぽぽたす
  • タオパンダ♡
  • ジェシー
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
キャップはな
キャップはな

154cm 51.6kg

日記
738
ライバル
38
被ライバル
61