今週も無事に終わりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.4kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.4kgの体型
    体脂肪 30% 19.9% 20% 156.7cm 理想

 » 
2016年06月24日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>ウォーキング 4.7km/57分
    ☆ただ歩いたときは「歩数」、スピードをキープして一生懸命歩いたときは「ウォーキング」と自主ルール制定〜♪

    <2>バーベルウェイトトレーニング 上半身 1時間
    (ローカルジムで自主トレ)
    Bench Press
    10kg x 10回、25kg x 6回、22.5kg x 10回 x 2セット
    Incline Dumbbell Press
    7kg x 10回 x 3セット
    Incline Dumbbell Flyes
    6kg x 10回 x 3セット
    Front Lat Pulldown
    30kg x 10回 x 3セット
    Bent Over Row
    25 x 10回 x 3セット
    Seated Cable Row
    25kg x 10回 x 3セット
    Back Press
    20kg x 6回、17.5kg x 10回、17.5kg x 8回
    Side Dumbbell Lateral Raise
    3kg x 20回、3kg x 12回
    Rear Dumbbell Lateral Raise
    3kg x 12回、2kg x 12回
    AB Crunch(マシン)
    61.6kg x 20 x 3セット
    ☆ベンチプレス25kgは、アシストがないとやっぱり怖い…(T_T)
    バックプレス20kgも怖くて追い込めなかった…(T_T)
    しかも、なんか僧帽筋が凄く痛いんだけど…なんだろう…(>_<)

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバナナ1本、カッテージチーズ100g、はちみつ小匙1杯

    11:00ーおにぎり(玄米ご飯100g、焼き海苔全形1/2枚、ごま塩)、デーツ5個

    13:00ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    14:00ー無脂肪ヨーグルト400g、くるみ10g、はちみつ小匙1杯、鶏胸肉170g
    ☆なんかお味がイマイチの無脂肪ヨーグルト…(~_~;)
    あれこれ食べてみたけど、「小岩井生乳ヨーグルト クリーミー脂肪ゼロ」が一番美味しい❤︎ でも…高い…(T_T)

    15:30ーキウイ1個、コーヒー1杯、黒糖3片

    17:30ー卵焼き(卵2個、納豆1パック、キムチ、しらす、小葱、刻み海苔、大葉)、ブロッコリーのツナ和え(ブロッコリー1/2株、いなばライトツナスーパーノンオイル1/2缶)、寒天寄せ( 残り物)、もずく酢、黒酢生姜
    ☆冷蔵庫内のお掃除完了〜❤︎

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1660kcal 多すぎ
    たんぱく質 (適正量100〜140g)142g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)196g OK
    脂質 (適正量17〜20g)40g 多すぎ
    ☆食べ過ぎてしまった…(^_^;)

    【今日の睡眠】
    7時間
    ☆最近ぐっすり!良質の睡眠で疲れ知らずだ〜(^○^)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    81点

    【今日の体調】

    ☆体調はいいんだけど、僧帽筋が痛いよぅ…(T_T)
    筋肉痛とは違う気がするんだけど…(>_<)

    【その他いろいろ】
    ☆お家エクササイズに泣く泣く別れを告げ、
    プライベートジムでのレッスンと、ローカルジムでの自主トレを併用して、
    そろそろ2ヶ月…

    最初は面倒くさいし、なんか勝手が違うし…で、
    快適とは程遠いトレーニング環境だと思ってたんだけど、
    最近、やっとそんなのにも慣れてきた❤︎

    プライベートジムでは、変わり者のパーソナルトレーナーとの会話が
    すごく楽しいし、どんどんいろんなことを学べるから充実してるし♪

    ローカルジムでも、微妙な「ぼっち感」もだんだんなくなって、
    顔なじみのおじさまたち、兄ちゃんたちもできたし♪

    私の通っているジム(自主トレの)は、ごくごく普通のジムなんだけど、
    いろんな人が思い思いに、それぞれ楽しんでるみたい〜♪

    ロッカーでは、これからスイミングに行くばあちゃんたちが、
    巨大なすび(?)みたいな体を水着に包んで、
    楽しそうに世間話に花を咲かせてるし…

    スタジオでは、奥さまやお嬢さま、おじさまやおじいさままで、
    みんな生き生きと音楽に合わせて体を動かしてるし…

    マシンエリアでは、太った人もそうでない人も、
    物言わぬ機械相手に汗だくで悪戦苦闘してるし…

    で、私のテリトリーのフリーウェイトゾーンでは、
    ガッチャーン!ガッチャーン!っていう鉄塊の音と、
    「ぐふぅっ!っつーっ!」とか…
    「くあぁーっ!くっ!」とか…
    「すふぅーっ!すひっ!」とか…
    妙な感じの吐息、喘ぎ声が響いてるし…

    みんなそれぞれ、目的もやってることも、目指してるものも違うんだけど、
    決して負のエネルギーとか、ネガティブな感じがなくて、
    良い空気が流れてるって感じがするんだよね〜♪

    どんな人でも、その人なりに頑張ってる姿ってのは、
    なんかやっぱりいいもんだよね〜(^○^)

    ☆さぁ〜今週も終わったぞ〜っ!(((o(*゚▽゚*)o)))
    明日は待ちに待った解放日だ〜っ♪

    うふふ〜❤︎ 朝起きたら、すぐにコーヒーいれて菓子パン食べるんだ〜❤︎
    もう買ってテーブルの上にあるんだもん〜❤︎

    一週間、おかげさまで無事終了〜♪
    ありがとう〜 & お疲れさまでした〜(*^◯^*)

    カロリー合計:1660kcal22:52
    •  
    • コメント17件
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわ。

      目的をもって頑張ってる人見ると気分がいいし応援したくなっちゃうしで、なんかいいですよね(^○^)

      明日、朝イチでパンをかじりにいく姿を妄想してたらなんか和みました(笑)


      明日は楽しんでください(^○^)

      私は明日から節制です( ´△`)
      2016.06.24 23:10
    • tacoo tacoo こんばんは!一週間お疲れ様でした~
      明日は「解放」されてくださいねーーーっ。

      ところで、おじさまたちの雄たけび。
      一々個性的ですね~~。
      思わず声に出しちゃった^^
      2016.06.24 23:18
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      ジムって、そんな感じなのですねー^^
      太っている人、そうでない人、どんな人でもその人なりに
      頑張ってる姿はいいもの、ですよね!
      肉球さんの他者への視線が優しくて素敵です。
      DCのある人の日記には、ジムに来てる人をデブとか悪玉菌なんて
      書いてる人がいました。
      「開放日」楽しみですね。
      一週間、お疲れ様でした。







      2016.06.25 03:17
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      くねちゃん♪ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメありがとう〜❤︎

      うん!ホント!「頑張りの相乗効果」もあるしね〜(#^.^#)

      ありがとう❤︎ 今日は水族館に行ってお魚を食べ…いや、見てくる〜♪

      か〜れはち〜る〜♪ し〜ろ〜い〜♪ テラスの午後3時〜♪
      じっと〜♪ み〜つめて〜♪ ほ〜し〜いのさ〜♪

      これだよね? 知ってるぞ〜♪ うけけ〜(`∇´)
      2016.06.25 05:20
    • 肉球 肉球 > tacooさん
      タコちゃ〜ん!おはよう〜 & おかえり〜(^-^)/
      コメントありがとね〜❤︎

      は〜い!大解放しま〜す!(((o(*゚▽゚*)o)))

      音読すると、かなりの臨場感…?(^_^;)
      ホントにいろいろで個性的なんだよ〜
      聞き耳を立てたり、耳をすませたりしてるわけじゃないんだけど、
      あっちからもこっちからも…(^◇^;)

      2016.06.25 05:27
    • 肉球 肉球 > スターゲイザーさん
      おはよう〜(^-^)/
      スタちゃん❤︎ いつもコメントありがとです〜♪

      ですよね♪ 頑張ってる人って、見てるだけでも元気になれる!

      たぶん、ジムって時間帯によって来てる人も違うと思うんだけど、
      でも、どんな人でも健康のためとか、痩せたいとか、
      アンチエイジングとか、きっと目的があると思うんだ〜

      で、その目的が何であれ、極端なことを言えば、
      ただの楽しみのためとか、単なる暇つぶしとか、
      たとえそんなんでも、そういう人を小バカにしたり、非難したり、
      それはちょっと違いますよね…(^_^;)

      ありがとう❤︎ スタちゃんもお疲れさま〜(^○^)
      2016.06.25 05:38
    • 朔望 朔望 おはようございます!
      最近ぐっすり眠れてて良かったですo(≧∀≦)o
      やっぱり寝ないとダメですよね。

      そしてそしてジムでの楽しそうな様子が伝わってきました!
      目指すものがあると、みんなイキイキしてくるんでしょうね(*>ω<)ノ
      今日もう菓子パンを食べてるのかなァ(*´ω`*)
      楽しい週末になりますように(^人^*)

      2016.06.25 06:04
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      くずちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね♪

      睡眠はホント!大事だよね〜♪
      睡眠不足になると一気に疲れやすくなるし、
      エネルギーが出ないもん…(~_~;)

      お家エクササイズにはお家エクササイズの、
      ジムにはジムの良さがある〜❤︎

      菓子パン❤︎ 3個食べたよ〜(^○^)
      それがね〜菓子パンってとんでもない食べ物なのさ〜
      パスコの菓子パン3個で、1500kcal…!(◎_◎;)
      これって、ほぼ私の一日分のカロリーと同じ…
      こんなのしょっちゅう食べてたら大変っ!(>_<)

      ありがとう❤︎ くずちゃんも良い週末を〜(^○^)
      2016.06.25 06:53
    • スナネコ スナネコ こんにちは~。

      日本人は「なすび体型」ですか!わははっ (^0^)
      米人は「りんご型」もしくは「樽型」です。

      パーソナルトレーナーってやっぱりいいですか?
      自己流だと中々思うように結果が出ないんですよねぇ。
      やりたいとは思ってるんですが、費用が。。。。
      2016.06.25 08:12
    • makariko makariko 肉球お姉様、おはよ~(*^_^*)

      ”決して負のエネルギーとか、ネガティブな感じがなくて、
      良い空気が流れてるって感じがするんだよね〜♪ ”

      ↑ うわぁー☆
      めっちゃいいことおっしゃる~!(ok^-')b グッ!
      本当に私もそう思うなー。
      頑張ってる人の姿っていいよねー
      そういう姿を目の当たりにすると
      自分も何かしらの刺激をもらえるよね(*^▽^*)

      ”僧帽筋が痛いよぅ…(T_T)
      筋肉痛とは違う気がするんだけど…(>_<) ”

      ↑大丈夫かなーーー?
      心配です。数週間まえ私も腕を痛めて何もできなくなったことを
      思い出しちゃった・・・
      お大事にしてくださいね・・・(T_T)/

      今日、私のプロフィールに
      サイズの記録を載せてみたのだけど・・・
      すみません、肉球お姉様の書き方パクりました<m(__)m>
      どうやら同じ体重計を使ってらっしゃる?!って事に
      気がつきまして・・・笑
      断りもなくごめんなさい・・・
      よかったら後で確認頂き「ダメだし」下さーい!(^^)!


      2016.06.25 08:34
    • 肉球 肉球 > スナネコさん
      スナちゃん♪ こんばんは〜❤︎
      いつもコメントありがと〜♪

      パーソナルトレーナー!すごくイイですよ〜❤︎
      ある程度まで行ったら、それ以上は我流だと頭打ちなのかも…(>_<)

      そう…費用がね…(T_T)
      私も金銭的に余裕があったら、ローカルジムで自主トレとかしないで、
      ずっとプライベートジムでトレーニングしたいよ〜(>_<)
      2016.06.25 19:59
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      まかちゃん♪ 今日もコメントありがとね❤︎
      貴重な時間を感謝です〜m(_ _)m

      ね〜っ♪ まかちゃんもそう思うよね〜❤︎
      やっぱり、「頑張りの相乗効果」ってあるんだよ〜(^○^)

      心配してくれてありがとう〜❤︎
      ちょっと微妙な感じだけど、次の上半身の筋トレまで日があるから、
      それまでボルタレン塗っておく〜(^_^;)

      プロフィール? 書き方?まかちゃんってば〜!
      そんなのぜんぜん無問題〜❤︎ No problem〜❤︎ Tidak apa-apa〜❤︎
      わ〜い♪ 体組成計お揃い〜(=´∀`)人(´∀`=)
      2016.06.25 20:08
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんはー♡

      肉球さん、1週間お疲れ様でした♩♩
      ジムにも慣れて、微妙なぼっち感もだいぶ薄まったみたいで←♡w( ´艸`
      良い感じですね!!

      私もジムでいろんな方と会うけど
      良い空気が流れてるっていうの、なんか分かるような気がします♩

      頑張ってる人たち見てると、
      自分も刺激されて盛り上がります(*´╰╯`๓)♬

      あ!無脂肪ヨーグルト、何個か買ってみました♩
      小岩井はなかったけど、これ美味しそう&リッチそう…♡
      味も続けられそうです( ´艸`)

      僧帽筋(>人<;)お大事にされてくださいね!
      2016.06.25 22:37
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは!
      まとめてコメントしてしまって、すみません。

      今は読めなかった分、ゆっくり読ませて頂いている最中なのです!
      楽しませてもらってま~す♪v(*'-^*)

      ジムも慣れてきたようですね~♪
      そうそう。考え方は自分次第なんですよねー。
      あんまり相手も、自分の事なんて気にしてないので
      良いように捕えちゃえばいいんですよね♪^^

      「一緒に頑張ってる仲間」的な♪

      肉球さんは、本当にお仲間が沢山いていいな~と
      思います^^
      それもひとえに、肉球さんの人格なんだろうなー。

      2016.06.26 20:28
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      オロロンちゃん〜(≧∇≦)
      忙しいのに、いっぱいコメントありがとね〜❤︎
      なんて律儀なお人なんや〜(T_T)

      あんまり考えすぎてもいかんし…
      あんまり考えなさすぎてもいかん…

      でも、自分が気分良ければ、相手もきっと気分いいんだろうな〜って…

      いや〜それはオロロンちゃん、わてを買いかぶりすぎてまっせ〜(^_^;)
      すっごいわがままBBAなんだから〜( ̄▽ ̄)
      2016.06.26 20:33
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > 肉球さん

      リアルタイムコメントありがとうございます♪
      肉球さんもお忙しいのに、本当に、マメにコメント返信ありがとうございます♪

      すいません。
      モチベーションUPの為にお酒飲みながらゆっくり楽しませて
      もらってるだけですから~^^;

      何か、行動が矛盾してますが↑↑↑
      今日からまた頑張ります!d(⌒ー⌒)
      2016.06.26 20:37
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      おお!飲みながらか〜❤︎

      なんかチャットみたいになってしまった…(^_^;)

      では、ごゆっくりどうぞ〜(^○^)
      2016.06.26 20:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metaboli ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(kg ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
326
ライバル
16
被ライバル
53