1144日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 67.3kg 68kg 100% (あと0kg) 151cm 67.3kgの体型
    体脂肪 50% 42% 28% 151cm 平均

2016年06月25日

  • ぬ。*産後6ヶ月

    AEONモールに行きたい!と、言う長男の要望で
    行ってきました!4人で☆(°▽°)

    引きこもり期間が長過ぎて久々。
    お店も変わってたし、なにより授乳室有りの
    ベビールームがあんだけ広いAEONモールに
    2ヶ所しかない事実に驚愕したね!Σ(゚Д゚;)
    そりゃ、授乳室も混みますわ。
    それだけ母乳派もいるってことか!
    わーい!ヽ(・∀・)ノ

    ベビースケールもあったので、
    オムツ交換のついでに計測。
    5.85kg!!(°Д°)そら、重いわw
    オッパイ育児初心者のわたくし、
    なんとかなってるようで安心致しました!


    昼は早めにしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
    長男がここがいい!と、言ったからか
    いつもよりかは食べたかな?(^_^;)
    わたしは朝ごはん抜いてたので、
    何を食べても美味しい!ヽ(・∀・)ノ
    生きててよかった!
    けど食べ過ぎたらアカン。
    またあの腹痛に襲われる(´д`|||)
    ってな訳で、控えめに食べました。
     
    が、気付いたんですよ。
    母親って赤子が気になるし、
    泣かれたらオッパイだから早食いに
    ならざるを得ないじゃないですか…(*_*)
    つまり、早食い→消化不良→腹痛の
    スパイラルも当然と言えば当然なのかな?と。
    しかも早食いしてる内は痩せないよね…( ;∀;)


    帰宅して、やっぱりお腹がキリキリと痛み、
    おトイレへレッツゴーとなりました゜゜(´O`)°゜
    今日は気をつけてた分、まだマシだったけど
    毎回こんな事になるなら外食は暫く諦めようかな。
    食べれるのに(笑)食べれない!
    なんじゃこりゃ。
     



    *追記*

    長男がまた赤ちゃんがえり?反抗期?
    今夜も激しすぎて、母ちゃんお手上げ…┐('~`;)┌

    誕生日に買ってもらったゲーム、
    1日30分設定にしてて、もう少しやりたい。
    次男坊を風呂に入れるから準備してた。
    わたし、風呂入りなさい。
    (入るって言ったらやらせてあげよう)
    長男、入らない!(ドヤッ)
    わたし、なら今日は無し。
    長男、泣き出し、暴れだす。
    わたし、ああまた面倒なことになった(*Д*)

    こういう時、なにが正解なんでしょうね?

    次男坊は旦那に託して風呂へ。
    駄々をこねてるようにしか見えない長男へ、
    今日は汗かいたこと、すんなりお風呂に入る
    って言えばゲームやらせてあげたのよ、
    ってダメ元で説明するも、
    聞いてないんだか大絶叫&号泣!

    しぶしぶ風呂に入ることにはしたが、
    自分の腕を引っ掻いたり、服を伸ばしたり、
    入るまでにまたひと手間…もういや゜゜(´O`)°゜

    長男がお風呂に入ってる間にゲームの遊ぶ時間を
    伸ばしてあげたけど、実際そんなにはやらないのだ(笑)
    なら、なんであんな訳分からんひと悶着が…(´д`)
    これは赤ちゃんがえりっつーより、
    ライバルさんに言われた反抗期かなー?
    今日はAEON行って新しいオモチャまた買って
    機嫌悪くなるような要素は無かったと思うんだけど。
    長男のへそまがりスイッチがいまいち分からん。

    親子関係も難しいね、ほんと…(´▽`;;)




    カロリー合計:15:50
    •  
    • コメント4件
    • みどり(退会済み) みどり(退会済み) おはようございます!

      やはり長男くん、自分にかまってほしいんでしょうね…
      僕のことみてみてみて〜!ってグズってみたり反抗してみたり。

      うちの長男は小学一年生だけどたまにあります。

      うちの場合そういうときは思いっきり体を動かして遊べる場所へ連れてってあげて発散させたり思いっきり抱き締めて添い寝すると落ち着くようです(笑)

      色々試して解決法が見つかるといいですね♪
      まだまだ甘えたい年頃なんですよね、きっと。

      あ!あと、うちもそうなんだけど、〜しなさい!と命令口調だと嫌がることが多い、反発する確率が多いので(特にパパに言われるとf(^_^;)
      私は何でそうしないといけないのか誘導していきます!お風呂に入らなきゃいけないのなら、
      明日は何があるのか、そのために早く寝る、早く寝るためには早くお風呂に入る!など理由がハッキリしてるとわりかし、『そうか!じゃ早く片付けて風呂に入って寝ないと明日起きれないよな』と思ってくれて行動が早くなるような気がします(笑)

      〜しなさいではなく、そろそろ〜した方がいいんじゃない?とか一緒にやろうか!とか言い回しを色々変えてその時その時で工夫してみてはいますが、早くしてほしいときめんどくさいとき生理前は出来ないことのが多いです(笑)

      私もイライラしてるときもあるからそういう時は、はっきり子供たちに伝えちゃいます(笑)今日母さんはイライラしやすい時期です!と(^^)b

      そしたら何となく子供達も納得してくれてるような気がします。

      知恵がついてくるとだんだん反抗されて思い通りにいかないことが多くなりますよねf(^_^;

      長文まとまりなくてすいません(∋_∈)子供の悩みはつきないもんですよね!
      2016.06.26 06:01
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > みどりさん

      たま~にこんな風にあらげて(方言で、グズることです(^_^;))手がつけられないことが何回かありました…。

      構ってほしいのかあ。
      それはわたしなのか、お父さんなのか、どっちでもいいのかな??

      みどりさんの言うように、はっきりと"お風呂入りなさい!"って命令口調で言ってしまいました。
      大失敗ですねー(。>д<)
      ちなみに昨夜も…( ;∀;)
      わたしがまず学習しないといけませんね。

      この日は、翌日に温泉へ行くつもりだったらしく、なぜお風呂に入らないといけないのか?と、聞かれました(^_^;)ちょっとタイミングが悪かったんでしょうか。汗かいたし、お風呂入ってよ、って言ったのですが納得はしなかったかも…。

      言い方1つで、子供は特に受けとり方が変わりますね。
      なるべく、忘れずに!(笑)みどりさん方式で"○○した方がいいんじゃないかなあ"で、いってみたいと思います!(´▽`)ゞ
      すでに家庭学習や宿題なんかはサボりはじめてて、やんわりとやった方がいいよー、と言っても、うーん、と返事だけで終わったり…(*Д*)
      それでついつい、命令口調になってしまいます。

      反抗したりグズったり、知恵がついてきた証。これもまた親子共々成長だな、と思ってやってみますね(°ω°)

      子育ての悩みは尽きませんね(^_^;)
      貴重なご意見、ありがとうございました♡
      2016.06.27 11:52
    • さなえ さなえ 頑張ってるねー! 2016.06.29 14:43
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 > さなえさん

      ありがとうございます!(・∀・)ノ
      2016.06.29 15:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... 人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグルー ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ... 、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃない ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ... MODO DI PONTEVECCHIO ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
綺麗に歳を重ねたい!ライバルさん仲間で語ろうよ(女子限定)
ライバルさん同士で語りませんか?情報交換したり複数で自由に声を掛け合って励まし合えたらいいな♪女子限定...
あきらめない人限定!
ダイエットの敵は自分です。太ったのも自分。ダイエットを決意したのも自分。そしてあきらめるのも自分です。あ...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • B♡C
  • さと
  • ミム
  • みやな
  • なつきち
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ゆきんこ
  • なおクロ
  • まりへい
  • まよん
  • A♡M
被ライバル - 全てを見る
  • B♡C
  • さと
  • ミム
  • みやな
  • キュゥ
  • なつきち
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ゆえ
  • ゆきんこ
  • saayan
  • なおクロ
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
ぬ。*産後6ヶ月
ぬ。*産後6ヶ月

151cm 69.7kg

日記
1218
ライバル
52
被ライバル
96