☆269日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年06月25日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.2kg

    朝イチ→42.8kg

    昨日は食べ過ぎて、1kgの増加。

    生理後も43kg超えるなら、置き換えダイエットをしようと思います。

    夜中に、いきなりの豪雨。

    ライバルの皆さんのところは、大丈夫ですか?

    6時半に、子供たちと起床。

    豪雨で起きたせいか、携帯のアラームが鳴るまで珍しく目が覚めませんでした。

    朝から機嫌が悪い息子。

    テレビを見せたら機嫌は直り、娘と一緒に朝食は全部食べました。

    朝食のあと、子供たちはままごとあそび。

    キッチンへ来たパパに朝食を出して、私も朝食を食べました。

    娘のお弁当を作ったあと、パパは出勤。

    夕食と明日のお味噌汁を作ったあと、絵本の読み聞かせ。

    3Dに見える絵本を借りたけど子供たちには早かったみたいで、普通の絵本として見ました。

    パンツの絵本は好きなパンツを指差して、楽しそうに絵本を見ます。

    2階で子供たちとあそんだあと、娘は9時半に迎えが来て療育施設へ。

    私と息子は10時前に、5月にも行った幼稚園へ向かいました。

    途中の道から線路の横を走るから、電車が通るたび大興奮の息子。

    「ガタン」と言って指を差しながら、喜んで電車を見ます。

    アウトレットのパン屋さんへ寄ったら食べたかった洋菓子があり、幼稚園へ着いてから息子と半分ずつ食べました。

    今日はいつも以上に、私にべったり。

    部屋に入ってもおもちゃの場所へは行かず、私の膝に座りました。

    珍しく緊張してあそびの広場が始まっても、私の膝に座って様子をうかがいます。

    先生のまわりに集まりましょうと言われても、私と一緒に言って私の膝に座る息子。

    でも人形には、喜んで触ります。

    今日のあそびの広場は制作で、人形作り。

    茶封筒に帽子をはり、目、鼻、口、ほっぺのシールをはったら可愛い人形の出来上がり。

    人形の中に手を入れて、楽しそうにあそびました。

    人形を使って公園であそぶ時はブランコを気に入って、何度も「ぶらん」と言って人形を動かします。

    最後の絵本の読み聞かせは近くに行かず、遠くから見ました。

    最後まで私にべったりだけど、帰る時はにこにこの笑顔。

    娘はじっと出来ずに心配したけど、息子は逆に私にべったり過ぎて心配になります。

    帰りも線路の横を電動自転車で走って、電車が見えると大興奮。

    途中にある大型スーパーで、休憩。

    税込108円だから食べたかったミスドのドーナツを、息子と半分ずつ食べました。

    息子は帰りに寝たけど、家に着いたら起きました。

    起きたら機嫌が悪いから、先に私だけ昼食。

    図書館から借りた電車のDVDを見せたら落ち着き、昼食を全部食べました。

    電車のDVDを見ている間に息子はまた寝たから、私は家事と娘の幼稚園でプールが始まるから水着の準備。

    家事をしたあと娘が帰るまで時間があるから、息子と昼寝しました。

    私が昼寝から起きてしばらくすると、療育先から帰ってきた娘。

    療育先で、作った折り紙を見せてくれました。

    17時に、夕食。

    娘が「いつもご飯を作ってくれてありがとう」と言うから、とても嬉しかったです。

    子供たちは美味しそうに、たくさん食べます。

    いももちを豆乳のスープに入れたら美味しいから、また作ろうと思います。

    お風呂に入ったあとは、おままごとをする子供たち。

    息子は娘を待っていたかのように仲良くあそぶ姿に、癒されます。

    デリフランス
    ★あんクロワッサン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    クロワッサンは香ばしく、サクッとした食感。
    甘いあんこは、香ばしくサクッとするクロワッサンとよく合います。
    あんこがたっぷり入っているから、食べていて幸せを感じます。
    サクッと香ばしいクロワッサンの食感がよくて、美味しかったです。

    パティスリーフラワー アウトレット
    ◎関西の有名なチェーン展開している洋菓子とパンを売るお店
    ★マダム・ヨーコ 税込140円
    ☆スポンジはしっとりしているけど、ふんわりした食感もあります。
    クリームはなめらかで生クリームが入っているから、コクがあります。
    チーズの味がするから、クリームは甘さが控えめ。
    しっとりしてふんわりした食感のスポンジとチーズの味がするクリームは、相性が抜群。
    スポンジの食感とクリームの味がよくて、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★塩ドーナツ めんたいマヨ
    ☆塩ドーナツは、サクッとした食感。
    ドーナツに甘さがないから、ピリッと辛さがある明太マヨと相性が抜群。
    明太マヨはマヨネーズの酸味が効いているけど、明太子の味がしっかりします。
    ドーナツの塩の味が明太マヨの味を引き立てて、美味しかったです。
    明太子の味がしっかりするから、食事用のドーナツでした。

    ★塩ドーナツ 北海道あずき
    ☆塩ドーナツは、サクッとした食感。
    ドーナツの塩の味が、つぶあんの甘さを引き立てます。
    つぶあんは小豆の食感がしっかりあるけど、甘さが控えめで上品な味。
    ドーナツの食感とつぶあんの味を楽しめて、美味しかったです。

    関西ダイエットクック
    ★金平蓮根サラダ 100g
    ☆蓮根、切干大根、人参、大根、紫キャベツ、こぼう、人参、キャベツ、ねぎ、水菜は、シャキシャキした食感。
    他にもほうれん草、木耳、しいたけ、ひらたけ、たけのこが入っているから、食感がたまりません。
    甘辛い味のなかに、ピリッとした辛さを感じます。
    ピリッと辛さがあるドレッシングとシャキシャキする野菜は、相性が抜群。
    きのこのうま味が味、きのこの食感が食感のアクセントになっています。
    たっぷり入っている野菜の食感がよくて、とても美味しかったです。

    イズミヤ
    ★魚屋さんの寿司 穴子押寿司 5貫
    ☆酢めしは、ほどよい酢加減。
    穴子はやわらかくて、穴子の味がしっかりします。
    甘辛いたれは、穴子と酢めしと相性が抜群。
    やわらかい穴子と甘辛いたれの味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム カフェモカ 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 50g
    ★デリフランス あんクロワッサン 1個

    昼食
    13時
    ★関西ダイエットクック 金平蓮根サラダ 1パック
    ★イズミヤ 魚屋さんの寿司 穴子押寿司 2貫

    夕食
    17時
    ★鰯の干物
    ★厚揚げと人参の煮物
    ★かぼちゃといももちとしめじの豆乳味噌スープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★パティスリーフラワー アウトレット マダム・ヨーコ 1/2個
    ミスタードーナツ
    ☆塩ドーナツ めんたいマヨ 1/2個
    ☆塩ドーナツ 北海道あずき 1/2個

    運動
    ★電動自転車 45分
    ★子供を抱っこして歩く 20分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ×10回
    ★かかとあげ 10分



    生理中 カロリー合計:1411kcal17:26
    •  
    • コメント4件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) おはよー!
      すごい、運動がんばってるね(о´∀`о)

      私の住む地域では豪雨は無かったけど、心配なところもたくさん。
      日本の気候が変わってきたねー。
      2016.06.26 07:43
    • ローレン ローレン 娘ちゃんかわいいですね。もうそんな感謝の言葉を言ってぅれるなんて・・
      毎日忙しく過ごしていてもココロがふっと暖かくなりますよねー

      ミスドにそんなのがあるんですか?私絶対に好きだわ・・w
      2016.06.26 07:50
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは。

      シナモンさんのところは被害が無くて安心したけど、広島や熊本は大変ですよね。

      ありがとうございます。
      他のライバルさんも頑張っているから、筋トレ続けられています。
      2016.06.26 18:00
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      6歳になったんだなと実感する、出来事でした。

      塩ドーナツ、最近出ました。
      火よう日までは108円だけど、人気があるのか夕方は売り切れでした。
      2016.06.26 18:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... に活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... 、起床したあと朝食前に計るのが原則です。夕方の測定は、夕食前がベストのタイミングです ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    こいいな、とかそういう視点で虫を見ていました。絵を描くことも好きでした。一枚の紙では足りずにはみ出して ... だけが入れるワンダーランドだ。「それが子供たちにとっての『ケーキ屋さん』の原風景になるとしたら、面白いでし ... 休みの一ヶ月間は、兵庫県の母方の田舎で虫捕りや木登りをして遊んでいました。虫が大好きな僕は、その頃から ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54