顔だけ(あんまり)汗をかかなかった?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.8kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.8kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.8% 15% 170.1cm 標準

2016年06月25日

  • くねくね♭

    イト○ヨ○カド○の店内設定温度は28度です。
    苦情言われても困りますわ( ・∇・)
    昨年同月比103%超えると指導(本部施設管理部)が入るんですわー。
    省エネ徹底の指示が出てるんですわー( ´△`)
    どうしてもならSM(店長)に訴えてちょ(^○^)
    →1分後w(?早い)SMからの無線電話より「26度によろぴく(^○^) ppsとやらで単価2割下がったって前に木○君(=わたし)言ってたでしょ。110%まで責任持ったる! さぁー冷やせー\(^o^)/」(ほぼ原文w)

    の理由のより、豊○店は正式に26度になりましたw
    他のヨー○○ーより涼しいですよ(笑)

    ネタはこの辺で。

    筋トレ記録
    いつも以上にしんどかったけど頑張った(><)
    今日はなぜかほとんど顔が汗をかかなかったけど何でだろう?(後半でやっとにじみ出る程度)

    推定筋トレ時間 約250分
    スクワット1900回
    腹筋900回
    レッグレイズ200回
    腕立て150回
    プランク180秒2回
    フライングドッグ左右30回
    WC クランチ240回
    WC ツイスト左右150回

    筋トレにおける推定消費カロリー:1537.5kcal

    回数的には上記が限界値となってきました。
    更に増やしたい場合は、家でもやるか、スピードをアップさせるか。
    スピードアップは筋肉肥大化の恐れがあるから いやん( 〃▽〃) でございますw
    さてどうしましょうか。
    (家でなら時間がある場合は、有酸素運動優先だしー。もうさすがに無理かな?)


    22:30追記
    そういや今日は体重等を計ったのだった(^_^;)
    昨日たくさん食べたのに-0.2kg-0.1%減ってたから、昨日が普通の食事だったらもっと減ってたってことかな。
    ただ、体脂肪はもう減らなくても良いのですが・・・(むしろ15%くらいはあってほしいのですが)

    カロリー合計:1700kcal17:43
    •  
    • コメント12件
    • yukinorick yukinorick 暑がりの僕としては28°だと冷房と認識出来ません。
      26°派です(笑)


      それにしても毎回、筋トレの回数といい時間といい凄いですよね。
      とてもそのレベルには行けません。脱帽です。
      2016.06.25 18:16
    • くねくね♭ くねくね♭ > yukinorickさん
      こんばんわー。

      定期業務自体の設定は精々3時間で、後はイレギュラーやトラブル対応ですね。
      イレギュラーやトラブル対応がない(少ない日は、丸々6時間待機になるのでぶっちゃけ暇ですw(筋トレする以前は、この時間を利用して、作業改善や省エネのための地道な調査や実験をして、提案書・改善書とかやってました。今もやってるけど、正直、1時間くらいしかやってないw残りはすべて筋トレww)

      28度は暑いって分かってるのですが、基準作成者が机上の空論で語ってくるので、SM等の立場がある人の後ろ楯が必要なのです。
      これぞ、くねくね流誘導術( ・∇・)
      2016.06.25 18:55
    • 肉球 肉球 くねちゃん〜❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      お疲れさま〜♪

      相変わらず…凄い運動量だあぁ〜(>_<)
      ホント…頑張り屋さんだよね〜

      スピードアップで筋肉肥大…たぶんそれはないと思うぞ…
      2016.06.25 20:11
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      こんばんわー。

      ありがとうですー(><)

      >>きんにく
      まぁ、これ以上のスピードアップは、疲れすぎて仕事にならなくなるから、やりたくでもできないけど(^_^;)
      2016.06.25 20:21
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 相変わらずすごすぎです~(尊敬)。
      ゼロを一つ取った回数でも「無理」!!(ΦωΦ)笑
      スクワット 1900回 → (÷10)190回(無理) → (更に÷5)38回(良し!)
      ってな感じですね、私にしてみたら(笑)。

      1900が38までダウンってちょっとひどすぎですね(・ω・;)
      営業成績に例えるなら倒産の文字がチラつきそうなレベルです(苦笑)。
      くね♭ちゃんの頑張りを見ながら私も少ーしずつ回数増やしていきますね~(*´∀`*)

      今は会社もお店も電車もエコであんまり涼しくないですよね。
      家では26度設定ですが日中だったらやっぱりこのくらいが超快適♪です。

      くね♭ちゃん、鳩のマークのお店がらみなんだ(*´艸`*)
      プライベート情報get!(笑)
      2016.06.25 20:36
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるさん
      こんばんわー。

      うんうん(^○^)
      すばるちゃんのペースで良いので、コツコツやればきっと結果が出ますよ(^-^)


      はと
      一応立場は請負でっす。
      しゃべっちゃダメなこともたくさん知りました(笑)

      28度の根拠なんて、ビル管法の室内温度管理基準17~28度に由来してるだけ&単なる努力規定で罰則なし。
      んで、昔の夏の温度の想定が33度(通産省の名称の時代)なんですよ。
      で、エアコンと外気との温度差が5~6が適性という基準がありまして、33ー5=28度がもうひとつの根拠 となります。

      お勉強タイムしゅーりょうw
      2016.06.25 20:55
    • さわこ さわこ おはようございます^ ^
      たくさんご心配いただき、本当にありがとうございました( ; ; )薬情報まで!
      トレーニングはまだ難しいですが、ぼちぼち日記とライバルさん訪問を再開しまーす♪
      またよろしくお願いします♪

      おっ、個人情報が少しずつ漏えいしていますね〜(にやにや←変態
      いつも日記を読みながら、くねくねさんのことをどんな方なのか妄想しちゃいます♪
      2016.06.26 08:40
    • くねくね♭ くねくね♭ > さわこさん
      おはようございます。
      まだ、無理はしないでくださいね(^○^)

      わたし、自分自身の情報って、ある程度ばれても(ばらしても)気にしない質なので( ・∇・)
      ただ、線引きだけはちゃんとやっています(のつもりw)
      2016.06.26 08:51
    • わうけん わうけん 以前その業界にいたときにイト○ヨ○カド○はIYさん(アイワイさん)と呼んでました…懐かしー(笑) 2016.06.26 14:33
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      今でも略称的な呼び名は あいわいさん よーかどーさん でっせ( ・∇・)
      2016.06.26 14:35
    • すみれ すみれ TVでヨーカドーのお料理コーナーやってて、天気・温度などでオススメの料理変えたり色々考えてることを知って「なるほどー」って関心しけど、確かに空調の影響ある気がする!

      「ん?ここ暑いね~。義務の省エネの関係だろうね。それにしても暑い…。必要なものだけ買って早く出よw」って思っちゃうもんw

      くねくねさん、すごいなぁ~。おつかれさま。
      2016.06.30 09:07
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      すんませんー。暑くて(><)
      2016.06.30 13:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    。歩く時間ですが、30分以上も勢いよく歩くのは運動に慣れていない人にはきつくても、10分間ならほとんど ... 有酸素運動は30分間以上続けるべきだと言われる。運動を初めて10~15分たたないと脂肪の燃焼が盛んにならないとされて ... 間に160~180回にもなります。その半分の80~90回を目安にしてスタスタと勢いよく歩くようにします ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    いた。 エリートランナーが「どうやってスピードをつけたか」と訊かれると、「トレーニングや強い意思によって」と答えるだろう ... は、父は2度オリンピックに出ており、母もランナーだからです」 サッカーから陸上に転向したのは、高校生になってから ... を目指す尽きない欲望だ。 2014年、3000mのホームストレッチで勝利を喜ぶあまりシャツを脱いで失格になった ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 京都ガーデンパレス

    丸太町駅 京都御所を目の前に望む、自由で温かなおもてなし。20周年記念30名49万9900円プランも ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58