やせるおかず、作り置きおかずでお腹一杯

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 86.9kg 80kg 24% (あと6.9kg) 158cm 86.9kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年06月25日

  • カリン

    昨日から作り置きおかずを何種類も作ってスタートした。
    その前におとつい、胸肉のアスパラロールをレンチンで作ってみた。
    直撃コロシアムではタラコにマヨネーズ混ぜてぬってから巻いていたが
    私は直接アスパラを巻いてレンジで500w5分でできた。
    番組では600wで4分だったが我が家のレンジは500wしかないので
    5分で中まで加熱され、味なしで鶏臭さが若干したがポン酢や醤油を少したらしたら、十分美味しく1センチ幅で輪切りにしただけなのに凄く食べ応えがあった。
    アスパラは細いのを4本入れた。
    アスパラはサラダにしたりするとき、固さが軸に残ったりしてたが
    ロール巻は固さを感じなく美味しかった。
    ただ、ロールになった上の部分の皮ははがして捨てた。
    ちなみに私は鶏皮が苦手。


    そして、鶏のし板風はおからと鶏ひき肉を混ぜて作るのだが
    野菜は入れず卵をいれこねてタッパに1センチほどの厚さでチンすると
    意外や膨らんで厚みが出た。
    味付けは家にあったもので塩コショー、だしを入れたが
    これが見た目より、うまくて小さなブロックを数個食べただけでお腹が一杯。


    今夜は昼に作り置きおかずを3種類とご飯を茶碗の半分
    もう、お腹一杯でこんなんで痩せられるか?と思うほどで晩御飯は欲しくなかった。ただ、深夜にお腹がすくと不眠になるのが嫌でナッツを少し食べた。
    ナッツはよく噛むし、腹持ちいいし、水分と一緒だとお腹も膨れ
    満足する。

    午後、風呂に入ったときの計測は朝より300gしか増えてなかった。
    あれ?あんなにお腹一杯食べたのに・・と不思議だった。
    いつもなら500g以上、下手したら1キロとか増えてるのに。


    今日は楽天で柳澤英子さんの本、レンジでチンの本を予約した。
    もっとレンチンのレシピが知りたい。
    家計にも節約になっていいと思う。

    カロリー合計:20:48
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ます。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... マーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 乳化させて固形にしたもの。このほかにトランス脂肪酸は植物油をクリーム状にしたショートニングにも含まれてい ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    。慣れてきたら分量を倍にして2人前にも挑戦してみて下さいね。 【作ってみての感想】 大根のシャキシャキとした歯ごたえがあるので ... Aを合わせる フライパンにオリーブオイル・のベーコンを入れて弱火で加熱するベーコンに色がついてきたら白ワインを加えてアルコールを ... うなんだろう…と思う方も多いのではないかと思いますが、そういったものが無くても簡単に作ることが出来ますよ!最も簡単なものとして ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
  • TERAKOYA

    武蔵小金井 和と洋が調和した一軒家レストラン。緑豊かな庭園と本格フレンチでおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.6kg

日記
495
ライバル
22
被ライバル
24