メディカルアロマ講座&哲学対話カフェ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 55.8kg 52kg 44% (あと3.8kg) 159cm 55.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 理想

2016年06月25日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝(5:00):キュウリのサラダ、一口サイズの鶏胸肉唐揚げ3切れ、トースト(ココナッツオイル)、甘酒豆乳、プロテインバー
    昼(11:40):モツとナスのトマトソースパスタ、ヤクルト1本
    間食(13:30):コーヒー、ミニミニサイズのクッキー3個
    間食(17:00):Kombucha1杯
    間食(18:00):たんぽぽコーヒー、ミニミニサイズのクッキー3個
    夜(20:10):スリムアップスリムスムージー(ベリー味)

    ■運動
    バレエ・ビューティフル60分

    −−−−−

    涼しいを通り越して肌寒い?って感じの一日。
    今日はジム活はお休みして、家でバレビュをやって、午後からお気に入りのヴィーガンカフェで文化的活動に勤しんでおりました。

    まず、午後いちでメディカルアロマ講座。
    アロマテラピーが代替医療として用いられているフランス式のアロマテラピーの講座です(日本で普及しているのは、ほとんどが香りを楽しむイギリス式だそうです)。
    冷え・むくみ解消のジェルを作りました。
    シダーやサイプレス、パチュリーが入ってます。
    はっきり言って土の香りw
    でも、ジム活の後、足が疲れて重いことがよくあるし、ふだんからむくみがちなので、使うのが楽しみです。

    夕方からは、同じカフェで哲学対話カフェ。
    今日のテーマは「人はどこまで人に迷惑をかけていいか」。
    対話を終えて気づいたのは、私の「人に迷惑をかけたくない」という思いは「人に迷惑をかけられたくない」という思いと表裏一体でセットになっているということ…。
    これって、私、人と関わりたくないって言ってるのと同じじゃないか。
    こんなんじゃ恋愛なんてできるわけないっすね〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    ジム活で頭を空っぽにして身体を動かすのもいいけど、たまにはこんな一日もいいですね(^^)

    あ、カフェで飲んだkombuchaがおいしかったです(昆布茶ではないですよ)。シュワシュワの発酵飲料で、その昔は紅茶キノコと呼ばれていたドリンクです。甘酸っぱくて、夏バテに絶対いいと思いました。

    さあ、明日は一転して一日ジムにおこもりです。がんばるぞー!

    カロリー合計:21:24
    •  
    • コメント2件
    • みきてぃ みきてぃ
      おはよう(*^∇^*)

      ゆきやんこちゃん色々な講座とかに顔をだしたり
      カフェで交流したり
      ジムに通いだして
      凄く充実してキラキラした日を送ってるのが伝わって来ます
      (*^o^*)

      ジムに通ってホントに良かったね。

      『人に迷惑をかけたくない』
      って感情と

      『人には迷惑をかけられたくない』感情がセットっていうのは衝撃的だった
      (°□°;)

      私も当てはまるかもっ

      2016.06.26 08:01
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > みきてぃさん
      こんばんはー(^^)

      本当に、ジム活始めてから、いろんなことに積極的になってきましたね。
      取り戻してきたかな〜って感じに近いです。
      素直にうれしいです(*´ェ`*)

      「迷惑」の話、いろいろ深いんですよ〜。
      哲学対話カフェは頭を使うし、思いがけない自分に気づいたりするので、なかなか刺激的です。
      2016.06.26 20:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.49 - お風呂の温度で体脂肪の蓄積をコントロールしよう!

    切り換えることができます。それにはハーブティーやアロマテラピーが効果的です。 40℃くらいのシャワーを浴びるのでは効果はありま ... 交感神経に切り換えると燃焼が進み、交感神経の高まりをサポートすることもできます。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... シャワーを浴びるだけではなく、身体の中から刺激する方法もあります。唐辛子の成分のカプサイシンが含まれたサプリメントは飲むだけで交感神経に切り換わって体温が上がってくるの ...

    ダイエットラボ
  • リラックスタイムをもっと贅沢に…「アロマテラピーきほんBOOK」シリーズが2冊同時発売

    表取締役/(公社)日本アロマ環境協会認定 理事・アロマテラピーインストラクター/日本メディカル ... ラクター。家庭の中や育児を通じてアロマテラピーの実践、提案をしている。ハーバルライフカレッジ原宿表参道校で講師としても活動 ... に関する書籍を発行してきたが、アロマテラピーを楽しむ人々の広がりを受け、今回、初心者向けに、基 ... リラックスタイムをもっと贅沢に…「アロマテラピーきほんBOOK」シリーズが2冊同時発売 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21