6/25(土)ちぎりパンの野望を果たす。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.5kg 48kg 11% (あと4.5kg) 155cm 52.5kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.7% 25% 155cm 美容

2016年06月25日

  • 12月の花嫁

    今流行りの?(もう過ぎた?)ちぎりパン、

    ずっとトライしてみたかった野望を果たしました。

    こないだのピザ生地が美味しかったので配合はそのまんま、

    形成も発酵も焼き方も全部思いついたまま、

    いい加減にやりました(^_^;)

    けど、思ったより上手く行きました(*´∇`*)


    <発酵~形成~発酵>

    パン焼き機で1次発酵までやってもらい、

    ベンチタイム……中にももう発酵が進んでしまい、

    形成中もどんどん発酵してしまって(モタモタしすぎ)ましたが、

    その分2次発酵の時間を減らしました。


    <なかみ>

    具は、甘いのとしょっぱいの、2種類を用意。

    甘いのは栗ジャムを仕込んで(写真1枚目の右側)、

    しょっぱいのはハムとチーズを仕込みました(写真1枚目の左側)

    しょっぱいのにはおつまみチーズをトッピングしましたが、

    途中で切れてしまったのでシュレッドチーズを載せました。


    <焼成>

    と言う言い方で適切かどうか判りませんが、

    ふわふわふかふかのハイジの白パン風の、

    おまんじゅうとパンの間くらいのが食べたかったので、

    オーブンの天板を2枚にして、

    下の天板に熱湯を張って蒸し焼きにしました。

    望み通り、おまんじゅうとパンの間くらいのやわらかさ♡(*´∇`*)♡

    至福でした♡


    <焼きパン?(写真2枚目)>

    彼は、こういう白いやわらかいパンが苦手なので、

    更にチーズをトッピングして魚焼きグリルで焼いてみました。

    (我が家では、ピザも魚焼きグリルで焼いています)

    私は美味しいな~って思ったけど、

    彼はチーズを載せすぎたせいか、しょっぱかったみたいです。







    -----
    コメントどうもありがとうございます(^▽^)/

    更新終わったらまた改めてお返事差し上げますm(_ _)m

    取り急ぎ、お礼申し上げます、いつも感謝です♡(*´∇`*)♡

    (結局、更新できず、月曜日までかかってしまいましたーm(_ _)m)

    -----
    1食目:烏賊一夜干しのバター焼き定食。
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 味噌汁
    ・ 沢庵
    ・ 烏賊一夜干しのバター焼き定食(彼作)

    2食目:グレたもん喰い
    ※ お腹は空いてないけどなんか食べたい、という間の時間帯。
    ・ ナッツ(くるみ、アーモンド、ピスタチオ)
    ・ おじや(昼に彼が作った)の残り少し

    3食目:ちぎりパン3種
    ・ 栗ジャムのパン
    ・ ハム&チーズ、チーズトッピング
    ・ プレーン(素パン)

    4食目:アイスクリームバケツ喰い。
    ※ バケツ喰い:でっかいダッツのカップにでっかいお匙をつっこんで、メリケン人みたいに喰うこと。

    -----
    ここんとこ、マトモに寝て無くて、

    金曜日はヘロヘロで帰って来て、

    もの凄く疲れてて眠たかったのに、

    それでも眠れずだった。

    木曜あたりから、「明日絶対生理来る!」って思ったけど来なかった。

    金曜日は出かけて緊張したからだろう、って思ってたけど、

    この日(土曜日)も来なかった。

    この日はやたらとうんこさんが出た。

    -----
    体重は52.7kg、32.76%、増量中。
    水分200gを引いてます。

    -----
    (2016.6.25、27遡り更新)

    カロリー合計:22:49
    •  
    • コメント5件
    • みなっち みなっち
      おはようございます♡

      ちぎりパン(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      私も挑戦したことあります。
      撃沈でしたが(T_T)

      かたくて、まずかった!
      買ったパンのようにフワフワにしたいのに!

      もうね、やりませんよ(笑)
      シュークリームはやらないと言いつつ何度かやったけど、ちぎりパンは本当にやらないですよ(笑)


      でも、面白い。
      似たようなことばっかりやってる人がいるなぁ…と思っちゃいました。

      2016.06.26 07:07
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      凄い!

      ちぎりパン自分で作っちゃうんですか~
      (≧∇≦)

      自家製のパンとかって凄く憧れます
      (*^∇^*)

      美味しいパンができそうですね
      (*^o^*)

      2016.06.26 08:29
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      > みきてぃさん
      早速のコメントどうもありがとうございした~!嬉しいです(*^▽^*)
      また後ほど、お返事差し上げます~(^▽^)/
      取り急ぎ、お礼申し上げますm(_ _)m
      2016.06.27 19:32
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      改めましてこんにちは(^▽^)/
      いつもコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

      > ちぎりパン(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      > かたくて、まずかった!
      そうだったんですか~(´Д`;)
      それは残念だったですね~、凹みますよね~(T_T)

      > もうね、やりませんよ(笑)
      私は、シフォンケーキがそんな感じですー(^_^;)
      あんなに作り続けたのに、1度の手痛い失敗で完全に懲りてしまいました。

      > シュークリームはやらないと言いつつ何度かやったけど、
      シュークリーム、私シューの失敗は今の所無いのですが、カスタードがいつも失敗なんです(T_T)それで作るの止めてしまいました……

      > ちぎりパンは本当にやらないですよ(笑)
      そんなにΣ( ̄ロ ̄lll)!!

      あの、また、もしももう一度トライする時があったらなんですが、その時は天板にお湯を張って見て下さい……m(_ _)m
      (といいつつ、私も今回、レシピも見ずに、適当に思いつきでやったので、まぐれ当たりだったのかもですが(^_^;))
      2016.06.27 20:21
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      いつもコメント恐れ要ります、嬉しいです♡(*´∇`*)♡

      > ちぎりパン自分で作っちゃうんですか~(≧∇≦)
      いえいえ、とんでもない(汗)
      生地はパン焼き機まかせの「なんちゃって」です~
      私はまるめて焼くだけ、砂団子作りの延長です(^_^;)

      > 自家製のパンとかって凄く憧れます(*^∇^*)
      生地からパッパッってやっちゃう人もいるんですよね~
      そういうのってほんと憧れちゃいます(^-^)

      > 美味しいパンができそうですね(*^o^*)
      ありがとうございます。
      お陰様でこの日のちぎりパンは大成功でしたよ~(^-^)
      自分で作ると自分の好みの味にできるので、その辺は良いですよね~♡
      2016.06.27 20:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.103 - 善玉菌の増殖を補助するプレバイオティクス

    善玉菌を増やすことができますか? 乳酸菌は強酸性の胃液で死滅しやすく、腸内に入った乳酸菌も1~2日で死滅するので善玉菌の役目を果たすことはできませ ... 、消化されて腸まで運ばれたときには酸性度は下がっています。食べ物、飲み物では腸内の状態を変えることはできません ... 内環境を良好に保つことができるものの、食品とともに摂ったビフィズス菌をはじめとした善玉菌は、腸内では1日か2日ほどしか生き残ることができない ...

    ダイエットラボ
  • 余った切り餅がパンに!?簡単切り餅パンレシピ

    。今回は少なかったので冷凍したらどうなるかまでは出来ませんでしたが、また作った時は試しに冷凍してみようと思い ... 、自分なりの餅入りパンを作ってみました!材料はなるべく少ない方がいいと思い、シンプルなレシピにしてみました ... 食べたり、何も入れずに食べてみたりしましたが餅が入っているからか、通常のパンよりも腹持ちも良かったように感じました ... 余った切り餅がパンに!?簡単切り餅パンレシピ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87