インソール、高っ (O_O)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61kg 58.5kg 61% (あと2.5kg) 163cm 61kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 理想

2016年06月26日

  • おなかプヨプヨ

    5キロ、6キロは良いけれど…

    ウォーキングを始めて2年。たまに左足に違和感を感じることがあり、変化に気づく。…むむむ?外反母趾?

    で、いいサポーターでもないかなぁ…と、トレッキング靴を購入したスポーツ洋品店のお兄さんに相談したら、インソールを勧められた。

    何か、正しい歩き方をするのに良いらしい。足裏の3点で身体を支え、正しく立つ??

    自己流てテキトーに歩いていた自分の無知を思い知る。

    この際初心に帰り、お兄さんの指示に従おう。

    でもインソールって高いのね〜

    とほほ…




    カロリー合計:06:24
    •  
    • コメント16件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず インソール高いよねぇ〜。
      オーダーメイドのやつ?

      でもプヨさん、沢山歩くから思い切って…!





      2016.06.26 07:41
    • タノタノ タノタノ そっか、足を痛めずに正しい歩き方をする事もウォーキングには大事なことなんですよね。プヨさん、高い買い物かもしれないけど、けがのリスクやウォーキングの効果等を考えるととてもいい買い物なのでは(^^)v 2016.06.26 09:14
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      オーダーだともっと高いんだろうねぇ…ごせんえん…なんて安い??

      でも5千円あれば、そこそこオシャレなTシャツが… (T ^ T)
      2016.06.26 09:25
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      あれからちょっと調べたら、ワタシって「ペタペタ歩き」なんですね〜
      もっと足裏のアーチ??…を意識して、メリハリのある歩き方をしないとダメらしい。ただ前に進むことしか考えなかったからなぁ〜

      ちなみにその歩き方を解説した、お医者さんが作ったDVDが15,000円くらいでネットで売られてるから、まだマシな出費(笑)
      2016.06.26 09:30
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん

      服は着た時だけだけど、足は一生モノ…!

      って誘惑しちゃうwあははw


      結局、何するにも足腰って大事だものねぇ〜。


      2016.06.26 10:11
    • クロ クロ インソールって確かに以外と高い、、考えてしまいます。でも、やはり靴というか、足元大切ですからね。。
      フィットすると歩くことがより気持ち良くなりますよね*\(^o^)/*
      2016.06.26 10:12
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      正しい姿勢って効果が早く出る近道だよね〜。
      私も1年前のヨガのポーズ見て情けなくなった〜。
      全然正しくできてないじゃん〜!て。

      この3ヶ月、尻殺しのヨガで正しい姿勢を叩き込まれたから、最近やっと進歩が感じられる。
      アシュタンガ、アレだけやってても正しい姿勢にはかなわない〜。


      プヨさんも正しい歩き方教われて良かったねぇ〜!
      2016.06.26 10:15
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 自分にあったインソールを使うことで、姿勢もかわり、負担もなくなり
      すごく大切だし、よいっては聞くんだよね…
      テレビなんかでもやってたり…

      だがしかーし、ほんとお値段が
      ( ̄▽ ̄;)
      私のうちのほうだと、御値段も気になるが、そういうの扱ってるとこ探すのも一苦労だから、結局手はでないんだけどね(笑)

      使い始めたら感想プリーズ
      (*/ω\*)
      2016.06.26 18:00
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      インソール いいのを買ったんですね。

      いいインソールを使うと、O脚とか、でっちり(尻)とかも
      治るらしいよ。
      姿勢も治るし、ポッコリおなかもへっこむかも、だよ。

      2016.06.26 21:03
    • タノタノ タノタノ > おなかプヨプヨさん
      インソールって5000円もするんですね。ビックリです(; ゚ ロ゚)でもって15000円のDVDにはもっとビックリです(--;)
      2016.06.27 05:31
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      正しい歩き方はまだ初心者ですが、今朝の朝活で意識しながら歩いたら、今までと全然違う!!
      足の筋肉、シリの筋肉、腹も動く動く!!

      …ワタシ、今まで何やってたんだろう…と、落ち込みつつも、シリに効くならパンツのサイズ、まよねみたいに締まるかも…!!!
      うししし…←どこまでもヨコシマなワタシ(笑)
      2016.06.27 07:07
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      本格的にウォーキングをするのなら、もっと早くに正しい歩き方を意識しないとダメでしたねーー (>_<)
      正しく歩くと、結構シンドイです。筋肉が!!今までムダに歩いてたかも〜(泣)
      2016.06.27 07:19
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      インソールなんて、今まで意識してなかったもん。靴の中敷?クッション性あるの??みたいな。でも、科学なんだねー!で、高額(笑)

      ワタシは我が県の誇る一大ショッピングモールの中の大きなビク◯リアに行きました。何でも揃うのですが(あらゆるスポーツ、アウトドア用品)何でも高い(笑)
      2016.06.27 08:43
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      今朝、インソールを入れて歩く姿勢と足裏に意識を集中したら、いつもと全然違うところに負荷を感じ、若干シンドかったけど爽快でした。

      やっぱ、モト取らないとね(笑)
      お尻に負荷を感じたよ。まよねみたいに小尻になれるかな!!!
      2016.06.27 08:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      そうなんよーー(泣)

      ワタシみたいに足が痛くなる前に、正しく歩けるようにしておくことをオススメします(笑)画像付き解説がネットで見られますよー
      2016.06.27 08:49
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      ねぇそれ私もヨガで思ったことあるw
      初めてアシュタンガヨガをやった時に
      「2年間のホットヨガは何だったんだ・・・」ってww

      ウォーキングも、尻と太ももの後ろの筋肉で歩く感じ?
      ランニングの時、それが出来なくってふくらはぎで走ってたの。

      よぉし!一緒にプリケツ目指そぉ!!

      2016.06.27 10:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    は運動科学の世界ではジョグウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロートレーニングにもな ... で歩くことがウォーキングになり、ダイエット効果が高まること ... る。この前傾姿勢が理想的なウォーキングの体勢で、これを保ちながら左右の足を交互に前に出してい ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 特許取得の防滑ソールと人間工学に基づいたインソールで転倒を防ぐ、女性向けシューズ

    結路面の凹凸を多面的にとらえて滑りを防ぐ。今シーズンは同シリーズに、立体インソールの外反母趾サポートインソールを搭載した女性向けモデルを発売する ... たに「外反母趾サポートインソール」を搭載した女性向けモデル『SP0960DSR』『S ... P0961DSR』を10月中に発売する。  3Dスペランは、ソール内部に柔らかいムービングラバー(スポンジ層)を内蔵した積層構造にすること ... 特許取得の防滑ソールと人間工学に基づいたインソールで転倒を防ぐ、女性向けシューズ ...

    ダイエットNEWS
  • フェリヴェール サンシャイン

    水戸駅 駅近にある「ウエディングの森」と呼ばれる緑豊かな舞台でふたりらしいウェディングを ... フェリヴェール サンシャイン ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
743
ライバル
24
被ライバル
57