89日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 53.6kg 49kg 59% (あと4.6kg) 160cm 53.6kgの体型
    体脂肪 27.4% 22% 19% 160cm 標準

 » 
2016年06月26日

  • ニーナ

    89日目 前日比 -0.2kg
    体重 53.6kg(-0.2kg)
    体脂肪 22.0%(+0.6%)

    明日でDC始めてから3ヶ月になります。私の悩み、上半身と下半身のバランスが相変わらずな体型をどうにかできないのだろうか?
    インナーマッスルを鍛えるべきなのかな?
    先日、インボディしてきたので載っけてみました。
    始めてから私なりに意識してることを忘れないために書き出してみます。
    【意識していること】
    神経質・完璧主義にならないこと。
    運動はしない。(ハードな運動)
    なるべく夜は炭水化物を減らして、昼は栄養バランス考えながら、しっかり食べる。
    足りないものはサプリメントで補う。
    カロリーはざっくり1800k㌍/1日迄で考えてる。
    塩分は取りすぎない。
    週に一度はストレス発散のためオフデーにして食べたかったものを食べる。
    次の日とその次の日の2日間でオーバーしたカロリーを帳尻合わせする。
    味わって食べる。
    茶色い系の揚げ物やお菓子はなるべく避ける。(から揚げ・ドーナツ)
    甘い飲み物はなるべく減らす。コーヒー紅茶なら無糖で飲む。
    お風呂は半身浴とフットマッサージする。

    【昨日の食事】

    ヨーグルトLG21/アロエ
    キウイフルーツ
    バナナ
    ネイチャーメイドサプリメント(カルシウムwithビタミンD・ビタミン&ミネラル)
    青汁豆乳


    〔セブンイレブン〕
    カオマンガイ
    こんにゃく麺のサラダ
    タピオカミルクティー


    〔スターバックス〕
    ほうれん草とベーコンのキッシュ
    豆乳ラテT(アイス)
    サプリメント(DHCキトサン・ネイチャーメイドフィッシュオイル)

    間食
    ドライフルーツ&ナッツ
    鉄+コラーゲンウエハース4枚

    カロリー合計:08:48
    •  
    • コメント2件
    • Mの挑戦 Mの挑戦 おはようございます☆

      私は逆に、上半身がっしり・下半身すんなりタイプです(;д;)
      上半身が華奢なほうが、ふだんの生活では痩せて見えるから羨ましいけどなぁ⤴︎

      妹は大体同じ身長、同じ体型で下半身が太めなのですが、肉が固いんです。
      筋肉が付きやすいんでしょうかね❓
      通学に自転車を使うのを止めたら、足が細くなったと言ってましたが… (๑°⌓°๑)
      2016.06.26 10:21
    • ニーナ ニーナ > Mの挑戦さん

      おはようございます☺
      Mの挑戦さんは下半身ほっそりさんですか、うらやましいです~。

      妹さんと同じく、脚の肉がかたいんですよね。
      エステの人が「脂肪と筋肉が霜降り肉状態で、その上に筋肉付くと更にに太くなるこら、ハードな運動はしばらくしないで下さいね。今は半身浴してフットマッサージですよ。後はカロリー・塩分・水分制限です。」って言ってました。
      逆にスポーツクラブのスタッフには
      「もっと筋トレして代謝を上げて脂肪を燃やしましょう」そして体重落ちて喜んでたら、「筋肉落ちただけですよ。筋トレしなさい」ってダメ出し。板挟みで何していいのか迷ったんですよ。
      その時の筋肉量コア以外は100%超えていたんですけどね。
      そんな矛盾の中、エステのお姉さんを信じて、今では少し肉が柔らかくなってきて、少し細くなりました。
      だから妹さんのおっしゃった自転車やめたら細くなった、って言うのは共感です。
      2016.06.26 11:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.162 - エネルギーバランスは朝3、昼3、夜4でいこう

    タミン、ミネラルの量とバランスが取れていればよいという考え方もあります。前の日の食事で不足したものを次の日に食べることを ... では25%を超え、若い人では30%を超えています。やはりダイエットのためには、脂肪を減らすことです。 PFCバランスは1日の中で帳尻が合ってい ... れはたんぱく質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)の頭文字をとったもので、エネルギーバランスを指している ... vol.162 - エネルギーバランスは朝3、昼3、夜4でいこう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... の方が多いことがわかりました。  栄養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどうなる ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • みーすけ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • いっちゃん
  • ちむたむ
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ニーナ
ニーナ

160cm 53.5kg

日記
156
ライバル
7
被ライバル
10