やっと…目標達成!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 55kg 48kg 58% (あと7kg) 154.5cm 55kgの体型
    体脂肪 40.4% 31.2% 25% 154.5cm 平均

 » 
2016年06月26日

  • sunny

    【糖質制限103日目】-10kg(前日比-0.2kg)

    やっとやっと…目標達成しました〜\(^o^)/
    いやー最後の100gには泣かされました(笑)

    昨日の夜体重は55.9kgで、
    「明日の朝もダメだわ〜」と思っていたのに、
    なんと900gも落ちました!
    昨日昼ランチのステーキのおかげとしか思えない。

    明日にはまた増えてるかもしれませんが、
    とりあえず一区切りとして、また新たな目標を設定します。

    3月の糖尿病診断から、スーパー糖質制限を始めて103日目。
    途中、長い停滞もありましたが、全体的に辛いこともなく、
    楽しくダイエットできました。

    低糖質のおかずを探したり考えたり、組み合わせたり…
    ゲーム感覚で楽しめたし、とても勉強になりました。
    今のブームで低糖質の食品がたくさん出回ってきたのにも助けられました。

    数キロ体重が落ちてから、軽く運動を取り入れ
    だんだん動くことが楽しくなってきました。
    身体のあちこちが痛くて、息切れもひどくて
    まったく運動などできなかったのに、
    スロジョグができた時は「私が走れるなんて!」と感動。

    途中からは、どう食べて、どう動けば体重が落ちるのか、
    わかってきました。

    病院の先生からは「カロリーを減らして、運動をして…」との指導。
    カロリー制限でお腹を空かせて運動しても、続きません。
    我慢ばかりして辛くて…
    体重が落ちる前に挫折してリバウンドするばかりでした。
    まさにこのマンガのとおりです(笑)↓
    http://yubt.net/man/151.html

    私の場合、最初にスーパー制限を徹底したのが良かったように思います。
    糖質中毒から抜け、身体の中がみるみる変わっていくのがわかりました。
    体調もよくなり、高血圧、動悸、肩こり、膝・腰痛、糖尿病の数値…
    全て改善。

    以前の、重くてだるくて気持ちも沈むような身体に戻るくらいなら、
    低糖質の生活を続けた方がいいです。
    自分がどれほど糖質に毒されていたか、抜けてからわかりました。
    「炭水化物は嗜好品」主食にするものではありません。
    http://toshitsu-seigen.com/

    最後になりましたが、
    いつも温かいコメントをくださるライバルさん、本当にありがとう(*^_^*)
    私も皆さんの頑張りに励まされたり、
    お料理や運動を参考にさせていただきました。

    あ、DCはまだやめませんよ〜。
    これからもよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

    (つづく)

    朝食

    低糖質パン、ブロッコリーの豚肉巻き、きのことベーコンの洋風マリネ、目玉焼き、サラダ、卵わかめスープ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:50
    •  
    • コメント16件
    • マシュー マシュー おめでと〜o(^▽^)o
      第一目標達成だね!
      私も10キロ位は余裕で落ちたんだけどなぁ。
      さらなる高みを目指してこれあらもダイエットがんばろうね〜!
      2016.06.26 16:54
    • ゆかにゃん ゆかにゃん うわーいヽ(〃*^▽^*)/*☆わぁい♪
      おめでとー!!やっと達成だね★
      わたしもめっちゃ嬉しいです♡
      ライバルさんの中で目標達成したの
      見るのはこれで2回目です♪
      みんなの頑張りを見てわたしも
      頑張れてます!こちらこそありがとう♡

      わたしも早く100%達成したいなーw
      まだ長い道のりだけど
      sunnyさんやめないでくれるし
      絶対達成するとこ見ててね(*´∀`*)
      2016.06.26 17:41
    • sunny sunny > マシューさん
      ありがと〜(^-^)
      >10キロ位は余裕…さすがマシュー姐さん!
      いや、私の方がかなり年上。

      ほんとにこれからが本番だと思う。これまでより減りにくくなるだろうし。
      でもゆっくりやってくわ〜。
      とにかくリバウンドしないように気をつけないと!
      これからもよろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.26 18:29
    • sunny sunny > ゆかにゃんさん
      ありがと〜!(*^_^*)
      そう言ってもらえると嬉しいわあ。ほんとにいつもありがとね。

      そう、マシューさんもゆかにゃんさんも、達成するとこ見なきゃ!
      ゆかにゃんさんのきれいな花嫁姿も楽しみにしてるからね〜( ´ ▽ ` )ノ



      2016.06.26 18:33
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 目標達成おめでとうございます^^

      リバウンド防止は 「継続すること」ですから
      目標達成しても DCやめないのは良いコトですよね^^
      2016.06.27 08:18
    • おもち おもち (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
      目標達成おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
      このまま続けてくれるのも嬉しいです(*'ω' *)
      sunnyさんに続けっ!て感じで私ももっと頑張って行きたいです♪
      これからも見守ってて下さい(笑)
      2016.06.27 09:34
    • まるになりかけ まるになりかけ 目標達成おめでとうございます(*^^*)!!感無量ですね(>_<)♪
      目標に向かって誘惑にも負けず、制限を徹底されたのは本当に努力としか言いようがないと思います。楽しめてできたのも、sunnyさんがきちんと糖質制限を勉強された結果ですよね!
      私も気を引き締めてより励もうと思いました。
      本当におめでとうございます!!これからもぜひ仲良くしてくださいv
      2016.06.27 10:21
    • くるみ くるみ こんにちは。

      すごーい!
      目標達成おめでとうございます。

      やはりダイエットというより考え方をかえて生活習慣にすることなんですね。

      わたしも見習ってキッチリがんばります。
      2016.06.27 10:56
    • よっこ よっこ 遅ればせながら、目標達成おめでとうございます!!
      ゲーム感覚で食事の組み合わせ…楽しんでダイエットできるって凄く大事だと思います。
      実際にSunnyさんの日記にアップされてるお食事、美味しそうで素敵ですもんね(*'∀'人)

      DCはお辞めにならないとのことで、とても嬉しいです!!
      これからも参考&励みにさせて頂きますね(*´∀`)
      2016.06.27 18:38
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      いつも情報やお料理のヒントをありがとうございますm(_ _)m
      ほんとに継続するしかないですものね。
      やめて元の生活に戻ったら終わりです。
      またよろしくお願いします。
      2016.06.27 19:34
    • sunny sunny > おもちさん
      ありがとうございます。
      ズボラな私が続けていけるとは思いませんでした。
      糖質制限さまさまです。
      もちろん続けていきますよ〜。まだまだ先は長いのです。
      よろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.27 19:35
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      ありがとうございます。
      ネットには色々なダイエット情報があふれてますが、もう迷うことなく進めそうです。
      まだこれからです。一緒に頑張りましょうね!(*^_^*)
      2016.06.27 19:36
    • sunny sunny > くるみさん
      ありがとうございます。
      いやいや、くるみさんは既に達成された先輩じゃないですか!
      これからゆっくり日記を拝見して勉強させていただきますm(_ _)m
      やっと10kg。30年積み重ねた生活の澱がまだ10kgあります。
      これからが本番です。
      2016.06.27 19:37
    • sunny sunny > よっこさん
      ありがとうございます。
      食いしん坊なので、糖質制限でなければ、とても達成できなかったと思います。
      この3ヶ月で、生活の質がガラリと変わりました。
      マクロビから方向転換して良かったです。
      またよろしくお願いします(^-^)
      2016.06.27 19:38
    • すみれ すみれ おめでとうございます^^

      糖質制限で理想的なダイエット成功者ですね♪
      おいしそうだし、食べてるし、運動できてるし(´ω`)

      糖質制限私はダメでしたが、sunnyさんの日記は
      心構えとか、がんばっている様とか、参考になることばかりなので
      これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

      おめでとうございました^^
      2016.07.01 12:24
    • sunny sunny > すみれさん
      ありがとうございます(*^_^*)
      私には合っていたようで、あまり我慢することもなくできました。
      運動は全然足りてないです。すみれさんみたいに走れたらいいのにな。
      まだまだ標準体重にも届かないおデブなので、引き続き頑張っていきます。
      これからもよろしくお願いしますね(^-^)
      2016.07.01 14:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... はサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... う感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていましたが ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73