体重の不思議

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.5kg 74.8kg 33% (あと10.7kg) 164cm 85.5kgの体型
    体脂肪 40% 38.5% 30% 164cm 平均

 » 
2016年06月26日

  • まり

    昨日はいろいろ考えて
    サラダにワカメと枝豆乗せました♪
    丁度フレンチドレッシングが終わってしまって
    甘いごまだれしかないんだけど、
    美味しく頂きました♪

    夜更かしして寝ずに体重計乗ったら86.0。
    少し寝て(多分、3時間ぐらい)起きてから乗ったら85.0。

    この1キロの差ってなんなのかしら。
    また体重計がおかしくなったと思って
    次男に乗ってもらったら
    いつもと変わらないという・・・
    不思議だわ~。
    排尿分にしても200gほどでしょ?
    1キロはないと思うのよね・・・
    寝てる間無意識にハードな運動でもした?(笑)
    そんなことあるわけもなく・・・
    とっても疑問。

    私は朝起きて30分以内に体重計に乗ることにしてるんだけど、
    昨日2000kcal越えてしまったので昨日より重たいのはあたりまえだったのに
    昨日より減った数字に目がテン^^;
    というわけで、平均の数字を今日は入れたワ。
    明日また減ったら嬉しいし、増えたらやっぱりって思うのよね。

    ちなみに次男は
    身長は私と同じぐらいで、体重53kg、体脂肪16。
    痩せ過ぎでイヤになるワ。
    まるで私が食べさせてないみたいじゃないのぉ~^^;




    カロリー合計:1750kcal13:03
    •  
    • コメント12件
    • ケティ ケティ 写真のサラダ、美味しそう~!

      寝てる間に体重って減りますよね。
      不思議です。
      2016.06.26 17:28
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 次男くん、うちの長男と一緒ぐらい(^o^;)
      167cmで52kg、、、(^o^;)
      隣にいたくないわよ
      代謝がよくなったか寝汗かいたかも?
      私も朝と夜は1kg近く違う時あるよ
      んこちゃん出るともっと違う時が(^o^;)
      2016.06.26 19:01
    • まり まり > ケティさん
      今回はちょっと減るならわかるんだけどねえ・・・
      3時間後だから驚きでしたー。
      野菜、フルーツトマトだったので、酸味が全くないので、ちょっとモノ足りなさをカンジましたよ。酸っぱいのは食べたくないけどね^^
      2016.06.26 20:34
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド王さん
      おお、細いねー。
      ウチの次男、2年もごろごろしてるから筋肉も落ちて結構たるんでるワ^^;
      長男は次男よりちょっと背が高くて60キロぐらいあったと思うワ。
      むちむちしてる(笑)でもこのくらいに減らしたいよ。
      寝て3時間で減るもんかねえ~。
      夕食後から朝までに1~2キロは減るけどさあ・・・
      驚きだよ。
      2016.06.26 20:40
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      うちの体重計も体重も体脂肪も全然計る度に違う時ある(-""-;)
      でも数字にあんまり振り回されない方がいいよ
      私らは痩せすぎの弊害のがヤバイ(^o^;)
      2016.06.26 21:07
    • まみ まみ 3時間で1kgは、嬉しいね〜!
      得した気分だよね〜!
      その日のコンディションで、寝る前と寝た後の体重差が、違うのよね〜!
      今度から、そういう相関関係も勉強してみたいわ。
      2016.06.26 22:17
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド王さん
      そうだね、うっちーさんは痩せ過ぎだもん、気をつけてよー。
      2016.06.26 23:39
    • まり まり > まみさん
      相互関係かあ・・・
      いろいろと記録してるだけでは見えてこないねえ。
      時間とやったことと食べた物、3日前からの検討かなあ。
      気温や湿度も関係してくるかもねえ。
      頑張ってデータとってみる?
      1日の情報量がすごいことになりそうだよねーーー。
      2016.06.26 23:43
    • タノタノ タノタノ 寝ている間も代謝は行われているので500gくらいはマイナスになるって言われてますよね。
      サラダ、ヘルシーで美味しそう(^w^)
      2016.06.27 05:27
    • まり まり > タノタノさん
      3時間で1キロってどうなんでしょうねえ。
      その時間の代謝がものすごくとかったのかしら~。
      最近こんな大盛りサラダ1日2回食べてましたがドレッシングでしっかりカロリー摂ってます^^;
      今日は他の物食べてしまって野菜不足になりそうです~。
      2016.06.27 15:15
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      今リバウンド中で腹だけ出てきたよ(-""-;)
      誰も痩せてるとは言ってくれないわ不思議(^o^;)
      2016.06.27 23:31
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド王さん
      あはは。
      私のタルミはもうどうしようもないワ><
      2016.06.28 00:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重も体脂肪 ... す。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでしょ ... せんか? 運動をしているときに血液中のブドウ糖が減ってくると脂肪が燃焼しにくくなることがありま ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ね。変な話、あまり未練はないっていうかな。「生きる」ことに未練はないけど、そんなに早く死ぬわけでもないだろうから ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 、おれは。「まだ何もやってないのに死ぬのイヤだな」、「なんかやりたい」って。でもそのとき考えたら ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1154
ライバル
85
被ライバル
88