限界回数

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.8kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 51.8kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.8% 15% 170.1cm 標準

2016年06月26日

  • くねくね♭

    今日は、暇な日での限界回数まで実際にやってみたw
    これが今の私の運動能力での限界値だ!( ・∇・)
    なお、死にそう(ToT)
    (昨日より少し増えただけとも言うw)


    筋トレ記録(最低限維持できる状態での限界値)
    推定筋トレ時間 約260分
    スクワット(0.41)2000回 [820]
    腹筋(0.55)1000回 [550]
    レッグレイズ(0.3)200回 [60]
    腕立て(0.41)150回 [61.5]
    プランク(m5)180秒2回 [30]
    フライングドッグ(m5 6s)左右30回 [15]
    WCクランチ(0.4)250回 [100]
    WCツイスト(m5 3s)左右200回 [50]

    筋トレにおける推定消費カロリー:1686.5kcal


    この後、食べるもの決まってるので、今日の日記として上げときます(><)

    明日は、前回行けなかった久々のスポーツジムだーー\(^o^)/

    カロリー合計:2100kcal15:55
    •  
    • コメント16件
    • 菜々緒Style 菜々緒Style くねくねさん( * ˊᵕˋ )

      遅れましたが、お誕生日おめでとうございます✨

      これからも奥さんと仲良く、素敵な1年になりますように!

      それにしても、やばい運動量じゃないですか!!

      私、ワンダーコア2買ったんですが、いつも使わない部分の筋トレをしたため、下腹部の筋肉痛が少し動くと痛い日々を過ごしています。
      くねくねさんからしたら、笑えちゃう程度なのにね〜(≧∇≦*)

      2016.06.26 16:09
    • くねくね♭ くねくね♭ > 菜々緒Styleさん
      こんにちばんわー。

      ありがとうございます(^○^)


      ワンダーコア2いいなぁー( ・∇・)

      やり始めの筋肉痛は宿命ですよ(´・ω・`)
      でも筋肉痛が収まって慣れてきたら、へっこんで引き締まった下腹の出来上がりw
      いいなぁーw

      筋肉痛はそう簡単にはしなくなったけど、筋肉疲労がそれなりに酷いです(^_^;)
      2016.06.26 17:34
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/

      しかし…くねちゃんの運動量は人間の域を超えてるような気が…(^_^;)

      前も書いたけど、関節や筋、腱がいかれないのが不思議だ…(>_<)
      2016.06.26 20:41
    • くねくね♭ くねくね♭ > 肉球さん
      こんばんわー。

      人外扱いされたww

      関節等は最初の頃はかなり痛かったので、本当に徐々に回数を増やしていって今に至ります(><)


      一応、学生時代はもっと運動してたので、まだ全然全盛期じゃないです。

      ただ、今やってるのも、あくまでもダイエット目的なので、運動負荷(強度)と余暇時間的にはそろそろ打ち止めですね。
      今後の日記も、これ以上増えないと思います(微増ぐらいならあるかもですが)
      2016.06.26 20:57
    • くねくね♭ くねくね♭ あっ、ちょっとだけ補足

      筋トレ自体は今の方がたくさんやってます。(当時は今の半分くらいかな。ただし、ほぼ毎日やってたなぁ)
      走ることが専門でしたので、ウォームアップで10km走ってから、100mダッシュ10本を始め、本当に延々と走ってました。

      今は太もも47cmくらいですけど、その頃は体重50kgくらいで太もも52cmくらいありました。

      もうさすがに当時並みの運動量は不可能です(><)
      2016.06.26 21:18
    • ほるもん(退会済み) ほるもん(退会済み) すす、すごすぎます!!! 2016.06.26 21:55
    • くねくね♭ くねくね♭ > ほるもんさん
      ありがとうございます‼(^○^)
      2016.06.26 23:17
    • さわこ さわこ こんばんは〜

      あ、お誕生日だったんですね!
      遅ればせながら、私からもおめでとうございます^ ^♪ ♪

      筋トレ260分て!私260秒ですよヽ(´o`;未知の世界ですくねくねワールド!
      2016.06.26 23:22
    • くねくね♭ くねくね♭ > さわこさん
      ありがとうございます(><)

      260分は厳密には計測していなく、例えば今日なら08:40~13:30(290分間)の間でやってますが、小トラブル10分と1セット毎に2分休憩(今日は6セットに分けたので10分)と3セット終了後に10分休憩(アーモンド効果飲料ゆっくり飲むw)
      290-10-10-10=260分ってな感じです。
      ただし、例えば腹筋→スクワットをやるときに、タイムラグなくやってる訳ではなく、最大で1分弱休んじゃってるかも知れないので、実際はもう少し短くなっていると思われます。
      厳密には測ってないから不明です(^_^;)
      ただ、大体は一呼吸おいたら速やかに次のやつをやりました。なのでとりあえず260分としました( ・∇・)

      だからこそ今日は死にそうだったのです(ToT)
      2016.06.26 23:41
    • くねくね♭ くねくね♭ 補足2

      詰めが甘いところはございますが、わたくしは、かなりの記録魔(データ-収集計測癖)でございます(^○^)
      2016.06.26 23:49
    • わうけん わうけん 限界までやって死なないよーに!!(笑) 2016.06.27 05:50
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 地球外生命体がここにいる・・・!!笑
      (;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブルガクガクブルブル

      どんだけやってんですか、くね♭ちゃん!!
      (;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブルガクガクブルブル
      2016.06.27 07:59
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      今日はスポーツジムで限界に挑戦w

      まぁ、普通にやるだけですが(笑)
      2016.06.27 09:53
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるさん
      おはよー(^○^)

      昨日は小トラブル1件だけで暇だったからね( ・∇・)
      (土日は人少ない関係もあって、定期業務は設定していないのです。別件の報告書作成の仕事は残ってたので14:00~は普通に仕事しました(笑))
      2016.06.27 09:56
    • すみれ すみれ 頑張ってるねー! 2016.06.30 09:12
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      がんばってるよ!(^○^)
      2016.06.30 09:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    (最大酸素摂取量)の50~60%の負荷がかかった状態で、それに相当するのはウォーキング ... に変わるからで、その状態だとリパーゼによる分解に燃焼が加わるからです。できれば10分の運動を目指したいもので ... 有酸素運動は30分間以上続けるべきだと言われる。運動を初めて10~15 ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    供の頃、セルゲイはたくさんのスポーツに参加し、ランニングは12歳の頃に放課後の活動として始めた。 1986年ヨーロッパ選手権で7種競技銀メダリスト ... イルではほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30秒 ... 界アウトドアチャンピオン3回、女子選手として初めて3回連続で200m優勝 ●シェリー=アン・フレーザー=プライス (オリンピックチャンピオン2回 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 阿佐ヶ谷神明宮

    阿佐ヶ谷駅 3000坪の自然が広がる由緒ある神社で和婚を。10名平日29万8000円の会食プランが人気 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.3kg

日記
333
ライバル
36
被ライバル
58