ただいま〜10日ぶりでございます( ´ ▽ ` )ノ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 57.2kg 52kg 57% (あと5.2kg) 168cm 57.2kgの体型
    体脂肪 28.6% 22.4% 18% 168cm モデル

2016年06月26日

  • 菜々緒Style

    6月17日からチートディに突入し、
    しばらくダイエットの事は考えずに、
    【自分がしたい日常を行ったらどうなるのか】調べました。

    (今までの経過)
    6月14日56.2kg。
    停滞期に入り、仕事も忙しく惣菜ご飯、生理にもなったので少しずつ体重増加し、
    6月17日57.5kgに。
    一旦チートをかますことにする。


    6月18日から特別にダイエット意識せず体重測らず…

    【過ごした日々とわかった事】

    6月23日
    体重59.3㎏
    体脂肪率24.5%

    食べたいものを食べて、バレーボールしかせず、生理あり、夜勤2回を乗り越えた6日目、あっという間に59.0kg越えてた。ワナワナ(#゚Д゚)

    6日間で1.8kg増!
    最低記録56.2kgから3kg増!

    したいように普通に生活したら私は肥えるのです。チ───(´-ω-`)───ン

    私の課題は【食生活の改善】であることがアリアリと見えてきました。

    でもすぐに嗜好を変えられない!マヨネーズもソースも生クリームも大好きだよぉ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    だから、食べたら前後で管理をしないとダメなんだな。
    ということは、常にレコーディングしていく癖をつけたらいいかな。


    再スタートを切るため、
    ドンキで✿ワンダーコア2✿購入!!(≧∇≦*)
    時間が取れない私は、ジムに行かなくても筋トレを身近な日常にする為、あえてリビングにコイツを置き、テレビ見ながら、くつろぎながら隙間時間で筋トレをする。
    旦那さんや息子にも影響✨✧٩(ˊωˋ*)و✧ウホホーイ



    6月24日
    体重59.3㎏
    体脂肪率24.6%
    お通じが毎日ないし硬いことに着目し、お通じ改善ダイエットを始めようと思った。

    朝コントレックス白湯200ml、友達の勧めでトマトジュース開始。朝、昼200mlずつ飲んだ。
    トマトジュースにはカリウムも含まれているので浮腫にもいいみたいだし。

    夕方お通じあり。トマトジュースの効果か?
    しばらく続けてみる。

    ワンダーコア2の為の、腹筋の筋肉痛半端ない(^_^メ)
    今まで、腹筋鍛えてても感じなかった下腹部の腹筋が痛い。めっちゃ痛い。

    野菜中心のダイエットを意識した食事に戻す。
    炭水化物も全くなしにはしないことにする。
    無理はしない。
    オヤツも少し食べた。



    6月25日
    体重58.9㎏
    体脂肪率24.3%

    お通じ2回あり。マジか!
    トマトジュースいいんじゃないか~( * ˊᵕˋ )


    6月26日
    体重57.2㎏
    体脂肪率22.4%
    基礎代謝量1268kcal
    内蔵脂肪レベル3
    筋肉量41.7㎏
    骨量2.7㎏
    お通じあり


    今朝、オシッコが大量に出る(*゚◇゚)
    これ、前にもあったなぁ。
    めちゃくちゃオシッコがでたこと。
    多分、私浮腫みやすいんだろうなぁ。
    そして、ある日浮腫が取れて一気にオシッコで出ると思われる。


    チートディ終えて、4日で体重ほぼ戻る。
    この4日間、食事を管理し運動はワンダーコア1回とバレーボールだけ。

    浮腫か……
    生理に、夜勤……

    夜勤は不規則になり、立ちっぱなしで不眠で、深夜中ストレスもある為、ダイエットには向いていない。
    これは確実。

    夜勤明けの朝、下肢の浮腫がすこぶる酷い。
    仕方ないけど、そうなることがわかった。

    バレーボール のメンバーがたまたま「着圧ソックスあげるよー」ってくれたので、寝る前装着しだした。アリガタヤ✨いい感じな朝を迎えています。

    夜勤中も着圧ソックスはこうかな。
    でも浮腫は別のとこに移動するだけで変わらないんだろうなぁ。
    仕方ないなぁ。



    ✿今回のまとめ✿

    ・したい生活をしたら肥える為、長い目で見て、食生活の改善が必要→レコーディングダイエットの習慣をつける
    ・炭水化物も少しは取り入れる→全く取らないのは良くない。
    ・お通じ改善ダイエット→トマトジュースや白湯継続。今後いろいろ試してみる
    ・浮腫対策を考える→塩分制限、利尿促すカリウムやカフェインの摂取、着圧ソックス、リンパマッサージなど

    目標の56.0kg目指して無理せずコツコツ行きまーす!

    朝食

    温めたコントレックス200ml、トマトジュース200ml
    50kcal(1食分)

    昼食

    惣菜パン2つ、サンドイッチ1つ→お腹いっぱい
    1000kcal(1食分)

    間食

    かき氷
    0kcal(1食分)

    運動

    ワンダーコア2、全身筋トレ
    20分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1050kcal16:45
    •  
    • コメント10件
    • mew mew お久し振りです。
      すごい分析ですね。
      2016.06.26 16:58
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわ。
      おかえりなさいませ(^○^)

      >>食生活の改善
      分かっちゃいるけど食生活の改善(趣向の改善ってか、変化?)って中々難しいですよね。
      私だって生クリームがない生活なんて・・(ToT)
      でもやつらは敵なんだと言い聞かせて頑張ってます(笑)


      菜々緒さんは夜勤もやってらっしゃるので、ダイエットの弊害になってますよね。人間は本来、夜は寝る前提で最適化されてるから、生活リズムも狂って体も壊しやすいでしょうし(ToT)
      これだけは中々良い案が思い浮かばないですm(_ _)m


      でも再開されたのですから、これからも一緒に頑張りましょうね(^○^)
      2016.06.26 17:54
    • あまね あまね うちもワンダーコア2使ってます~(o´∀`)b最近腹筋に関してはだいぶ慣れが出てきてしまってあまり筋肉痛にならなくなってきました(-ω-;)負荷を増やさないとですかね(^o^;

      体重増えてもグッともどしてくる所さすがですねっ!考察も☆

      食事ばっかりやはり楽しむべき物ですから楽しむときと平常時でのやりくりがほんと大切ですよね。ワタシモ明日からの調整がんばろーっと(*'▽'*)
      2016.06.26 18:20
    • りぃ りぃ おぉ~♪
      見かけない間に分析されてたんですねぇ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
      そして調整も早い~♪
      おしっこが出ててこれだけ減るって
      すごいですね❣
      本当浮腫で体重増えるタイプなんでしょうね
      私も浮腫みますがむくみ取れても
      体重ほとんど減らないです(;´∀`)
      てことは私は脂肪で体重増えてるって
      ことですかね…
      ワンダーコア2いいですねぇ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
      私のは最初のですが引っ張りだして
      やろう❣
      2016.06.26 18:46
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > mew さん

      こんばんはー( * ˊᵕˋ )

      チートディの時はのびのびとしたいなぁって思うのですが、油断してたらすぐにこれだもの(*゚◇゚)

      ダイエットって、頑張って痩せることだけじゃなくて、ずっとずーっと続けるものなんだなぁと痛感です(^_^メ)
      2016.06.26 23:00
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > くねくね♭さん

      ほんと思いましたよ。
      食生活を変えるのは難しいなと。

      だから、「気をつける」事を習慣づけるようにしたらいいんだよね( * ˊᵕˋ )

      食べたい時には食べる。
      でもまた気をつけてセーブする。
      食事内容もバランス良く気をつける。
      でも、食べたい時には焼肉食べ放題にもいくっさー✧٩(ˊωˋ*)و✧

      やるんだ!やるんだ!やらなきゃ!って思ってきたけど、これからはしんどい時はお休みしてもいいんだよーって、ボチボチペースで行こうかと思います(*˘︶˘*).。

      自分のペースで、長く続けるために✨
      2016.06.26 23:13
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > あまねさん

      ワンダーコア2やってるんですねー✨
      まだ腹筋痛いんだけど……(^_^メ)
      普段からバレーボールしてるし、自分なりに筋トレしたり、たまーにだけどジムに行ったりしてるのに、この腹筋痛は何なんだ(#゚Д゚)
      買ってきた日に喜んで、やりすぎたかな(≧∇≦*)

      これからは、やらなきゃ!と追い込まないで、ボチボチ気楽に行こうかなと思っていまーす✨( * ˊᵕˋ )
      2016.06.26 23:18
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > りぃさん

      ワンダーコアやりましょう!やりましょう!✧٩(ˊωˋ*)و✧

      リビングのテレビを観ながらくつろげる場所に置いてるので、若干邪魔ではありますがつい座っちゃって倒れてしまいます(≧∇≦*)

      明日また夜勤なので浮腫むかなぁ。。
      着圧ソックス履いてみようかな。

      明けの足を指で押したら、グロいほど凹みます(^_^メ)
      翌日戻りますが……
      夜勤のバカぁ〜〜(;`O´)o
      2016.06.26 23:26
    • さわこ さわこ おかえりなさいませ〜\(^o^)/

      トマトジュース、良いですよね!
      私も昔ハマって箱買いしていましたよ〜♪毎日500ml飲んでました!赤い〇〇が出るので最初はびっくりします笑

      食事は無理せず、でも気をつけながら、少し運動もして、ゆっくりじっくり確実に行きたいですよね^ ^
      でも夏がもうすぐそこに迫っているので焦りますヽ(´o`;
      2016.06.26 23:27
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > さわこさん

      確かに〜!(;´д`)
      水着買いに行ったり、股下短いデニムを買おうと思ってたのに、厳しくなっちゃうなぁ。

      でも、なんだか急激に痩せすぎてるなぁって思うし、浮腫とかも生理のせいか、夜勤のせいか、、なんだかちょっと心配なんだよね(^_^メ)

      ダイエットして体調崩すのは、なにやってんだか……になっちゃうので、ボチボチ、コツコツいかなきゃねーって思ったんだけど、
      夏がー
      夏がー
      もうすぐそこじゃないかぁー!

      うおぉ〜!
      頑張れ私!頑張りすぎるな私!
      どっちやねん◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟

      ボチボチと頑張りましょうねー✨
      2016.06.26 23:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    よって、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようになる ... か? 食欲を抑えるダイエット法はいくつかありますが、その中で効果が高いのは食事もせず、甘いものを食べたりせずに ... ときには、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエットの前よりも体脂肪 ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由

    笑う。 「自分次第なんですけど攻撃にも関われるし、途中からはだんだん楽しくなってきました。いまではサイドバックが一番自分に向いているのか ... 経験を生かして、ちょっとずつですけど積み上げてきたものが今回、結果として自分らしくプレーできたことにつながったのか ... VP候補は)あり得ないと思っていました。ノミネートされたことは本当に光栄ですけど、私はまだまだそんなところに立てるような選手ではない ... 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • ミミ
  • メルちゃんママ
  • あまね
  • さわこ
  • まるち
  • くねくね♭
  • カロン
  • aoi.
  • りぃ
  • love
被ライバル - 全てを見る
  • りん
  • みわわ
  • そいそいだいず
  • りか
  • いっちゃん
  • ◇YUME◇
  • ワンピースを着るエリ
  • ななこ
  • くまくま
  • ルル
  • あまね
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
菜々緒Style
菜々緒Style

168cm 55.1kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
23