★270日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43kg 43kg 100% (あと0kg) 154.5cm 43kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年06月26日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.3kg

    朝イチ→43kg

    今日は用事があるから、4時半に起床。

    と思ったら、携帯のアラームを間違えて3時半に起きました。

    仕方ないから、和室でごろごろ。

    4時半過ぎに家を出て、用事を済ませました。

    5時半に家に帰って、朝食。

    1人だからゆっくりのんびり朝食を食べられて、幸せでした。

    朝食を食べたあと、夕食作り。

    豆乳がまだあるからグラタンを作っていると、キッチンへ降りてきた息子。

    抱っこしながらグラタンを完成させて、娘を起こしました。

    子供たちが朝食を食べたあとパパを起こしに行ったけど、中々起きないパパ。

    出勤する20分前にようやく起きて、キッチンへ来ました。

    パパが出勤したあと夕食が完成したから、絵本の読み聞かせ。

    娘が大好きなたべもの絵本を出すと、私が絵本をめくるたび歌いながら読みました。

    はたきが出てくる絵本は、一緒にはたきがけ。

    絵本を読んだあと、子供たちは2階へ。

    私は録画したDVDを見て、ゆっくりしました。

    11時に昼食を出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    家事をしたあと少し昼寝をして、12時半にソフトバンクへ。

    携帯の修理が終わったから、携帯を取りに行きました。

    手続きをしているあいだ、子供たちはロボットに夢中。

    時々、笑い声が聞こえます。

    ソフトバンクのあと、近くの業務スーパーで買い物。

    そのまま言語療法と作業療法に通う療育施設へ、電動自転車で向かいました。

    息子は船をこぎながら、、昼寝。

    今まではバスだけど時間がかかるから、これからは電動自転車でも行けるように道を確認。

    25分ほどで療育施設の近くに行けたから、ひと安心。

    帰り道は途中から電車が見える道を通って、図書館へ。

    子供たちが仲良く本を見るから、じっくり絵本を探せました。

    娘はウルトラマンの本を選び、私も自分用にCDを借りました。

    他にも子供たちの絵本、CD、DVDを借りたから、聞いたり見るのが楽しみです。

    娘がスーパーへ行きたいと言うから、隣のスーパーへ。

    息子がカートを押して私は大変だけど、子供たちは楽しそう。

    帰り道に娘がお腹が空いたと言うから、家に着いて早めの夕食にしました。

    大好きなグラタンだから、夢中で食べる子供たち。

    夕食も、完食しました。

    お風呂のあと、見切り品のぶどうを出したら喜ぶ子供たち。

    今年初のぶどうは甘くて美味しくて、子供たちが夢中で食べました。

    洗濯物を干したあと、子供たちとテレビtime。

    ワンダーランドとトーマスを一緒に見ました。

    今日は腰の調子がよくないから、筋トレは休みます。

    森永乳業
    ★マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    コーヒーのほろ苦さと、チョコレートのまろやかな味がします。
    後味に甘さが残るけど、甘さが控えめで飲みやすい。
    飲んだあとココアとシナモンの風味が、ふわっときます。
    コーヒーのほろ苦さがあるから甘いパンと相性がよくて、美味しかったです。

    菱田ベーカリー
    ★羊羹パン(紫芋)
    ☆高知県の名物で、初めて見ました。
    あんパンの上にようかんをのせた、パン。
    要冷蔵だから、冷やしたまま食べました。
    パンはしっとりしてキメが細かいから、パンそのものが美味しい。
    紫芋あんはなめらかで、濃厚な紫芋の味がします。
    ようかんは食感がよく、ようかんも紫芋の味がします。
    紫芋あんの方が紫芋の味が強くて、ようかんはしっとりしたパンの食感のアクセントに。
    上にようかんをのせてあるけど、ようかんと紫芋いもあんが上品な甘さだから食べやすい。
    しっとりしたパン、紫芋あん、紫芋ようかんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    モンテール
    ★Cafeゼリー 抹茶カプチーノ
    ☆ホイップクリームはふんわりして、削ったホワイトチョコは食感がいい。
    ほろ苦いコーヒーゼリーと濃厚な味の抹茶ゼリーは、相性が抜群。
    コーヒーゼリーと抹茶ゼリーはほろ苦いけど、甘いホイップクリームで苦みを抑えるから食べやすくなります。
    コーヒーゼリーは弾力があり抹茶ゼリーはやわらかいから、食感の違いを楽しめます。
    抹茶のほろ苦い味、コーヒーゼリーとホイップクリームの食感がよくて、美味しかったです。
    抹茶の味が濃厚だけどコーヒーのほろ苦さとホイップクリームの甘さで、上手く抹茶カプチーノを再現しています。

    東ハト
    ★みんなのハロウィンキャラメルコーン カボチャプリン味
    ☆袋を開けると、甘い香りがします。
    キャラメルコーンは、サクサクした食感。
    ほんのりかぼちゃの味がするけど、カラメルソースの味が強め。
    大きなおばけサイズは普通サイズよりかための食感だけど、サクサクした食感。
    大きいから、カボチャプリンの味がしっかりします。
    普通サイズと大きいサイズ2種類の味と食感を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 50g
    ★菱田ベーカリー 羊羹パン(紫芋) 1個

    昼食
    11時
    ★レタスといんげんの納豆ケチャップチャーハン
    ★茄子の味噌汁

    夕食
    15時半
    ★かぼちゃとマカロニの豆乳グラタン
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★みんなのハロウィンキャラメルコーン カボチャプリン味 1/3杯
    ★種なしデラウェア 1房

    運動
    ★電動自転車 1時間45分



    生理中 カロリー合計:1483kcal17:26
    •  
    • コメント11件
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      3時半起き
      それは、今日は長い1日お疲れさまでした。
      今晩は、ゆっくり休んでくださいね
      2016.06.26 20:56
    • らん らん こんばんは~

      さっそく抹茶カプチーノに心奪われてしまいましたっ(*ฅ́˘ฅ̀*)
      私も食べた〰い♡♡♡


      久々のスクワットかなり辛かったσ(^◇^;)
      1週間とりあえず頑張ってみま~す(*▼▼)ゞ


      来週もよろしくお願い致しますm(*-ω-)m
      2016.06.26 22:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      図書館で、色々、借りられて楽しみが増えましたね。
      腰の具合、いかがですか。
      朝、早くから大変でしたね。ゆっくり休まれますように♪

      2016.06.26 22:55
    • さち(退会済み) さち(退会済み) グラタンは小麦粉から、作りますか?
      ホワイトソースは缶詰かな?
      久しぶりに作りたいけど息子が食べなくて涙

      腰、お大事に(>人<;)
      2016.06.26 23:00
    • たむちゃん たむちゃん 3時半起き!
      お疲れサマー(*☻-☻*)
      豆乳でグラタンしたら
      甘味が出て美味しいですよね★
      2016.06.27 08:07
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘が熱を出したけど、なんとか眠れました。
      2016.06.27 15:41
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘が熱を出したけど、なんとか眠れました。
      2016.06.27 15:41
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      スクワット、お疲れ様です。
      私は腰を痛めているし、他のも一緒にやると10回が限界です。

      抹茶カプチーノゼリー、美味しいからオススメです。
      2016.06.27 15:43
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      今日は腰の調子がいいから、筋トレをやりました。

      図書館で借りたDVD、娘が熱を出して幼稚園を休んだから、さっそく見ました。
      可愛い猫が出てくるから、夢中で見ます。
      2016.06.27 15:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      グラタンを作る時、私は水に漬けたマカロニを一晩寝かします。

      フライパンにマーガリンを入れて水で洗ったマカロニをマーガリンと一緒に炒めて、マカロニに火が通ったら小麦粉をまぶして、最後に牛乳か豆乳を入れてコンソメで味を調えてグラタンを作ります。

      昨日は白味噌を入れました。

      グラタン、息子さん苦手なのですね。
      白味噌をいれると、コクが出るから食べやすいかもしれません。
      2016.06.27 15:52
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは。

      豆乳でグラタンを作ると、美味しいですよね。

      3時起きで眠たいから、お昼寝しました。
      2016.06.27 15:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    間後に多く分泌されることになります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9 ... 分泌量が増えるようになります。 深夜の2~4時に起きているときにはコルチゾールは分泌されない ... ときに、体脂肪を分解して寝ているときに必要になるエネルギーに変えていく働きが強まる。遅い時間に夕食を食べた ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    こまで知らなくてもショコラは創れます。だけど、“究極”を知ってしまった時に湧き出す、そこに辿り着きたい!という感情と行動が、さらなるいいものを生み出すと思 ... 頼された講演会は可能な限り引き受け、様々な子供たち・若者たちと話をする機会を積極的に作っている。 「ケーキの話なんてしませ ... 、口の中でとんでもなく楽しいことが起こせる。『すごいな、こんなことまでできるんだ!』という刺激を子供たちが受けてくれたら ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54