戸惑う40歳

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 55.8kg 52kg 44% (あと3.8kg) 159cm 55.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

2016年06月26日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝(5:00):ミニトマト4個、豚キムチ炒め、目玉焼き2個、ざるうどん1玉、ポテトサラダ、甘酒豆乳、芋けんぴ少し
    運動前(10:30):BCAAサプリ
    昼(15:00):バランスパワー4本(200kcal)、アミノバイタルカプシ
    運動後(17:30):ウィダーマッスルフィットプロテイン
    夜(19:00):トップバリュのダイエットシェイク(いちご味)

    ■運動
    ・モーニングレッスン(ストレッチ)30分
    ・ヨガ60分
    ・はじめてステップ45分
    ・ウェストシェイプ20分
    ・SSS30分
    エアロバイク10分
    ストレッチ+筋トレ10分
    ・ボディコンバット45分
    アフターストレッチ15分

    -----
    昨日ジム活をお休みしたので、今日は午前中から夕方までみっちりスタジオレッスンに出てきました。
    レッスン中にSさんのキレイな腹筋がチラ見できてひゃっほーい!と思って、今日も充実してた、はず、なのに、ジム活終わって帰ろうと車に乗ったら涙が溢れてきてびっくりした。
    突発的に情緒不安定になるのはなんでだろうなあ…。恋か?(違)

    まあそれは冗談としてもですよ、本当に惑いまくり。
    主に「もう若くない」ということについて戸惑う気持ちが大きいみたいです。
    「若さが一番」なんて思ってないけど、まだうまく整理がつかない気持ちなので、突然涙が出てきたりするんだろうなあ。

    誰ですか、40代は不惑の歳だって言ったのは…。

    ま、それはそうと、お風呂あがりに体重を計ったら、55.1キロをマークしてた。
    水分だってわかってるけど、やっと標準体重まで来たかと思うと感慨深い。
    ぜひともこれをキープして、30日目の体組成測定までに54キロ台を目指すのだ〜。

    カロリー合計:20:12
    •  
    • コメント4件
    • ゆえ ゆえ そのうち慣れますよ~!40歳OVER。

      若さは一番じゃないけどあったらいいものです。でもせいぜいおまけです。若さだけが理由で手に入れたものは若さを失ったときになくなります。おまけは別のところで増やしていきましょ!
      2016.06.27 08:11
    • みきてぃ みきてぃ
      おはよう(*^∇^*)
      ゆきやんこちゃん恋をしてるのかもね。
      彼が若いから
      自分の歳を切なく思ってるのかもね。

      私はもうじき44歳になるけど

      でもね40代って好きよ
      (*^∇^*)

      20代って青臭すぎて
      30代は若さに執着を持ってる歳で

      40代はやっとそういう呪縛から解けて

      大人の色気が出てくる年代だと思います。

      40歳までは親がくれた顔。

      40歳からは自分の生き方が顔になると

      だから40歳からがホントの自分の人生なんだと

      ある40代の美魔女さんの本で読みました
      (*^_^*)

      その通りだと思います。

      あと最近は20代の男の人が40代と付き合うことは珍しくありません。

      私の回りでもいますが

      今の若い女性は言葉遣いも汚く
      品がないから女性らしい歳上の女性を好きになる男性は増えてるようですよ

      なのでゆきやんこちゃんも
      40代に誇りを持って
      キラキラした40代を迎えてね
      (*^o^*)

      2016.06.27 10:36
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      おはようございますー。

      「若さだけが理由で手に入れたものは若さを失ったときになくなります」
      たしかに…!

      年齢に左右されない魅力を身につけていきたいですね。

      凹んでる私に心強いコメントありがとうございます(*^_^*)


      2016.06.29 06:33
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > みきてぃさん
      おはようございますー。

      うわー、みきてぃさんにはお見通しだったー(笑)
      っていうか、コメ読んでちょっと泣いちゃいましたよ。

      よく考えたら、今20代に戻りたいか?って聞かれても、即答で「嫌!」って答えられるくらい、20代っていろいろ青臭いことやらかしてきましたわ…。

      本当に、みきてぃさんのおっしゃるように、キラキラした40代を過ごせるように、日々努力していきたいです。

      そう、恋もエネルギーに!(笑)
      2016.06.29 06:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    などです。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると思って頑張って ... ように、ゆっくりと筋肉を伸ばす程度にしておきます。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... ほど、ゆっくりと筋肉を伸ばして、適度に緊張させるようにする。 昼間に運動をしたときには、寝る前のストレッチ ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    ということは大変うれしいですね。  「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました ... 。ここまで来られたのは、クラブの第一線でレッスンしてくださっているインストラクターの皆さん ... 、もっとよくなろうと努力する姿勢に変わっていきました。  このような体系的な教育システムを作ったのは ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21