いかいかカミカミ大作戦!

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 78kg 70kg 73% (あと8kg) 179cm 78kgの体型
    体脂肪 36% 20% 15% 179cm 標準

2016年06月26日

  • マスクマンZ

    今日は「手抜き運動の日」と勝手に決めて、
    ウチの中で自転車ペダルこぎ運動を60分間やりました。

    こんな簡単な器具でも立派な有酸素運動が出来ますよ。
    ホームセンターや通販で2,500円位で買えてお手頃です。

    食前にスルメとか昆布とか固い物を噛んでおくと、
    満腹中枢が早く刺激されて食事そのものの量が少なく出来ます。

    先ずスルメいかや昆布(出し昆布でOK)を5分間噛んでおきます。

    5分ってケッコウ長くて、これだけでアゴガくたびれて来ますよ。

    それから食事を始めれば、あら不思議。
    ご飯がいつもの量の半分でお腹がイッパイです。

    しかもアゴのラインがスッキリしてくると言うオマケつき。

    お試しあれ。(*´∀`)♪







    カロリー合計:21:54
    •  
    • コメント9件
    • デップリ女(退会済み) デップリ女(退会済み) 参考になります! 2016.06.27 22:23
    • マスクマンZ マスクマンZ > デップリ女さん

      サンキュ~、サンキュ~♪
      2016.06.28 03:26
    • デップリ女(退会済み) デップリ女(退会済み) > マスクマンZさん
      ペダル運動良さそうですね♪足は第2の心臓といいますもんね。トランプリンもいいって。いつもいいお話をありがとうございます♪
      2016.06.28 16:49
    • マスクマンZ マスクマンZ > デップリ女さん

      ペダル運動を食後に10分やるだけで
      確実に痩せてくるよ。

      血糖値が上がる時にやると上昇が抑えられる。

      とにかく、痩せたいならカロリー計算じゃ無くて、
      食後の血糖値を上げないようにするコト。

      食事中にお酢を摂ると血糖値があまり上がらない。

      インスリンってホルモンをなるべく出さないようにすれば、
      どんどん痩せてくるんだよ。


      2016.06.29 10:19
    • デップリ女(退会済み) デップリ女(退会済み) > マスクマンZさん
      またまたいい情報を有難うございます♪私は糖尿の家系で、糖尿って癌も併発するんですよね。血糖値とコレステロール値は随時かかりつけて検査し気にしてます。お酢を続けていくことと、昆布がいいと拝見し、今日カミカミしてました(*´∀`)♪浮腫の原因になるので、とりすぎは良くないですが、程よく塩分もいると聞き、ほし梅もたべました。雨で冷えたので、はちみち入りのホットミルクも頂戴しました。マスクマンさんは私にとって神的存在です♪
      2016.06.29 18:01
    • マスクマンZ マスクマンZ > デップリ女さん

      ははっ、よせやい!、神だなんて。笑

      糖尿病になると血管が弱くなって、
      それが原因で合併症が出て来るんだよね。

      でもね、病気を理解して生活習慣や食事に気を付ければ、
      それほど怖いものでも無いんだよ。

      自分のカラダはたった一つしか無いんだから、
      大事に使って行かないとね。

      2016.06.30 01:31
    • デップリ女(退会済み) デップリ女(退会済み) > マスクマンZさん
      えー、いいじゃないですか(*´∀`)♪
      ミルクティーと赤ラベルのコーラやめる努力しないと…!
      私の生活週刊は甘い飲み物と、甘いもの、あとお腹を壊しやすいこと。
      お腹壊してもジュースがやめられません(>_<)気を付けていかないと。あとアイス大好物です。
      ステーキだってサンドイッチだって、大好きです。あーでも立ちくらみは殆ど起きなくなりました(^O^)/あ、生活週間であと運動不足。自転車があるので、自転車まめに乗るようにします。怪我をしないためにも、ストレッチもかかさないようにしないと。ヨガやろうかな〜。
      2016.06.30 02:50
    • マスクマンZ マスクマンZ > デップリ女さん

      一点集中で始めた方が長続きするし、
      成果が上がるとヤル気も湧いてくるよ。

      下半身の筋肉を意識して動かしたり鍛えれば、
      もうこれだけで基礎代謝量がハネ上がる。

      本当はウォーキングが一番イイんだけど、
      天候に左右されやすいのが難点と言えば難点。

      足や腰に不安を抱えていなれば、
      スクワットも良い運動になる。

      あとは、1日5分の「ゴキブリ体操」。
      これだ、これから始めてみよう!。

      誰かに「あれっ?、やせた?」ってきかれて、
      「そう!、ゴキブリのオカゲで!」って言う日が来るよ。笑


      2016.06.30 03:15
    • デップリ女(退会済み) デップリ女(退会済み) > マスクマンZさん
      うけた(o^ O^)シ彡☆ゴキブリのおかげでとか。でも実際やってみると、ふくらはぎの筋肉がガタガタ揺れる揺れる。もともとふくらはぎがパンパンになって痛くなりやすいので、名案でした!
      あと、負のループがやっぱり分かりました!喫煙でした。喫煙で体にがいを、疲れたら甘いジュースで解消、下痢、血糖値がさがりイライラ、でまたタバコ。100害やって一利なしとはこのことだ(-_-;)そうだ、久しぶりのマッサージ良かったですよー!
      2016.06.30 04:54
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