今日もお裁縫

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.8kg 43kg 18% (あと9.8kg) 152cm 52.8kgの体型
    体脂肪 26.8% 20% 152cm 平均

 » 
2016年06月26日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.8g(±0)
    ★体脂肪 26.8%(-0.4)
    ★筋肉量 36.8kg(+0.2)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1138(+5)
    ★体内年齢 実年齢-5歳

    ☆運動☆
    ゴギブリ体操30秒×2
    足のむくみ改善ヨガ
    英雄のポーズⅠ、Ⅱ、Ⅲ
    二の腕ひねり体操左右10回
    肩回し前後10回×2
    お風呂でつまみマッサージ
    足のマッサージ
    レンチンしながら骨盤矯正スクワット3種類

    生理前なのに体重キープで、体脂肪減ったので、やはりお裁縫にはダイエット効果ありそう♪

    今日は4時間半ほど。
    内、1時間半ほどミシン。

    ミシンの真ん中から、娘の手が出てきたり、はずみ車を勝手に回されたり、おやつを作ったり、大変ですが(^o^;)

    誕生日会でも成長を感じましたが、娘が大人しくしててくれるから娘と二人きりなのにお裁縫がはかどって、成長したなぁと改めて思います。

    だけど、2週連続で相手してあげてないから、つまらなそうで申し訳ない
    (>_<)

    暑くなる前にやっちゃわないと、エアコンなしの我が家ではとてもお裁縫なんてできないので
    (;´д`)


    カロリー合計:22:36
    •  
    • コメント6件
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ お久しぶりです〜♫
      また新たな体操が増えてる!ゴキブリ体操⁉︎そしてお裁縫もダイエット効果が??何作ってるんですか?
      私はミシンの扱いが苦手で、ズボンの裾上げすら先延ばし気味です(ーー;)
      2016.06.26 23:44
    • あちこ あちこ
      そういえば、ミシンの真ん中~♪
      JR などの駅の 窓口のように
      見えてきますねぇ ♪(^^; ♪

      パピコさんのミシンの時間の
      お嬢ちゃま~♥
      我が家にあるキャンディミシンを
      プレゼントに お贈りしたくなります~♥(*^^*)♥

      キャンディキャンディのイラストの
      お子さま仕様のミシンですが

      まだ動くかなぁ…(・・;)

      2016.06.27 05:11
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      お裁縫おつかれさまです(*^_^*)

      ワタシも昨日は、チビの学校用の水着に
      名前をくっつけたりしてました。

      ちょこちょこお裁縫の機会ってありますよね~

      やはり、お裁縫の集中力が意外にカロリーを
      消費しているのかも!!
      2016.06.27 14:09
    • パピコ パピコ > ちび☆まるこさん
      ゴキブリ体操は、時々やってるんですが、あまりここに記録してなかったかも。
      ヨガのポーズでもあるので、ヨガに含めてたり。

      DCのラボでも照会してましたよ。

      仰向けにねっころがって、両手両足を天井に向けてあげて、ゴキブリがひっくり返ったみたいに、手足をブルブルするだけなんです。

      むくみ、血流改善、疲労回復、などの健康効果あるので、妊婦さんのまるこさんにもおすすめですよ♪

      今、娘が保育園で使うためのエプロンの2枚目を作ってます。

      そうなんですよ~。
      私もお裁縫や手芸にダイエット効果あるなんて思いもしなかったから驚きです!

      先週1枚目のエプロン作ってて、あちこさんのコメントで、ミシンてやせるのー?!
      とびっくりして調べたら、家事の中でもカロリー消費高い方でした。

      なんでも、集中することと手先を動かすことがいいみたいで♪
      2016.06.27 22:38
    • パピコ パピコ > あちこさん
      たしかに、窓口みたいですね~(*^^*)

      危ないのでなんとかやめさせましたが(^o^;)

      キャンディキャンディのミシンなんてあるんですね❤
      キャンディキャンディ、大好きだったから私がときめいちゃいます❤
      2016.06.27 22:44
    • パピコ パピコ > アズさん
      ありがとうございます(*^^*)

      アズさんも名前つけお疲れ様でした。

      娘さん、小学校で初めてのプールですもんね。

      こちらは14日にプール開きでしたが、なんとか年少さんの時に買ったプールパンツがはけたのでそのまま(^-^;

      お裁縫する機会なにかとありますね~。

      手芸全般子供の頃から好きなんですが、なんでか今は必要に迫られてやっとやっと(^-^;

      でも、ダイエット効果あるってわかったのでこれから前向きに取り組めそう~♪
      2016.06.27 22:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    。温めてからマッサージをするところもありますが、エステでは燃焼効果を求めて温められています。 マッサージで内臓脂肪は減らせます ... の、どちらと組み合わせると効果がありますか? 食事を減らしたり、運動の時間を長くすることでダイエット効果は得られる ... 。ただ、おなかから移動させるのは大変なので、胸の周りの脂肪を移動させていくマッサージなら効果が期待できます ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういった ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
848
ライバル
44
被ライバル
46