ダイエット再開とアラフォーの悩み

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 50.7kg 48kg 66% (あと2.7kg) 156.5cm 50.7kgの体型
    体脂肪 0% 156.5cm 美容

 » 
2016年06月27日

  • ゆりっぺ

    また2週間位空いてしまいました・・・
    気が抜けてましたが、今日からやっとダイエット再開!!
    初夏に履きたいスカートがまだ履けてない現実。
    はい、贅肉落とさねば(ρ°∩°)

    先日、超モテ子ちゃん(磯山さやか似)と話している中で、彼女から同じアラフォーならではの悩みを聞きました。

    『洋服、何を着て良いかわからない・・・、』

    雑誌も何を参考にして良いかわからない。

    『自分が素敵にみえるおしゃれがわからない』って事なのです。

    私も前まで迷走してました。
    ただダイエットして、ある程度体重減ってきたところで、
    洋服断捨離に関する本を漁り、たどり着いた答え。

    『自分スタイルの確立』

    なんですよね。
    昔はあれこれたまにはイメージ変えたり、と思ってましたが似合う服を毎日着るのが、一番心地良い~(≧∇≦)/

    因みに彼女はこの日、大きめギンガムチェックのワンピースが良く似合っていたので、
    『大人可愛い』で行けば?と僭越ながらアドバイス(^w^)

    私は『コンサバ』です。
    大きめギンガムチェックのパンツ持ってましたが、捨てました。似合わん(T_T)

    (因みに彼女のなし汁ブシャー話はRゆりっぺ指定・・・と言うことで後程個別メッセージ送らせて頂きます。)



    カロリー合計:08:01
    •  
    • コメント6件
    • わうけん わうけん 40代だと確かに着るものは悩みますよね。

      若すぎると痛いし、かと言っておばちゃんぽくなるのは嫌だし…。

      男はどちらかと言えば体型重視だね。

      スリムなデニムが似合ーうみたいな!!

      頑張らねば!!
      2016.06.27 09:26
    • 雪だるま 雪だるま 迷走分かります^^;
      若作りは恥ずかしいし、老けて見えるのも嫌。試着しては派手じゃない?地味すぎない?と自問自答。笑
      でも、アラフォーだから似合うようになるものも見つかったり、迷走も楽しいですよね(^-^;
      2016.06.27 11:42
    • makariko makariko

      わかるー!
      この年になってくると・・・(私の場合40半ばだけど)
      本当に何を着ればいいかわからないし、困る~~!

      あんまり若作りしても見苦しいし、
      でも地味な格好もしたくないし・・・(>_<)
      今、流行ってるスカーチョとかにもどうも手が出せないし・・・

      わうけんさんもおっしゃっているけど
      服を着こなすにあたり
      「体型」はすっごく大事だと思う!やっぱりバランスって大切だよね~♪
      スリムなデニムなんて・・・今、全く履けませんからー(笑)
      お腹をどうにかしなくちゃ!

      「Rゆりっぺ指定:なし汁ブシャー話」
      メッセージお待ちしております・・・(笑)
       
      2016.06.27 12:59
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > わうけんさん
      大変お返事遅くなり、申し訳ありません。

      そうなんですよー、まさしく。20代の頃とか違和感無かった物を着て、・・痛いわってなります(*_*)
      スリムなデニム、
      私も似合うようになりたい!!
      2016.09.24 11:37
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      大変お返事遅くなり、申し訳ありません。

      そうなんですよー、まさしく!!
      ただ昔のイメージで試着すると試着室から出られない事態になるという(゜∇゜)
      迷走を楽しめる時は、何か『女子だなー』って自分にうっとりします(^w^)
      2016.09.24 11:41
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > makarikoさん
      大変お返事遅くなり、申し訳ありません。

      そうなんですよー、まさしく!!
      毎日悩みます(*_*)
      スカーチョ、ハードル高過ぎて手を出せません。。
      雑誌や街中でお洒落に着こなす人を見掛けると良いな・・とは思うのですがね(*_*)

      お互いにスリムパンツ履きこなして、
      呑みましょう(^∀^)ノ□

      今更ながら後程、メッセージ送ります。。
      2016.09.24 11:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわか ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • フジテレビ女性管理職に聞く、キャリアがファッションに与える影響とは?

    )。最初はスーツを着ることもありましたが、次第にTPOを判断してワンピースやパンツスタイルでもいいかなと思 ... めての人との会合、年齢や立場も上の方との会食も多いと思いますが、その際にはどのようなスタイルなのでしょうか? ワンピースやスカートスタイルが多いです ... 時は、当時のきまりでもあるワンピースにジャケットというスタイルでした。管理職だからというより仕事内容による服装の差が大き ... フジテレビ女性管理職に聞く、キャリアがファッションに与える影響とは? ...

    ダイエットNEWS
  • セレス立川

    JR立川駅 セレスに合う『王道スタイルの中で個性を光らせたい花嫁』とは?チェックテスト開始! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
  • mii
被ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • みほ
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
ゆりっぺ
ゆりっぺ

156.5cm 51.5kg

日記
142
ライバル
13
被ライバル
14