ヨガのこといっぱい

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.3kg 60kg 51% (あと2.3kg) 164.5cm 62.3kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 理想

2016年06月27日

  • ちくわまよねーず

    6月25日・26日

    デブ活:濃厚タンメン
    ヤセ活:ヨガ 2レッスン

    最近の身体事情。

    床に座ると尻の骨が当たって痛いという経験を久しぶりにした。
    俺の尻の肉は確実に減っている・・・!


    痩せている人は食ってから出すまでの時間が短いと気づいて、
    毎日納豆3パック食べていたら、腸のお花畑がいい感じ。

    (イメージは夏の高原に咲く満開のニッコウキスゲ)

    納豆を食べ始めてから出なくて困ることがなくなった。納豆LOVE。


    炭水化物を食べていないようだけどみたらし団子を食ってる。
    「甘い」と「しょっぱい」と「おやつ気分」が同時に味わえる。

    団子最高。団子LOVE。

    オヤツが辞められない人はみたらし団子を食べるといいよ!


    そんなわけで、皆様に言われている通り、変なドカ食いさえ
    しなければこの生活で体重は減らせると思う。

    思うんだけどさぁ~!!

    「変なドカ食いさえしなければ」 ← これがな・・・。



    [ヨガに興味がある人へ]

    色んなライバルさんがヨガに興味を持たれているので、私が
    ヨガをやってきて、感じたことを適当に書きます。参考までに。


    ヨガには常温とホットがあるけど、断然常温がオススメ。
    体が浮腫んでる人・体が極端に固い人はホットヨガがいいかも。
    体の水分と共に必要なミネラルまで出してしまうので気をつける。

    常温ヨガは自分の目的に合ったヨガを選ぶのが大事。
    鍛えたいのか、リラックスしたいのか、柔軟性が欲しいのか。
    ヨガは種類が沢山あるので、目指す方向性を決めて選ぶといい。


    ヨガで痩せる? → ヨガ"だけ"では痩せない。運動量は少ない。
    (運動量が多いのはアシュタンガヨガだけど、これも正しく
     やらないと体には効かない。)


    ヨガで引き締まる? → 正しいポーズできちんとやればYES!
    (正しいポーズと呼吸が大事なので、最初は教わるほうがいい)


    ホットヨガは運動量多い? → ヨガの中では少ないほう。
    (汗をかくのですごく運動した気になれるけど、1時間で100kcal
     くらいのもん。ミネラル補給にポカリ飲んだら±0やで。)
     

    体が固くてもできる? → 出来ない理由がない。
    (ヨガはポーズをとることが目的なんじゃなくて、ヨガを通して
     自分の状態を知ることが目的なので、ポーズ取れなくてもOK)


    デブでも出来る? → 腹の肉が邪魔になることがあるのは確かw


    どんな先生(スタジオ)が良い? →

    ヨガスタジオに通おうと思ってる人はその先生(もしくはスタジオ全体)
    が、解剖学を学んでいるかどうかを1つのポイントにするといいです。

    筋肉と関節をよく理解していないと正しいアジャスト(先生が支えること)
    ができないし、自分(生徒)の状態を理解してもらえないからです。

    無理やりポーズを取らされて体を痛める人も多いので、痩せてて
    体が柔らかいってだけでイントラやってるような人には気をつけて。


    ヨガってシャレオツなイメージで(実際シャレオツだよ)敷居高いかも
    しれないけど、私みたいな庶民派デブゴリラでも余裕でやってるんで
    ぜーんぜん大丈夫。

    オシャレな人がキャッキャウフフとぬるくポーズ取ってるような
    スタジオを避けて、汗まみれになるヨガをガチでやると楽しいよ!!



    さて、今週も汗まみれの一週間が始まる。


    追記

    大人のぬり絵、始めました。
    ネコを塗る前に練習と思ってマンダラ塗ってるんだけど、
    1ページ目を塗り終えて、さて次のページ・・・。

    いきなり細かくなってるんですけど!?!!?

    ぬり始めると集中しておててが止まらなくなるの。楽しい。

    オマケの写真はちくわ。

    カロリー合計:10:21
    •  
    • コメント15件
    • チョー偏食 チョー偏食 納豆、毎日3パック、えらいぞ!!!
      タンパク質もとれて、発酵食品だし、
      万能だね。
      あと、女性ホルモンにもいいしね。

      ヨガの座学www ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      ヨガのことがよくわかりました。

      まよね、このままいくと美BODYになるはず。
      尻もヒップUPしてきてるし。
      ひゅーひゅー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      2016.06.27 14:04
    • まゆら まゆら ヨガのアドバイスありがとうございます〜〜(o^^o)

      なるほどなるほど。

      田舎だから、あまり、選ぶほど教室が、なさそうだけど、探してみようと、思います!!

      2016.06.27 14:21
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      いや、絶対どこかに罠があるよ。
      こんな順調にいくわけがないw

      罠の一つに、福利厚生の快気祝い(という名目の飲み会)
      が入ってきそうで・・・。
      なるべく消極的に提案してます・・・。

      納豆はいいねー。肌もキレイになる。
      結局、和食(納豆・団子ともに)落ち着くんでしょうか。
      2016.06.27 14:44
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > まゆらさん
      色々先生から教わったことを書いてみました。

      素敵なヨガスタジオがみつかりますように!!
      2016.06.27 14:45
    • チョー偏食 チョー偏食 写真①の大人の塗り絵、上手に書けてるね。
      えらい!!!えらいぞ!!!

      2枚目からいきなり難易度があがるのねwwww
      まよね、ふぁいっと!!

      ちくわちゃんが、カワ(・∀・)イイ!!
      2016.06.27 19:04
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) ヨガ、色々知識になりました~!
      近場で検索してみたら、安いスポーツセンターのヨガ講座は既にいっぱい(抽選だったらしいです)、しかも日中しかやってなくて断念。
      後は個人の週イチしかやっていないところばっかりで、週イチだとちょっと物足りなさすぎ・・・。
      スポーツジムに入会すればヨガも受けられるけど、時間帯が合わなかったり結構なお値段だったり・・・(;つД`)

      何にせよまだまだ運動不足!!
      何かしらもっと運動する機会を増やすように考えたいと思っています(´д⊂)

      大人のぬり絵、細かくてなかなか大変ですね。
      ちくまよさん、集中力ないとか言っていましたが、思いの他ハマっていますね(*´ᗨ `*)
      2016.06.27 19:19
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 塗り絵スゴイねーー複雑なハワイアン・キルトみたい♡

      まよねの日記を見ていつも、ヨガって多彩?って思っていたけれど、今日の解説でよく分かりました。
      ワタシはカラダを柔らかくするヨガがやりたいなーーリンパの流れとかね、よくなるやつ♡♡
      2016.06.27 20:40
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      豆腐メンタル子が撮影したちくわです。
      うまく撮れててすげーと思ったの。


      チョーさんもも眠れない夜にぬり絵どうよ?
      あっ、いまは眠れてるのかな?
      2016.06.27 21:44
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      息子の学習机を片付けてぬり絵場所にしたら、これがもう楽しくて楽しくてw

      中々自分に会ったヨガスタジオを見つけるのは難しいかもだけど、無事に始められるといいなぁと思います。

      ヨガはね〜女の子には特にオススメなのだ〜。
      2016.06.27 21:47
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      それがぁ、眠れるようになったのよぉ。
      うふふふふ。

      不眠は一週間くらい続いたんだけど。
      今は大丈夫だよん。

      まよね、ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      ちくわの写真、劇的に上手!!上手すぎる。
      とうふ子ちゃん(←省略した。エコっすww)、写真のセンスあるねえ。
      アートの習い事、あってるかもね。ほんとセンスいいっす。
      2016.06.27 21:47
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      それがぁ、眠れるようになったのよぉ。
      うふふふふ。

      不眠は一週間くらい続いたんだけど。
      今は大丈夫だよん。

      まよね、ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      ちくわの写真、劇的に上手!!上手すぎる。
      とうふ子ちゃん(←省略した。エコっすww)、写真のセンスあるねえ。
      アートの習い事、あってるかもね。ほんとセンスいいっす。
      2016.06.27 21:47
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      ヨガは時代や人々に合わせて変化してきたので、そりゃあもう沢山種類があるんですよねぇ…。

      そんでもって全部ヨガなんですよ。(笑)

      プヨさんは、ウォーキングの疲れをとるような優しいストレッチ系のヨガがいいかもねぇ〜。
      リンパも流れるし。

      2016.06.27 21:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      >まよねさん

      チョーさん、最近、安眠なんだねー
      良かった良かった♡

      ワタシも最近は安眠で、お陰で朝活率が高いです♡
      2016.06.27 22:23
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      皆安眠できてるのねぇ。
      めでたしめでたし、だ〜!

      やっぱり食って出して寝る、が基本だよね!

      私も明日からの自主トレとキックボクシングに備えて、早めに寝ます。
      おやすみなさぁい〜。
      2016.06.27 22:27
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん

      え!ぷよさんも安眠なの!!
      良かった良かった ♡

      夏バテ対策にも、一番効果的なのは安眠だよね
      (*^o^)/\(^-^*)
      2016.06.27 22:28
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ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

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