☆271日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.5kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43kg

    朝イチ→42.5kg

    昨日の夕食後は、朝イチの体重と変わらずびっくり。

    昨日寝る前に、娘が熱を出しました。

    先に寝室へ行かせたけど、寝苦しそうなのでカロナールを飲ませました。

    カロナールが効いたあと、朝までぐっすり。

    7時前に起こして熱を計ると、37℃後半。

    熱が37℃まで下がって、朝食も少なめにしたら全部食べたから安心しました。

    幼稚園はお休みさせて、8時半過ぎに小児科へ。

    熱はあるけど元気な様子で、絵本を読む娘。

    診察してもらうと、喉が赤いから風邪の診断。

    隣の調剤薬局で薬をもらって、帰りました。

    娘が熱を出したから、息子の子育てサークルもお休み。

    娘は熱はあるけど、元気いっぱいで息子とあそびます。

    私はキッチンを掃除して、先に昼食。

    ラーメンなら食べると言う娘に、子供たちにはラーメンを作りました。

    子供たちはラーメンを食べたあと、娘は2階の寝室へ。

    息子がお菓子を欲しがるから、一緒におせんべいを食べました。

    息子が2階へ行くと、娘もあそぶと言って2階であそぶ子供たち。

    元気はあるのはいいけど、熱があるから娘が心配になります。

    子供たちがあそぶあいだ、家事をして私もゆっくりしました。

    15時に、夕食。

    息子は枝豆を気に入って、夢中で食べます。

    娘もたくさん夕食を食べました。

    お風呂を出たら、機嫌が悪い息子。

    機嫌が悪いと大泣きして、手に終えません。

    仕方なくほかっておいたら、キッチンへ行った私のあとを泣きながら付いてくる息子。

    歯は大人しく磨かせてくれたけど、終わるとまた大泣き。

    そのまま抱っこして寝室へ行くと、泣き疲れて寝ちゃいました。

    娘は熱は下がったから、明日は幼稚園へ行けるかな。

    デリフランス
    ★金時豆とうぐいす豆のパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    ふんわりしたパンに甘い金時豆とうぐいす豆は、よく合います。
    金時豆とうぐいす豆はかための食感でホクホクするから、食感がたまりません。
    たっぷり入っているから金時豆とうぐいす豆の味を楽しめて、美味しかったです。

    サンラヴィアン
    ★六甲山麓シュークリーム 季節限定 おかやま清水白桃
    ☆シュー皮は、しっとりした食感。
    カスタードクリームはなめらかでコクがあり、白桃ホイップはふんわりして甘酸っぱい味がします。
    まろやかなカスタードクリームと甘酸っぱい白桃ホイップは、相性が抜群。
    白桃ホイップの白桃の味が強いから、みずみずしさを感じます。
    カスタードクリームと白桃ホイップがたっぷり入っているから、食べていると幸せを感じます。
    白桃の甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    相模屋
    ★おかずやっこ おろしだれでサッパリ! おろしだれで食べるおかずやっこ おろしだれ付 1人前
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    豆腐は、なめらかな食感。
    だしにも大根おろしが入っているから、風味がよくさっぱり食べられます。
    おろしだれは大根の甘みと酸味が効いていて、なめらかな豆腐と相性が抜群。
    さっぱりと豆腐が食べられて、美味しかったです。

    もち吉
    ★久助こわれ 名代おまつりの餅 梅ざらめ
    ☆おせんべいは、サクサクした食感。
    ザラメはカリッとして、あとから梅の風味がきます。
    甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどよい甘みと梅のすっぱさで癖になる味。
    おせんべいに厚みがあるから、サクサクする食感がたまりません。
    甘いザラメと梅のすっぱさの相性がよくて、とても美味しかったです。

    和歌山県産 わかやま農業協同組合
    ★黒豆えだまめ
    ☆茹でる時に、お湯がほんのり黒くなりました。
    見た目は黒っぽいけど、味は普通の枝豆と同じ。
    塩を控えめにしたから枝豆の味を楽しめて、美味しかったです。

    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆キッコーマン 無調整豆乳 50g
    ★デリフランス 金時豆とうぐいす豆のパン

    昼食
    10時半
    ★相模屋 おかずやっこ おろしだれでサッパリ! おろしだれで食べるおかずやっこ おろしだれ付 1個
    ★レタスサラダ

    夕食
    15時
    ★白菜と人参の豆乳味噌スープ餃子
    ★しめじとねぎの玉子焼き
    ★黒豆えだまめ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★サンラヴィアン 六甲山麓シュークリーム 季節限定 おかやま清水白桃 1個
    ★もち吉 久助こわれ 名代おまつりの餅 梅ざらめ 50g

    運動
    ★電動自転車 15分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ×10回



    生理中 カロリー合計:1437kcal14:24
    •  
    • コメント10件
    • たむちゃん たむちゃん 娘ちゃん大丈夫ですか?
      心配〜( ;´Д`)
      最近夏風邪流行ってますね★

      姉弟仲良しで羨ましいです( ^ω^ )
      うちのは年子だからか
      喧嘩が激しい( ;´Д`)
      疲れます!
      2016.06.27 19:47
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さんお大事に
      (>人<;)

      うちも息子が足を痛がりカロナールのませたとこでした!

      前回の日記のコメントですが、すごくグラタンこだわってますね❤️
      2016.06.27 21:23
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      娘さん、発熱には急な事で驚きましたね。
      具合、いかがでしょうか。
      黒豆枝豆というのは初めて知りました。
      見た目は普通の枝豆っぽいですね。
      娘も枝豆が大好物で、一人ですごくたくさん食べてしまいます^^;
      明日、娘さんが治って幼稚園に行けるといいですね。
      2016.06.28 00:10
    • かなぎし。 かなぎし。 おはようございます♪
      娘さん大丈夫でしたか??ご飯がしっかり食べれてるとの事なんで、治りは早いとは思いますが心配ですよね(´・ω・`)

      やえ桜さんも無理せず体に気を付けてくださいね(´・ω・`)
      2016.06.28 09:29
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      昨日の夕方に熱は下がり、今日は平熱だから幼稚園へ行きました。

      年子は、大変そうですね。
      3歳離れてるから、仲良くあそぶから助かります。
      2016.06.28 12:08
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      マカロニを水に付けると茹でなくていいから、時短になります。

      息子さん成長痛は、大変ですね。
      娘は今日は平熱になり、幼稚園へ行きました。
      2016.06.28 12:10
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘は今日は平熱になり、幼稚園へ行きました。

      黒豆の枝豆は実家で父がお土産で買ってきましたが、それも確か関西でした。
      黒い分普通の枝豆より、身体にいいみたいです。

      娘さんも枝豆、大好きなのですね。
      2016.06.28 12:14
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘は今日は平熱になり、幼稚園へ行きました。

      私は元気でやっています。
      かなぎし。さんも、体調に気をつけてください。
      2016.06.28 12:15
    • maki maki 娘ちゃん、大変でしたね、熱下がり、良かった(^◇^;)夏風邪とか感染症、心配します〜(>人<;) 2016.06.28 14:46
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今回は熱だけだから、治りが早かったです。

      明日は幼稚園のプールに入りたいと、催促されています。
      2016.06.28 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ... 、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... 15~30分もすると血糖値が一時的に下がったために甘いものやラーメンなどが食べたくなってしま ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    だけが入れるワンダーランドだ。「それが子供たちにとっての『ケーキ屋さん』の原風景になるとしたら、面白いで ... よ(笑)。子供たち自身が楽しいと感じたことを発表する授業です。生徒さんを指名して、前に出てきてもらって ... のツヤもかっこいいな、とかそういう視点で虫を見ていました。絵を描くことも好きでした。一枚の紙では足りずにはみ出してしまうので ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ オルケストラータ

    近鉄 奈良駅 ミシュランを獲得した奈良発のイタリア料理で笑顔ほころぶ祝宴を叶えて ... リストランテ オルケストラータ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54