本屋に行ったらダイエット本の山・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 86.9kg 80kg 24% (あと6.9kg) 158cm 86.9kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年06月27日

  • カリン

    直撃コロシアムダイエット版をみて数日がたった。
    番組でやっていた「やせるおかず、作り置おかず」始めている。
    本もでており著者、柳澤英子さんの人気はかなりのもので
    今日、本屋にいって驚いた。

    入口にダイエットコーナーがドーンとあり
    そこには山のようにダイエット本があった。
    番組に出ていた著者の本もあり私は2冊買ったのだが
    まるで便乗?するかのように似たような本が一杯あった。
    迷うほどで私はポカーンとするばかり。
    恐るべし!テレビの力!


    そこにふと・・睡眠についての本もあり
    肥満外来専門の女医さんが書いた本があったので買ってきた。
    というのも、私は仕事している間、不眠で自律神経が乱れ
    血圧が200近いことになり体調を壊したからだ。
    そして、その本には睡眠がとれないと肥満が解消されないことも
    書いてあった。
    最近、睡眠がいかに大事かと内科の医師からも聞かされていたので
    もっと睡眠について知らなければと思ったのだった。
    幸い、図書券が2枚あり活用させてもらった。ラッキー


    レンジでチン、いわゆるレンチンだが理解はしてきたが
    自分に効果がでるには、まだ不十分でしっかり時間を見たりメモもしなきゃと今日からノートを取ることにした。
    仕事いってる間は自分のことは後回しだったので自分のために
    取れる時間があるのは嬉しい。


    これからじっくり自分の体と向き合っていかねばと思っている。

    カロリー合計:17:51
    •  
    • コメント3件
    • sunny sunny 少しずつ気分が落ち着かれているようで良かったです。
      これからはご自分のお身体優先で過ごされてくださいね。

      私も今日、やせおかを作りました(^-^)
      自分の分を別にしとかないと、あっという間に消えるのが悩みです。
      黒い頭のネズミさんが2匹もいるのでね(笑)
      2016.06.27 20:29
    • カリン カリン > sunnyさん,こんばんは。
      実は私も作るのはいいけど息子のおかずになってしまい
      自分用を別にしないといけないなって思ってました。
      新たな悩みがでました・・
      2016.06.27 22:25
    • りら りら ヤセオカ、普通の食材や調味料でできるので、
      とても便利ですよね。
      野菜もたくさん取れるので、すごくいいと思います。
      2016.06.28 09:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    が考えられます。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット ... の効果である疲労回復や筋肉増強、そして体脂肪分解といった結果が得られにくくなる。睡眠時間が短くても、しっかりと熟睡していれば睡眠によるダイエット ... ではなく、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではあり ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.5kg

日記
493
ライバル
22
被ライバル
24