6/24(金)浦島太郎さん状態。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.4kg 48kg 13% (あと4.4kg) 155cm 52.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.6% 25% 155cm 美容

2016年06月24日

  • 12月の花嫁

    ここの所、論文を抜き刷りし、手作り製本をして、

    協力者の方々へお配りし、お礼に廻っている。

    この論文は、私にとっては苦節12年の大仕事だったけれど、

    相手にしてみれば、それに協力したのは遠い昔のこと。

    10年以上前の、

    「そんなこともあったっけ?」

    って感じの、遠い遠い、思い出せない、過去の出来事ことだ。


    ここ5年余り、

    私の時計は止まってる。

    私が執筆作業で缶詰になってた5年の間、

    協力して下さった方々の生活は大きく変化している。

    小さかったお子さんが中学に上がったり、

    大病する方がおられたり、

    亡くなってしまった方もおられる。


    私だけが、

    5年前のまま、

    凍結されている。

    目が悪くなり、老眼も入って来て、白髪も増えたけど、

    私の記憶と生活は、5年前のまま、冷凍保存状態になっている。

    ------
    論文執筆中、途中でお勤めも止め、ほぼ缶詰状態、

    昼も夜も無く部屋にこもり続け、

    椅子に座り続けました。

    (国会図書館のデータ公開が進み、通販が発達し、修論時代に比べて図書館に通う手間も大分減りました)

    食事はおにぎりとカステラ、

    いずれも片手で執筆しながら食べられるもので済ませてました。

    こんなフォアグラ状態の生活を続けた結果、

    頸の椎間板は潰れ、

    足腰は弱り、

    体重は増え、

    そして、

    体重はトータル10kg増えました(^_^;)

    -----
    <脂肪事情>

    ちなみに、論文執筆での缶詰め状態もあり、

    体重はトータル10kg増量している訳ですが、

    その増量の内、

    5kgくらいは、「最近増えた」という感覚ですが、

    改めて記録を辿ると、

    既に年単位で定着していました。

    改めて、

    こりゃ、落とすの大変だなぁ(´Д`;)

    -----
    昨夜、寝入りは良かったのに、

    1~2時間で目が覚めてしまった。

    もう少し寝たかったけど眠れず、

    論文の印刷やら研究会の資料やら揃えてたら時間になり、

    慌てて出かけた。

    帰りの電車では、

    考え事をしていたら電車を乗り越してしまい、

    乗り継ぎができずに彼に迎えに来て貰った。

    車で1時間もかかる所なのに、

    笑顔で迎えに来てくれた彼に心から感謝。

    あー、私は世界一の幸せもんですm(_ _)m

    ------
    1食目の1:リセットごはん。(写真1枚目)
    ・ 炊きたてご飯(玄米)
    ・ 納豆、おかか、目玉焼き(あー固くなった(>□<。))
    ・ 昨日のエビマヨ風の残り
    ・ 沢庵
    ・ 味噌汁(小松菜とスティックブロッコリーで下準備済みのものに、大根としめじとお豆腐を加える。あー大根、さいこー!)
    ※ しらすは写真に写ってるけど、結局、食べなかった。

    1食目の2:秋刀魚缶詰丼(写真2枚目)
    ・ ご飯二敗目。
    ・ 高級秋刀魚缶詰め、のり、ご飯
    ※ 丼でご飯食べたのに食べ足りず、秋刀魚缶を開ける。
    あたためずにそのまま食べたら翌日まで残った(T_T)
    ※ お見苦しい写真でごめんなさいm(_ _)m

    2食目:天ぷら蕎麦。
    ・ 白身魚、イカ2枚、ししとう、それからなんだっけ?の天ぷらそば
    ※ 御馳走して頂きましたm(_ _)mありがとうございました。
    胆嚢的に厳しかったのですが、御馳走して頂く手前、お断りできず……

    3食目:ヨーグルト

    ※ 胆嚢調子悪いのに、丼飯2杯に天ぷら蕎麦と……そして週末(^_^;)


    (2016.6.25、27遡り更新)

    カロリー合計:19:01
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ます。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなり ... く。この状態で日常生活を過ごすことでも、脂肪が燃焼しやすくなっている。 運動をする ... コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増え ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まって ... 演なのでワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それ ... 子どもたちや女性たちに思いをはせる。「女のひとたちが幸せな暮らしを送れなかったら、そんな世の中は駄目だ。私に唯一できること ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87