第二段階・新たな目標&お料理day

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 55.2kg 50kg 65% (あと5.2kg) 154.5cm 55.2kgの体型
    体脂肪 40.4% 30.4% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月27日

  • sunny

    【糖質制限104日目】-9.8kg(前日比+0.2kg)

    えへ、微増。まあ想定内です(^^;;
    でも体脂肪は減ったよ♩
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    目標達成の日記に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

    今日はちょっと増えましたが、
    一応、ひと区切りついたことにして、目標を設定し直しました。

    第二段階の目標体重は、マイナス5kgの50kg。
    標準体重は52kgですが、中途半端なので、思い切って5kg減をめざします。
    最終目標は、出産前の体重45kgです。

    これからは、とても厳しい道のりになると思うので、
    期限は決めずにゆっくり行こうと思いますが、
    だいたい、ひと月に1〜1.5kgくらい減らせるといいなあ。

    もちろん、毎月の定期通院では数値を管理していきます。
    第一の目的は糖尿病数値の安定です。

    スーパー糖質制限(1食20g×3=1日60g)は、
    もうしばらく続けて体重と数値の増減具合を見ていきます。
    まあ計算してるわけじゃなく、だいたいですけど(^^;;

    炭水化物を食べるなら朝・昼で。
    夕食早め・軽めもなるべくできるように

    運動もまだ習慣にはなっていないので、
    毎日の生活の中に組み込めるよう、計画を練り直すつもり。

    また長いダイエット活動になりそうですが、
    皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

    『ユメで見たあの場所に立つ日まで
    僕らは少しずつ進む あくまでも』by spitz
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さて、今日はストックもなくなってきたので、作り置きを頑張りました。

    「やせるおかず」から5品(画像左)
    ・豚肉ともやしのピリ辛あえ
    ・コールスロー(←これ美味しい!)
    ・鶏とアスパラのロール巻き(冷凍胸肉で巻けなかった(笑)
    ・ズッキーニと人参のごまサラダ
    ・しめじとベーコンの洋風ナムル

    豆乳プリンも作って、
    おからパンと大豆粉とふすま粉のパンケーキも焼きました。

    大豆粉パンケーキは柔らかくて、ひっくり返すのが難しい(>_<)
    外はカリッと中は…豆腐?? 面白い食感でした。
    ブルーベリーソースは、ブルーベリーをレンチンして、
    エリスリトールを混ぜたもの。

    一日中雨だったけど、楽しかった♩

    朝食

    鶏とアスパラのロール巻き、ズッキーニと人参のごまサラダ、しめじとベーコンの洋風ナムル、サラダ、フルーツヨーグルト、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    大豆粉とふすま粉のパンケーキ、チーズ
    0kcal(1食分)

    夕食

    やせおか4種盛り、こんにゃくラーメン
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:51
    •  
    • コメント8件
    • げんかいda げんかいda 遅くなりまして…
      目標達成おめでとうございます~(’-’*)♪
      やっぱステーキすごい。。Σ(゜Д゜)

      大豆粉パンケーキ、ひっくり返すの大変ですよね(;´_ゝ`)
      わたしもこの間作ったとき苦戦しました(/´△`\)
      最近作りおきをあまり作らなくなって…
      時間をうまく使えていない。。(-""-;)
      わたしも明日あたり作りおきしようと思います\(◎o◎)/

      2016.06.27 20:28
    • マシュー マシュー 私も作り置きしないとなぁ。
      1か月の落とせる目標、私も見直して月1.5〜2キロにしようかな。
      そのパンケーキ美味しそう〜❤︎❤︎❤︎
      私も材料揃えて作ろうかなぁ!
      2016.06.27 23:03
    • くるみ くるみ こんにちは。

      どれも美味しそう。
      そしていつも盛り付けがカフェ!
      糖質低くてダイエットしてるなんて思えない。
      はぁー、嫁さん欲しい(笑)
      2016.06.28 13:55
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      ありがとうございます。
      ステーキ…ほんとのところはわからないんですけどね( *´艸`)

      大豆粉ってしっかり焼いても柔らかいんですね。
      そっか〜豆腐だもんね、って納得しました(^^;;
      2016.06.28 18:04
    • sunny sunny > マシューさん
      うん、ストレスがかかりすぎない程度にのんびりいきましょうよ。

      パンケーキ…クックパッドでテキトーに探したレシピです。
      豆乳をたくさん入れても、生地が水分を吸収してボタッとなる〜(>_<)
      大豆粉のクセを消そうと、ココナッツオイルで焼いたけどあまり変わらなかったかな。
      2016.06.28 18:10
    • sunny sunny > くるみさん
      うひゃ、ありがとうございます。
      おばちゃん低糖質カフェを開くかな( *´艸`)
      私はドラえもんが欲しい(笑)
      2016.06.28 18:12
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      でもsunnyさん、ステーキ後の体重グッと減る確率高いですよね~(о´∀`о)♪

      sunnyさんがステーキ食べた日記をみると、毎回ステーキ食べたくなります~(笑)

      2016.06.28 18:56
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      そ、そうなの。だからついステーキ様に頼っちゃうのよね〜(^^;;
      赤身肉はL-カルニチンもだけど鉄分も多いので、生理時に貧血気味の方にも良いそうです。
      2016.06.28 21:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    かの差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくことが大切です ... 線を引きます。そして、毎日の目標の体重に対して、どれくらい減った ... も記録。この記録によって、太った原因を知ることができる。食事量と運動量が適正ならば、夕食後に体重が増えても ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいとい ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
264
ライバル
30
被ライバル
71