6/26(日)ご飯ダイエット!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.4kg 48kg 13% (あと4.4kg) 155cm 52.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 30.9% 25% 155cm 平均

2016年06月26日

  • 12月の花嫁

    <ご飯でダイエット>

    ご飯を食べることが私の唯一の?ダイエット法。

    パンよりも栄養があるし、炊きたてご飯にはミネラルや酵素がたっぷり!

    更にご飯に合うおかずの方が低脂肪で栄養たっぷり!


    ……実は、そういう栄養云々の理由もありますが、

    「ご飯を炊く」という行為そのものががポイントだったりします。

    いい加減な食事や、「ながら食べ」は結局太るから。

    色々しようと思うと面倒になるので、とにかくご飯を炊いちゃう、という作戦で乗り切ってます(^_^;)


    「今日は一人か~、もう、残り物でいいか~」

    「中途半端な時間(食材の残り方)だな~、カップうどんでいいか~」

    「あ~だるい、今日はもう、(夕飯食べなくても)いいかな~」

    という時こそ!ご飯を炊くようにするだけ。


    (それでも毎回はできなくて、お菓子食べたりしちゃうこともあるんだけど(^_^;))

    お一人暮らしの若人のみな様にお奨めです。

    あ、若人様はちょっとお菓子食べた位じゃ太らないか(^_^;)

    ------

    1食目:カルピス氷入り。
    今、果物切らしてて(^_^;)

    2食目:ジャージャー麺
    我が家の夏の定番ジャージャー麺と冷やし中華。
    週末はほぼこの2種類です(^_^;)
    ・ ジャージャー麺のたれ(市販)
    ・ 今日は東袋大勝軒の生麺を使用
    ・ きゅうり

    3食目:コンビニプリン
    ・ サンクスのプリン
    ・ 牛乳

    4食目:リセットごはん。
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 味噌汁
    ・ 納豆、おかか、目玉焼き
    ※ 小泉先生の焼き納豆。残念ながら目玉焼きが固焼きに(T_T)悲しい……

    5食目:真夜中のラムレーズン
    ・ ダッツのバニラ
    ・ 自家製ラムレーズン
    ・ 牛乳
    ※ 夜中のアイス、はっきり言って危険です。
    何年か前、毎夜、毎夜、彼とコンビニのソフトクリーム食べに行って太ったことがあったっけ(^_^;)

    毎日じゃなきゃ、いいよね(^_^;)しゅ、週末だけなら、いいよね(^_^;)

    今年は週末だけにします(≧▽≦)/

    ------
    <リセットごはん>

    彼が出かけてしまった。時間も中途半端。食材の中途半端。

    こないだの残りのちぎりパンでいいかーと思いつつ……「よし、ご飯炊こう!」と、それまでのうだうだをリセットするべくごはんを炊くことにしました。

    ご飯を炊いてしまえばこっちのもの。

    うはー!炊きたてうまー!

    と元気になれて、一石二鳥です(^-^)

    -----
    寝てない。

    上に生理が来た。

    金、土と来なくて今日来た……


    生理中 カロリー合計:21:46
    •  
    • コメント4件
    • みきてぃ みきてぃ お米はアレルギーも起きないし
      身体も温まるみたいだしホントに優秀な食材ですよね
      (*^∇^*)

      私もできるだけお米を食べるようにしています
      (=^_^=)

      2016.06.28 11:06
    • ユキエだよ ユキエだよ お米、おいしいよねぇ、
      確かに、しっかり食べると心身ともに満たされるから
      お菓子に走らないかも。
      炊き立てにシーチキンのしょうゆがけで
      1升たべれそう。
      2016.06.28 11:41
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      いつもコメントどうもありがとうございます、嬉しいです~♡(*´∇`*)♡

      > お米はアレルギーも起きないし
      > 身体も温まるみたいだしホントに優秀な食材ですよね(*^∇^*)
      そうですね!お米は栄養たっぷりですものね♡(*´∇`*)♡
      けど、アレルギーのことは初耳でした~!

      > 私もできるだけお米を食べるようにしています(=^_^=)
      そうなんですね~!
      ダイエット順調なみきてぃさんが「お米を食べるようにしている」なんて言って下さると、がぜん、ヤル気が出ます~心強いです♡(*´∇`*)♡ありがとうございます!

      2016.06.29 05:18
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは(^▽^)/
      お忙しい所、コメントをどうもありがとうございますm(_ _)m(*´∇`*)

      > お米、おいしいよねぇ、
      美味しいですよね~♡
      けど私、こんなにお米(特に白米)が好きになったのってここ何年かのことなんですよ~。年取ると味覚が変わるのかしら(^_^;)

      > 確かに、しっかり食べると心身ともに満たされるから
      > お菓子に走らないかも。
      拙者の場合、お菓子に走らずに済む日「も」あるって感じです(^_^;)
      正確に、というか正直に言うと(^_^;)
      ジャンク熱?がどうしようも無い時はおせんべいにご飯のっけて食べたりしてます(>_<。)

      > 炊き立てにシーチキンのしょうゆがけで
      > 1升たべれそう。
      うはー♡(*・∀・*)♡
      拙者、マヨ追加(シーチキン+醤油+マヨで)1升はチト厳しいかもですが、3杯は確約できまする!
      ごましおでも3杯、バターご飯は4杯行っちゃうかも(≧▽≦)/

      こういう「ジャンク飯熱」も何故か定期的に来ますよね……え?拙者だけっすか?
      2016.06.29 05:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    よいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせることはできるもの ... 摂取による代替食だけの場合も含まれている。 というのは、通常の食事でなければ充分に摂ることができない栄養素があり ... 。しかし、これは食事ができないときの代用食と考えるべきで、ずっと食べ続けてよいものではないということを知って ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】外に出たくない級の寒い日は! 丸美屋「釜めしの素」でほくほくご飯

    れはお上品な味だね」。先ほどの「はまぐり」と比べると薄味ですが、おかずがあるならこれくらいがいいかも、という ... は「はまぐり」だったよう。私も実は、彼と同じ感想でした。  米に混ぜて炊くだけでちゃんとした一品になるこ ... ど、バリエーションが豊富です。私のように寒さに挫けて楽したいときや、あっさりしたものだけを食べた ... 【物欲乙女日記】外に出たくない級の寒い日は! 丸美屋「釜めしの素」でほくほくご飯 ...

    ダイエットNEWS
  • アートホテル上越

    高田駅 10月からリブランドオープン!特別な一日をたっぷり楽しむウエディングを叶えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87