ZUMBA脱落!ダンス系全滅!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 55.4kg 52kg 50% (あと3.4kg) 159cm 55.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

2016年06月27日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝(5:00):ゴーヤと豆腐のサラダ、鶏レバー煮、目玉焼き2個、トースト(ココナッツオイル+蜂蜜)、レーズンロール1個、チョコ3粒、ヤクルト1本
    昼(12:00):おにぎり(鮭わかめ)1個
    運動前(16:00):バランスパワー2本(100キロカロリー)、BCAAサプリ
    運動後(20:30):スリムアップスリムシェイク(抹茶味)

    ■運動
    家で
    ストレッチ15分

    ジムで
    エアロバイク15分+20分
    ストレッチ15分
    筋トレ4種
    自重トレーニング(腕立て伏せ30回、腹筋70回)
    トレッドミル60分(うちラン15分)+30分
    ・シェイプステップ30分
    アフターストレッチ10分

    −−−−−
    はい、今日はZUMBAの日だったんですが、脱落しましたーーーー。
    HIPHOPは最初から踊れる気がしないし、これでダンス系全滅\(^o^)/

    ということで、スタジオレッスンは、エアロとステップとボディコンバットを中心に出ることに(今のところ)決定であります。

    ジム活も20日を過ぎて、ようやく方向性が決まってきた感じですね。

    何事も、人には向き不向きというものがあってですね、今回のわたくしは、向いてると思うものを楽しく伸ばしていく作戦でいこうと思います。

    ちなみに、Sさんの担当はエアロとステップなので、さらに頑張れる気がいたします!(笑)

    しかし、今日はトレッドミルでひたすらウォーキングをしていたのですが、終わったら腰にくる。
    きっとこれ歩き方がおかしいんだろうなあ。
    あと偏平足なのもきっと何かしら影響していると思う。

    ということもあって、来月、フットコンディショニングの専門の方に、足を見て頂くことになりました。ちょっと今までにないことなので、ワクワクしてます。

    あと、先日作ったメディカルアロマのむくみ用フットジェル、なかなかの効果です。こうなると自分でも勉強したくなってきますねえ。

    世の中にはまだ私の知らないワクワクが一杯あるんだなあって思うと、ちょっと楽しくなってきました。

    うん、まずは痩せて身軽になろうね、私。

    カロリー合計:22:49
    •  
    • コメント6件
    • ふわはな* ふわはな* こんばんは☆
      相変わらずジムで頑張っていてわたしも励みになります。
      フットコンディショニング気になります~

      ゴーヤ!あの苦味がたまらないです(*´﹃`*)
      おととい、ゴーヤチャンプル食べてすごい美味しかったです。

      むくみ用ジェルいいですね♪
      アロマ系とかのボディ用品は買うと意外と高かったりしますから
      自作でできたらアレンジも利くしいいですよね☆

      今週もできることをがんばっていきましょう~☆
      2016.06.28 02:26
    • ゆえ ゆえ おはようございます。
      結構長いこと運動するのでメンテナンスは必須ですね。

      私も整体受けてますよ。月2,3回くらい。
      体いかれたらこまっちゃいますよね。

      トレッドミルは足腰にくるので私はもっぱらクロストレーナーです。
      上半身も使うので消費カロリーが多くていいですよ。
      ただやっぱりきつい。HIPUPモードなんて翌日筋肉痛ですわん。

      あとトレッドミル、終わった後のムーブ感が気持ち悪くて…。なんかふわふわする~!!ってとこが苦手です。

      2016.06.28 08:38
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ふわはな*さん
      おはようございますー。

      ゴーヤも、うちの畑で採れたものです。
      これから8月までゴーヤ責めの日が続くかと(笑)

      アロマテラピー、少し勉強してたことがあるんですけど、それはイギリス式で、精油をキャリアオイルで希釈してマッサージ、っていうやり方だったので、どうしても服に油臭いのが移っちゃうのが嫌だったんですよね。
      メディカルアロマは、オイルは最小限で、マッサージに使うのはジェル主体みたいなので、いいなーと思っています。

      今週も早くも水曜日ですね!
      がんばっていきましょう♡
      2016.06.29 06:47
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      おはようございますー。

      わかりますーーー!
      トレッドミル降りた時のふわふわ感…!!!
      やっぱりあれ足腰にくるのかぁ。

      クロストレーナー、気になっているんですけど、まだ使い方知らないんですよ。
      最初のオリエンではマシン筋トレ4種とエアロバイク、トレッドミルしか使い方教えてもらってないので、まだ初心者にはクロストレーナーはハードル高いのかな、って…。
      今度ジム活する金曜日は有酸素の日にする予定なので、ちょうどよかった。
      使い方教えてもらってやってみようと思います。
      ありがとうございます!

      私もそろそろ身体のメンテナンス考えんとなあ。
      鍼復活させようかな??
      2016.06.29 06:52
    • ゆえ ゆえ > ゆきやんこさん
      トレッドミルは着地時の衝撃が来るらしいですよ。特にひざ、かかとは有名です。


      クロストレーナーは足を地面から離さないので衝撃が来ないってことみたいです。ちょっとハードですがレッドミルよりカロリー消費が高いです。



      2016.06.29 07:58
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      なるほどーーー!
      ありがとうございます!
      ますますこれはクロストレーナーやるしか…!
      2016.06.29 23:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    つきがよく、グッスリと眠れるようにすることが成長ホルモンを多く分泌させる秘訣です。 脂肪が燃焼しやすくなるストレッチ法はあります ... か? ストレッチの効果だけで成長ホルモンが分泌されるというよりも、ストレッチで筋肉を刺激したあとに寝ることで ... をすると成長ホルモンの分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ストレッチくらいの運動 ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    200g/アレッポの石鹸 ■癒し 1位 WELEDA(ヴェレダ) ホワイトバーチ ボディシェイプオイル ... タニティー ストレッチマークオイル 100ml/日本メディテック 3位 北見名産 ハッカ油 20 ... つま先立ち エアーシェイプスリッパ/ニーズ 3位 かかとのない快適エステスリッパ/アイメディ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21