52.2*27.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52.2kg 50kg 52% (あと2.2kg) 155.5cm 52.2kgの体型
    体脂肪 0% 27.2% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年06月28日

  • makariko

    昨日ライバルさんとお互いの旦那が「メタボ」で共通だね!
    って話をしていて・・・笑

    「彦摩呂」絶対に病気になると思うんだよね~!
    あんなに太っていたら・・・(>_<)
    酒は毎日飲む・タバコも吸う・甘い物も大好き!
    血圧も高い・・・

    人って誰でもそうだと思うんだけど
    自分で「痩せなきゃ!」って思わないと
    ダイエットなんかしないじゃない?!
    家族がいくら言ってもさーo(T^T)o
    もう言うのも嫌だよ・・・(泣

    彦摩呂は7年前に私と一緒にジムに入会したの・・・
    それがさー1年も通わないうちに
    「性に合わない」ってとっとと退会し、
    それからは運動らしい運動はゴルフだけ。
    冬の間は早起きしてウォーキングするんだけど・・・
    (何故か冬限定・・・笑)

    今、思ってること
    ちょっとだけ病気になれば少しは自分の生活見直すかな?って(笑

    実はまかりこの「弟」も太っていて・・・(正確には太っていた)
    実家で集まると「彦摩呂か?弟か?」ってくらい
    腹まわりの太さ・デカさ? イイ勝負で・・・
    その弟が「痛風」になりまして・・・
    そこから見事に食事コントロールし
    ちゃんと痩せたのね~~もう、別人!∑q|゚Д゚|pワオォ!!
    いやー、やればできるんじゃん!って思ってさ。
    痛い思いをしたくないって思えば自分の体のこと
    ちゃんと考えて行動できるんじゃん!って・・・
     
    なので、彦摩呂にも「ヤバいぞ、自分!」って
    本人に気がつかせる何かが欲しいんだよね~~!
    なんかないかな~???(^▽^)/

    結婚当時は
    まぁ、普通の体型で顔もそんなに悪くなかったから
    見方によっては『ジョニーデップ』にも見えたり?!
    ちょっと本人も意識してたし↑・・・(笑
    あれから20年・・・(←きみまろ風)
    今では『彦摩呂』ですから・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


    6月27日(月)
    ●朝=ブランパン(ローソン)
        ヨーグルト
        キウイ
        豆乳
         午後teaミルクティー
    ●昼=玄米ごはん
        卵焼き
        おからサラダ
        マーボー豆腐
        野菜ジュース
    ●夜=ホッケの開き
        生春巻 ・・・3日続けて~笑
        (ニラ・きゅうり・にんじん・ササミ・春雨)
        おからサラダ
        (きゅうり・にんじん・ウィンナー)
        野菜のバター醤油炒め
        (なす・ピーマン・エリンギ・キャベツ・たまねぎ)
        にら玉汁
        ハイボール3杯
    ●間食=なし
          
    【運動】
    T25(13日目クリア/第3週目:1日目)
    徒歩通勤:5467歩


    【あすけん】
    74点 ←自己最高得点!(>▽<)b !!
    摂取カロリー:1463キロカロリー
    カロリーコントロールはできてますね~!って♪
    毎度の”お酒は控えろ”コメントには目を瞑る(>_<)


    ★今日はまた朝から雨&暗い・・・はぁ~気分上がらず(-_-;)
     こういう日は家でウダウダ・ゴロゴロしてたいなぁー (TwT。)

    カロリー合計:1463kcal06:00
    •  
    • コメント12件
    • くねくね♭ くねくね♭ おはようございます。


      一応(限定とはいえ)ウォーキングするぐらいですから、全く気にしていない訳じゃなとは思うのです。
      ただ、認識が甘いのではないかとも思いますので、自覚を促す1つの手段として、旦那さんが裸になるような場所周辺に 全身鏡を置いてみてはいかがでしょうか。
      体型をまじまじと見ることによって、意識に変化が現れるかもしれません。
      (結局は自分の体型をちゃんとみていない人って以外と多いと思ってます。特に太っている人は)


      雨の日は嫌な気分になりますよね( ´△`)
      施設が古すぎて、至るところから雨漏りするからいつも憂鬱w(違?)
      2016.06.28 07:29
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) おはようございます( ´艸`)!

      ジョニーデップから彦摩呂…(=´∀`)笑
      想像しちゃいました♩!!

      弟さんすごく頑張ったんですねー!
      病気になっても食事のコントロールが難しい人もいるから←
      さすがまかりこさんの血筋!努力家ですね( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )w
      あすけん最高得点も、おめでとうございます♡良い感じ♩!!

      ダイエットへの意識と、危機感が高まる様な何か良い方法♩あるといいなあ…(ノ_<)
      で、私にも採用したいです←♡笑
      体も心配だし、彦摩呂さんに届け!まかりこさんの思い☆彡!ですね
      2016.06.28 08:07
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、GoodMorning !
      今日も運動頑張られたようで♪^^
      あすけんさんも優秀得点!おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ*・'゚☆ぱちぱち☆
      しかし、お酒の基準だけは、もっとゆるくしてほしいなぁ。
      「強肝臓タイプ」みたいなモードがあればいいのに(*´艸`*)

      しかし、旦那さんかっこいいんですねー♡
      ジョニーディップとは♪ 憧れるぅ。。。
      ってか、皆さん痩せればそこそこかっこいいんだから
      痩せればいいのに。。。。
      確かに!ちょっと痛い思いすればいいんですよね!
      うちのお父さんは、健康診断で「癌的な腫瘍があります」って
      言われてから煙草をスパッと辞めました。
      ビビりなんで(笑)
      結局陽性だったんですけどねぇ~
      そんくらいビビることないと、なかなか難しいんですかねー(>_<)
      2016.06.28 08:45
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      おはよー!(*^_^*)

      そうそう、ウォーキングは彦摩呂曰く
      「ダイエットではなく血圧を下げる為」と言っております。
      「自分、別に痩せたい訳じゃないし~」風に言いやがる!
      (・`ω-)=зアッソ

      「認識が甘い」本当にその通りだよね!!!
      鏡か~~(>_<)
      見てるはずなんだけどね・・・
      今朝も鏡の前で上半身でいる姿を見かけた(笑)

      マズイと思っていないところがもうね、終わってる感じ(笑)
      ”今日もスゴイね~~お腹の肉”って言ってやればよかった・・・


      「雨漏り」って大変だねーー!((+_+))
      バケツで雨水受けたりしてるの?もしかして?!
      2016.06.28 08:48
    • 肉球 肉球 まかちゃん❤︎ おはよう〜(^-^)/

      まずは、☆祝☆ あすけん最高得点〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      おめでとう〜〜〜❤︎

      って…まかちゃん頑張ってるのに…
      旦那さん…心配だよね〜(>_<)
      確かにまかちゃんが言うように、痩せるための理由付けっていうか、
      そういうのは本人がそう思わないと難しいかもね…

      くねちゃんが言うように、"見てくれ"は、
      その人の美意識によるんだろうし、
      "病気"については、
      その人の健康意識によるんだろうし…
      それがあまり無いとなると、う〜む…(~_~;)

      それと、優先順位っていうのもあるんじゃない?
      旦那さんにとっては、痩せてカッコ良くなったり
      今より健康的になったりするよりも、
      お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、甘いものを食べたり…
      っていうことの方が優先順位が高いってことだ…(^_^;)

      この優先順位をどうするか…
      お酒が優先順位の第一位に来てるまかちゃんだったら、
      逆に旦那さんを理解できるんじゃなかろうか?(^◇^;)

      病気になってからじゃ遅いし、
      どこかで歯止めをかけないといけないとは思うけど、
      欲求に打ち勝つのはなかなか難しいよね…(^_^;)

      まかちゃんの愛情と気遣いが、旦那さんに届きますように〜❤︎
      2016.06.28 10:36
    • くねくね♭ くねくね♭ > まかりこさん
      こんちわー。

      再度書き込み(><)

      あとはショックな出来事を言われるくらいだけど、これは運要素があるしー。
      うーん(^_^;)


      雨漏り
      人が通らない場所や部屋は、至るところにバケツと雑巾タオルだらけでっせ( ・∇・)
      店内でも風の強い雨の日は、普通に雨漏りしてバケツ出動ww

      修理してもすぐ別の場所から雨漏りしてるんで、もう全体的に外壁がダメなんだと思う(;_;)
      2016.06.28 11:59
    • makariko makariko > miyakiさん

      お疲れさま~♪

      「ジョニーデップから彦摩呂…(=´∀`)笑 」
      ↑いったい、どんだけ太ったんだよ?!って思うよね・・・
      あ、ちなみに「マツコ・デラックス」にも似てるよ~
      で、本人も”マツコは俺の師匠だ!”って断言してる
      o(^▽^)oキャハハハ ホント、↑崇拝してるのよーー(笑)

      弟はね、足が痛くて仕事にならなかったらしいから
      それではやっぱねー”マズい!!”って本気で改心したんだと思うよ。
      それくらいの何かが彦摩呂にも欲しいんだよね~(笑)

      あすけんねーさん、今日は可愛く微笑んでくれた♪
      嬉しかったよー\(^o^)/
      あ、今朝チラ見したけどmiyakiちゃんもスゴイ得点だしてたじゃん!
      後で日記にお邪魔するね~☆
      2016.06.28 12:30
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      お疲れさま~♡

      いいねー♪あすけんのお酒基準!
      そこでだったらいつも高得点たたき出すね!自信あるわっ(*^^)v
      「今日もよく飲みました(^^)明日ももっと飲みましょう♪」なんて
      言われてみたい・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

      そうなのよーーー!
      痩せれば悪くないのよ~(>_<)
      なのに小林亜星みたいに顎と首の境目がなくなってしまい。
      ジョニーデップは もはや見る影もありません(笑)

      旦那さんタバコやめたんだぁ~!良かったね♪
      やっぱり「自分、ヤバイぞっ!」って思うような
      何かがあれば人って行動するよね~ちゃんと!
      彦摩呂も「癌的な腫瘍があります」的な診断がされれば
      少しは生活あらためるかな~~?
      そういうちょっとした何かが欲しい・・・(笑)
      2016.06.28 12:41
    • makariko makariko > 肉球さん

      お疲れさま~♪

      ありがとーー(*^^)v
      今まで”あすけん”やって来て一番の高得点だったよ!
      何がよかったのかな? 
      ってポイントがよくわかっていないけど・・・(・m・ )クスッ


      ”痩せるための理由付けっていうか、
      そういうのは本人がそう思わないと難しいかもね…”
      ↑そうなの、これは私がいくら言っても
      彦摩呂自身が思わない事にはお互い気分が悪くなるだけじゃない?!
      なので、今は全くノータッチで・・・

      ”お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、甘いものを食べたり…
      っていうことの方が優先順位が高いってことだ…(^_^;) ”
      そうそう、ストレス発散が↑それらだって言ってるし。
      私も「お酒」がそうだから
      そこを「我慢しなよー!」とか「止めなよー!」とは強く言えないの。

      だから・・・ちょっと病気になってみたら?ってやつよ(笑)
      本人が「ヤバい」って思う事ってそれしかないような気がするんだよね!
      まぁ、本当に病気になって入院されても困るけど~!
      あー、それか恋でもすれば痩せるかな~?(*`▽´*)ウヒョヒョ
      2016.06.28 12:52
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      2回目、ありがとーヾ(^-^#)

      いいねー(`ー´) クククッ
      ショック(≧σ≦)な事言われる!って・・・(笑)
      ある種のショック療法か?! ありだね~♪

      雨漏り (>_<)…
      バケツ様さまだね~余計なお仕事が増えて大変だぁ~!
      私の通ってるジムもそんな感じだよ・・・笑
      そうとう古い建物なんだろうね~~
      修理もお金かかって大変そうだしね・・・
      2016.06.28 13:11
    • おもち おもち うちの旦那は自己判断の低血糖症で健康に目覚めた(笑)
      175cmなんだけど70kg越した時にマズイ!とは思ってたみたいだけど真剣には考えず…
      お腹がポッコリしてるから内臓脂肪だから痩せた方がいいじゃない?と言ったらオレは別にいいみたいな( ̄▽ ̄;)

      自分で気付かないと(思い立たないと)周りで言ってても意固地になるだけな気がする
      こっちは心配で言ってるのにね(`・ω・´)ムッキー!

      2016.06.28 16:57
    • makariko makariko > おもちさん


      旦那さん、
      「175㎝で70㌔超えでマズイ!」と思ってたなんて~
      偉いじゃーん!!!(笑)
      彦摩呂なんて172cmで80㌔近くあるよ、あれは・・・(ー_ー)!!
      で、「俺は別に痩せなくても~」って・・・言ってるからさ。

      ホント、何か”きっかけ”があればねー!
      おもちちゃんの旦那さんは「低血糖症」がわかって
      健康に目覚めて
      それで二人で「糖質ダイエット(旦那さんは違う?笑)」始めたんだから
      ある意味良かったよね~~!
      2016.06.28 17:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてく ... きます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、ハナから選択肢から自分で消しちゃってるんじゃないかなって気がするね。でも、そうするとおのずと仕事でも ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.2kg

日記
401
ライバル
27
被ライバル
29