親と子

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.7kg 59.9kg 55kg 58% (あと4.9kg) 154cm 59.9kgの体型
    体脂肪 42% 31% 27% 154cm 理想

 » 
2016年06月28日

  • ムーミン

    朝・練乳フランスパンミニ3

    昼・どん兵衛

    夜・味噌ラーメン(インスタントじゃないよ)、アスパラ炒め

    しょーがないから、ビール飲むの止めてやった。しかも、全部少なめにしてやった。


    私には娘が二人いるのですが
    娘二人それぞれが、可愛いし、いとおしいです

    いや、何急に?何宣言?

    って事なんだけど、

    世の中には、色んな家庭があって色んな親子がいて、色んな諸事情があるとは思うんだけど

    自分が親から愛して貰えたか
    そうじゃないか
    って事は、その子に一生ついてまわるものなんだなぁって切なくなった

    同じように愛していても
    不平等に感じちゃうのは子どもには
    多々あるけど

    そうじゃなくて、本当に愛して貰えなかったって記憶

    あの時はそうするしか仕方なかったってのは、どんな事でさえ親の理由
    そこに、子への思いがあってそれが
    子どもに伝わっていないのなら、子どもにとっては苦痛以外の何物でもない

    年老いた親をみとる時、自分もいいだけ年取って、それでも自分を愛してくれてたか?自分を産んで幸せだったか?って確認してしまいたくなる思い
    子どもにさせてはいけないと思った

    自分が死ぬ時、娘二人が仲良くて、本当うちのママはクソババぁだったよね~って笑って話しして貰えるように
    クソババぁって言われも、そこに愛がある育て方をしていこうって思った

    生理中 カロリー合計:08:17
    •  
    • コメント2件
    • くるみ くるみ こんにちは。

      そうだね。
      自分がいなくなった時、子供がどう感じその先どう生きるか?
      そういう事も日々考えながら育てなくちゃだね。
      愛情を感じて、愛情をもって生きて欲しいと思うね。
      健康で長生きしよう!
      2016.06.28 13:51
    • ムーミン ムーミン > くるみさん

      こんにちは(^-^)

      兄弟、姉妹間差別って本当にあるんだなぁって

      もう、初老の方がさ
      母さんは、俺の母さんではなかった
      ってね・・・切なすぎたの

      姉妹同じだけ愛情注いでも
      不平等に思われちゃう事もあるかもしれないけど、自分都合で不平等にする事は絶対しない!って改めて思ったよ


      2016.06.29 07:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかったです ... た時、たぶん僕のそういう不安な気持ちを感じ取ってくれたんでしょうね。『5年、10年仕事がないとしても一生懸命やってい ... いうときに『あぁ、これが親の愛だな』って。 あとは、忙しいときに話してる時間がないからメール ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まほ
  • 細久内 細美
  • ケイト
  • くるみ
  • サムスン
  • niko
  • あーーーにゃん*
  • みー
  • やんちゃ猫
  • さくぽん
  • ゆったん☆
被ライバル - 全てを見る
  • うめこ
  • ささみ
  • まほ
  • ちゃそ
  • ayadiet
  • 石楠花
  • あざぱん
  • 細久内 細美
  • あらきち
  • カエラ
  • ケイト
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
ムーミン
ムーミン

154cm 59kg

日記
525
ライバル
12
被ライバル
24