甘えてたな…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76kg 76.8kg 58kg 0% (あと18.8kg) 158cm 76.8kgの体型
    体脂肪 0% 158cm モデル

 » 
2016年06月28日

  • mam

    昨日、旦那さんが仕事でミスをした。

    イライラとした感じで、今後こうしろといろいろ言われた。
    (自営なので私も事務は手伝っています。)

    確かに、私が気を利かせてやっていたら、もしかしたら防げたかもしれない部分もあったのかもしれない。

    …けど、気を利かせて先回りして仕事をするなんて、子育てまっさかりの今、できない状況だったりもするし、言われていることはしっかりやっているし、今回の事だって、いつも月末にやっている作業だから、月末にやろうと思っていたし。

    今月は私は職場で仕事をしていないし、彼の隣で作業するわけだし、まだやっていないことくらい理解してて当然じゃない!?と思ってしまう自分もいたり、なんで自分のミスを私のミスのように言っているんだ!?と理解できないところもあったり。

    イライラしている旦那さんを目の当たりにして、ただただ「お前が悪い!」と責められているような気がして、なんだか理不尽で納得できなくなってしまって…。

    理不尽に感じた事、納得感の行かない事に口をつぐめないタイプなので、彼は彼で傷つき、イライラしているけどきっと落ち込んでもいたのに、「なんでそうなるわけ」と彼をずっと責め立ててしまった…。

    そして、その後、ストレスで何か食べたいという彼に対しても、「カロリーオーバーだよ!」とストップをかけてしまった。

    彼の健康管理、息子のお世話、ご近所づきあい、家事、自分のダイエット…今の私にはやることがたくさんある。

    先日、ご近所の集まりがあった時に、「旦那さんは何かしてくれないの?うちはいろいろしてくれる~」「うちの旦那じゃなきゃ結婚生活続かなかったな~って思う」「mamちゃんかわいそう~」なんて言われて、なんだかなぁってカチンと来ていたこともあって、仕事以外のことをあまりしてくれないのに、あれもこれもってそんなに全部できないよ!!!!と爆発してしまった。

    「他の旦那さんは~」なんて絶対言うまい!と思っていたことまで言ってしまって…。これじゃそのむかつく発言していたママ友の思うツボだ……………うちの幸せを守らなければ…。

    いつも当たり前すぎて気が付かないけど、よくよく考えれば、彼が私のためにしてくれていることはいろいろあるし、楽しい時間をくれて、お金も稼いできてくれる彼に、感謝こそあれ、不満なんて持っちゃいけない。

    他の家庭に水を差されたからって気にしなければいいのだ。

    他の家庭には他の家庭の幸せの形がある。
    うちはうちでとっても幸せなんだから、気にする必要ないのに。

    彼はきっと、自分がしたミスを悔いながら、私にも一緒にそれを背負ってほしかっただけなんだろうなぁ。なのに…今回の彼の議題とは関係ない事柄にまで手を出して彼を責めてしまった私。

    なんでもかんでもやめてやめてと言って、自分自身は何もやめていない私。

    彼にばかり強いるのはかわいそうだなぁって…今朝になって頭が冷えて、思った。

    彼のやさしさに甘えて、彼にばっかりがんばらせていて、そんなんじゃ夫婦って言えないなって。

    もっとダイエットもがんばって、彼に嬉しいって思ってもらわないとなって思った。

    反省・・・・がんばります。

    今日は反省をこめて、踏み台昇降をやりました。
    子供が寝ている間に運動できてよいかも。
    これから続けてみようと思います。

    カロリー合計:08:18
    •  
    • コメント4件
    • はむねこ はむねこ 一緒に仕事してると、つい言いやすい奥さんにぶつけてしまうんでしょうね。
      mamさんが反省してるのと同じように、ダンナさんも反省してるかもしれません。
      他のダンナさんはなんて言わない・・・なんて素敵なんだろうと思いました!
      「mamちゃん可哀想」なんて、なんで言われたのかわかりませんけど、とってもいい夫婦関係が垣間見えた気がします。
      私もダンナに感謝しつつ、日々色々頑張らなくては^^;
      2016.06.28 13:48
    • みきてぃ みきてぃ
      通りすがりのものです。

      私はまだ結婚してませんが
      彼が経営者なので

      私も仕事を手伝ってるので
      気持ちが分かるな~って読ませて頂きました。

      一緒に仕事をしてるとぶつかる事が多々ありますよね。

      他人ではない分
      逆に気遣いとか難しい部分も多いです。
      私も彼の八つ当たりや
      愚痴に付き合う事が多くてイライラすることも多いのですが
      経営者、自営業の人達は誰にも気を許せないから孤独で
      結局家族にしか言えない所もあるので

      頭に来ることがあっても私が大人になるようにしています
      o(^-^)o

      2016.06.28 14:01
    • mam mam > はむねこさん
      こんな日記にコメントありがとうございます(涙)
      ずいぶん責めてしまい、彼を反省させてしまったようで、翌日、ご飯に行こう!と連れ出されました。うれしいけれど、申し訳ないような。。でも早めに仲直りできてよかったです^^
      かわいそうって言われたのは、彼女の旦那さんは家事をいろいろしてくれるらしくて、うちは違うからなんだけどね。家事は私の仕事だし、子育てには参加してくれているから、そこに不幸は感じていないのよね。
      でもきっと、彼女は彼女の尺度でコメントしたのだと思うし、特に悪気はないと思うので、気にしないことにしました!(うちをちょっと下に見る傾向があるのはしゃくだけど^^;笑)
      はむねこさんがコメントしてくれて、とってもうれしかった~^^
      2016.07.01 20:08
    • mam mam > みきてぃさん
      コメントありがとうございます!
      彼が経営者さんで、お仕事を手伝われているんですね。似た境遇の方に理解してもらえてうれしいです!
      仕事の関係なら我慢できることも、近い存在だからこそ許せなかったり腹が立ったりすることもありますよね~、、、
      でも、そうですね!彼はとても多くの責任を抱えて頑張っているのだから、吐き出してくれたことを受け止めて、支えてあげないといけないですね。
      私も大人になれるようにがんばります。
      2016.07.01 20:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったので ... た会おうね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをすごく感じました ... :「『ちょっと成長した薫』と監督からは言われていました。だから着物も少し雰囲気が変わっているんです。今回は薫も戦う場面があって ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • ちの
  • はむねこ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
mam
mam

158cm 78kg

日記
15
ライバル
0
被ライバル
2