どうでもいい悩み

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.3kg 60kg 51% (あと2.3kg) 164.5cm 62.3kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 美容

2016年06月28日

  • ちくわまよねーず

    6月27日

    デブ活:ナシ
    ヤセ活:アシュタンガヨガ90分

    月曜日のアシュタンガレッスンはここでいったん区切り。
    来月からは尻殺しヨガのレッスンに変更~。
    だって尻殺しヨガをやると全ての運動のパフォーマンスが上がるんだもの。

    だからってアシュタンガヨガをやらないわけではなくって、7月もちゃんと
    フルプライマリーが3レッスン入ってて、新しい先生にも出会える予感。

    それからせっかく始めたキックボクシングに週3で行きたい。

    月:アナ骨 ビギナー
    火:キックボクシング
    水:キックボクシング
    木:ハタヨガ フロー
    金:ハタヨガ ビギナー or キックボクシング
    土:アナ骨 ベーシック

    キックボクシングを増やすには金曜日のハタヨガを減らすか、
    もしくは土曜日の夕方に行くか。うーん悩む。

    運動のスケジュール組みで悩んでいる時が一番楽しいw


    福利厚生の顔面のお怪我が治ったので、快気祝いと称した飲み会を
    (福利厚生の財布で)しようってなったんだけど。

    「金曜日の夜が良いけど月末月初は忙しいかも。」 ←わかる
    「行けるけど、病院に行くので遅くなります。」 ←わかる

    「土曜日にわざわざ(会社の人に会うために)街に出たくない」←!?

    じゃあもう、飲み会しようなんて言わなきゃいいじゃん・・・。
    私だってワガママ女共の日程をすり合わせてまで飲みたかねーよw
    ってことで放置。

    飲み会を1回減らせば2000kcalの節約?になるぜよ。


    写真1:豆腐子撮影のちくわちゃん やっぱり上手。
    写真2:まよね子撮影のちくわちゃんとネギちゃん。 下手w


    カロリー合計:10:18
    •  
    • コメント11件
    • チョー偏食 チョー偏食 やっぱり とうふ子ちゃんが、撮影した写真は素敵。

      まよねの写真って、必ず、タオルケットとか、布団の上とかの
      写真が多いよねwwww
      まぁ、まよねにとって、おねむの猫ちゃんが一番、
      可愛いのだろうけどwww

      まよね、毎日、運動入れててスゴイ!!
      キックボクシングにも週3で行くのね。
      頑張ってぇ。

      昨日、自主トレ100回、スクワットしたよぉ。
      久しぶりに100回やったら、今朝、腰がだるかったです。
      2016.06.28 11:35
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ね。素敵。センスあるなあ~。

      違うのよ~ネコが家に居る時は95%寝てるのよ~。
      残りは3%が飯、2%が運動会。

      私の撮った写真、ネギちゃんのおてての具合が可愛いと思ったの・・・。


      冬までに毎日運動する習慣を身につけて、冬太りを乗り切りたいの。
      いつも冬にリバウンドするからwwww
      私は今日ジムでスクワットする予定!頑張る!


      2016.06.28 12:01
    • まゆら まゆら 毎日、運動、すごいですね!

      わたしは、週一でヨガ、とか、考えてますが。なかなかの出不精で(^_^;)

      なんせ、エレクトーン練習するのがメインだから。(o^^o)

      飲み会は、乗り気でなかったら、お金も、摂取カロリーも、もったいなく思います(^_^;)

      飲み会より、ヨガやってたいんじゃないかな〜なんて、思いました!
      2016.06.28 15:21
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > まゆらさん
      私もすっごい出不精です。(デブ症でもある)
      だから運動は必ず仕事帰りにしてるんですよ~。
      家に帰っちゃうと出るのが嫌で嫌で何もできないのでw

      そうなんです~。タダ酒だとがぶ飲みしちゃうわりに
      会社の人と仕事の愚痴を言い合ってもつまらない~。

      もし飲み会があったとしても、ヨガやってから行きますw



      2016.06.28 15:33
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) ちくまよさん、毎日運動しっかり取り入れててスゴイです!(>ω<*)
      ヨガ、色々調べましたが、週イチで通うだけのじゃ何か物足りないしあんまり体の改善できなさそうだなーと、ちくまよさんのスケジュールを見ながら考えてます。
      やっぱり日々継続して運動するが一番ですよね!
      とりあえずwiiビリーに入隊してちょっと様子を見ようと思います(笑)。

      ちくまよさんの撮ったネギちゃん&ちくわちゃんの写真、充分いいですよ~♡
      猫の寝てる姿はホントに平和そうで癒されます(*´ᗨ `*)
      脱力してるから体がふにゃふにゃと柔らかそうなのがいいんですよね(*´艸`*)

      快気祝いの飲み会なんて本人もそんな態度だしやる必要ないですよ(汗)。
      すんごく楽しみな飲み会だったら体重増える覚悟で楽しんでも良いと思いますが、楽しみでもない飲み会で太るのは腑に落ちないですよね(*-`ω´-)
      2016.06.28 17:26
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ その3人目のオンナ、気の利いたウソもつけないのかしらね〜
      そーゆうこと、ヌケヌケと言う幼稚ぶりがムカつくわ。プヨプヨ村に居たら村八分よ!!(笑)

      まよねのスケジュール、凄すぎ!
      2016.06.28 22:41
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      会社の人と愚痴を言いながら飲む酒はたいして美味くないんだよねえw
      楽しい話題があればいいんだけどな~w

      私ビリー隊長のDVDはほぼ全部持ってたけど、wiiのは
      やったことないの~。
      楽しく運動できるといいねー!
      何しろ楽しくないと続かないからwww

      ねぇ、うちのネギちゃんとちくわちゃん可愛いでしょう?
      天使なのよ。だけどブサイクって言われるのよう・・・
      2016.06.29 10:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず
      > おなかプヨプヨさん

      飲み会のハナシはとりあえず放置してます。
      都合のいい悪いがある人が日程決めろよ、って感じ。

      ほらもう息子がいないから。
      家に帰っても一人。することがないのw

      要するに運動するくらいしかやることのない暇人ってこってすwwww
      2016.06.29 10:03
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) ちくまよさん、ビリーのDVD殆ど持ってたなんて(´∀`)
      では入隊時はかなりハードに頑張ってたんですね!?
      効果はどんな感じだったのでしょう?
      何かでもちくまよさんは元々筋肉とかちゃんとついてそうなので、ますます健康になるだけだったとかそんなイメージです。
      まさかめちゃくちゃマッチョになったとかじゃありませんよね!?(笑)
      2016.06.29 23:43
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      ビリーズブートキャンプ位じゃマッチョにはならないのよ。
      女の子ってもともと筋肉つきにくいうえに、私の場合は年齢も年だから。

      でもブートキャンプはすごく痩せるし、痩せてる人は締まる。
      これだけは確実。

      体重を減らすのって体の大きな筋肉を動かすのがいいんだけど、ブートキャンプは、背中、肩、太もも、っておっきな筋肉動かすでしょ?
      ちゃんと痩せるように出来てる。

      腹筋プログラムは、腹に綺麗な斜めの線が入るよ〜。

      ただ、キツイんよね〜w
      どのプログラムやったかわからないけど、キツくないプログラムないもんなぁw

      私は家でブートキャンプできない(ネコが邪魔する)から、キックボクシング始めたのよ〜。
      休みなしの分、ブートキャンプの方がキツイんじゃないだろうかw

      2016.06.30 00:18
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) > ちくわまよねーずさん
      やる気になる効果情報、ありがとうございます!!(*´ᗨ `*) ✿

      ブートキャンプ、色んなプログラムがあるんですね。
      よく分からなかったので、You Tubeでbilly's boot campで検索して一番上に出てきた2つやってます。
      時間が55分と35分くらいあって長かったのでいいかな?と思い。
      でも実際は30分くらいやるとヘロヘロなので、今はウォーミングアップとしてそのくらいにしています( ̄∇ ̄;)
      そのうち通しでできるようになると良いなと思います。

      ジャンプするような動きはちょっと家族からうるさいと言われそうなので(笑)、ジャンプはなしの動きにしたり、スクワットに置き換えています。
      バンドは持っていないので、ダンベルで負荷をかけて代用です(苦笑)。
      有酸素運動と筋トレが同時にできるような感じでとってもいいです!゚+.(・∀・)゚+.゚
      ちくまよさんのブートキャンプ効果を聞いてますますやる気になりました~!!

      今日もあちこち筋肉痛ですが(汗)、行ってきますC= C= C= 「「┌(;・ω・)┘」」ガクガク
      でもこの筋肉痛が何だか快感にもなってきました(笑)。
      2016.06.30 07:25
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