★272日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.3kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年06月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43kg

    朝イチ→42.3kg

    6時半に先に私だけ起きて、1人で朝食。

    朝食を食べたあと、子供たちを起こしに寝室へ。

    ご心配をかけましたが、娘の熱は平熱になりました。

    昨日は、温かい言葉をありがとうございます。

    子供たちは朝食を食べて、一緒にあそびます。

    雨だから息子はパパに預けて、娘と2人で幼稚園へ。

    園長先生に娘の様子を話して、娘を幼稚園へ預けました。

    家に帰ったあと、書類の整理。

    パパに車で送ってもらい、10時前に子育て支援センターへ。

    今日は幼稚園バスに乗って、消防署見学に行きます。

    子育て支援センターで少しあそんだあと、幼稚園バスに乗ると息子は大喜び。

    バスに乗っているあいだ、景色や車を見ます。

    消防署に着き消防車と救急車が見えると、興奮して消防車と救急車を指差しました。

    幼稚園バスから1人で降りるけど、そのあとは抱っこ。

    珍しく緊張した様子の息子。

    まずは2階へ行き、ビデオを見ます。

    ビデオを見る部屋に入ると、長靴を脱いで畳にあがる息子。

    私が畳に座ると、ひざの上に座ります。

    しばらく待ってもビデオがつかないから、指令室へ移動。

    外から指令室の様子を見ました。

    ちょうど事故の通報が入って、指令室がバタバタする様子を見れました。

    3階に行って、再びビデオを再生。

    今度はビデオが、写りました。

    火事の恐ろしさを教えるビデオだけど、ドラゴンボールのアニメでびっくり。

    最後の歌も、ドラゴンボールの替え歌でした。

    ビデオを見たあと、消防車を見学。

    息子はまず救急車を見て、消防車1台1台の前に行き写真を撮るように催促。

    消防署にある救急車と消防車すべてと、一緒に写真を撮ると満足しました。

    楽しそうに最後まで、消防車を見る息子。

    帰りのバスの中で、眠たそうでした。

    子育て支援センターに着いて少しあそんだあとパパが迎えに来て、大型スーパーへ。

    娘の幼稚園が午前保育だから、娘も一緒に車に乗っています。

    大型スーパーで、昼食。

    息子はうどんと親子丼、娘はハイカラセットを美味しそうに食べます。

    息子は、ドーナツまで食べました。

    買い物をしたあと、娘の療育施設へ。

    初めて、言語療法を受けます。

    先生は去年週2回登園に通っていた時、帰りのバスで顔を合わす先生でした。

    キティちゃんのリュックとバスの運転手さんに降りるときに挨拶する娘を覚えていました。

    言語療法は、個室で受けます。

    めくったカードに出てきた人が何をしているのか答えたり、パズルをしました。

    カードはめくった人が何をしているのか、的確に答える娘。

    パズルはどのパーツがほしいのか先生に伝えて、先生からパーツをもらいパズルを完成させました。

    お化けのカードは言われた色のお化けだけ叩いて、お化けを退治する娘。

    どれも上手に出来たから、先生にたくさんほめられて嬉しそう。

    先生とお話をするあいだ、娘はレジであそびました。

    集中するのが苦手なのに、40分集中できた娘。

    帰りは、たくさんほめました。

    家に帰ったあと、電動自転車で娘の幼稚園へ。

    娘の個人懇談をしました。

    娘の成長を感じたり新たな課題が出たりと、あっという間の1時間。

    今回は幼稚園と家と協力して、娘の成長を促すことになりました。

    家に帰って、夕食作り。

    チャンポンを作ったら、美味しそうに食べる子供たち。

    トマトときゅうりも、たくさん食べました。

    1日で3つの用事をこなしたのは、初めて。

    パパが休みで車を出してくれたから助かったけど、疲れました。

    そろそろ生理が終わるから、様子を見て夕食の置き換えにチャレンジしようと思います。

    ネスカフェ
    ★ゴールドブレンド キャラメルマキアート 4本入
    ☆甘みが強くて、まろやかなキャラメルの味がします。
    甘いけどコーヒーのほろ苦さがあり、飲みやすい。
    まろやかなキャラメルの味を楽しめて、美味しかったです。

    デリフランス
    ★塩パン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    今まで食べた塩パンのなかで、一番大きな空洞が空いています。
    バターの風味と塩の味が、パンの味を引き立てます。
    トースターで焼いてしばらくするとパンがかたくなり、空洞が大きいから食べ辛くなります。
    パンの香ばしさともっちりした食感を楽しめて、美味しかったです

    ヤマザキ
    ★しっとりさつまいものケーキ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パイはサクッと香ばしく、スポンジはしっとりした食感。
    さつまいもペーストは、素朴なさつまいもの味がします。
    ホクホクするさつまいもペーストとサクッと香ばしいパイ、しっとりしたスポンジは、相性が抜群。
    さつまいもの素朴な味とホクホクした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    大阪 たこの家
    ★ハイカラごはん 税込540円

    ★ハイカラごはん
    ☆からあげと薄焼き玉子がのった丼。
    からあげは、やわらかい食感。
    薄焼き玉子とからあげに、甘辛いたれがよく合います。
    ご飯にマヨネーズがかかった千切りキャベツがのっていて、味と食感のアクセントに。
    甘辛いたれと酸味があるマヨネーズの相性がよくて、食べていて幸せを感じます。
    からあげ、薄焼きたまご、千切りキャベツが甘辛いたれとマヨネーズによく合って、とても美味しかったです。
    見ため以上にボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。

    ★だしたこ
    ☆だしはあっさりして、たこ焼きのうま味が出ています。
    刻みねぎがシャキシャキして、食感のアクセントに。
    カリッと香ばしいたこ焼きとあっさりしただしがよく合って、美味しかったです。

    ★たこ焼き
    ☆たこ焼きは香ばしく、カリッとした食感。
    甘辛いたれとたこ焼きは、よく合います。
    具はたこしか入っていないけど、かつおぶしで風味が出ます。
    たこ焼きのふんわりした食感がよくて、美味しかったです。

    日清食品(くらしモア)
    ★フライパンひとつで具材を入れて手軽に調理 日清のチャンポン 2人前
    ☆麺は中太麺で、もちもちした食感。
    一緒に入れた白菜、人参、しめじ、豚肉は、魚介のうま味がするスープとよく合います。
    野菜をたっぷり入れたからあっさり食べられて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド キャラメルマキアート 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★デリフランス 塩パン 1個

    昼食
    12時半
    大阪 たこの家
    ★ハイカラごはん
    ☆ハイカラごはん 1杯
    ☆たこ焼き 2個
    ☆だしたこ 1個

    夕食
    17時
    ★チャンポン
    ☆日清食品(くらしモア) フライパンひとつで具材を入れて手軽に調理 日清のチャンポン 2人前
    ☆豚肉
    ☆白菜
    ☆人参
    ☆しめじ
    ★レタスサラダ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ヤマザキ しっとりさつまいものケーキ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り 5分
    ★子供を抱っこして歩く 20分



    生理中 カロリー合計:1632kcal19:06
    •  
    • コメント8件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さんの成長がたくましいですね。
      やえ桜さんが毎日温かく見守っているからでしょうね
      2016.06.28 21:10
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      娘さん、熱が下がって良かったですね。
      消防署の火災の恐ろしさを伝えるビデオ、ドラゴンボールとは(驚)
      歌も替え歌だと、歌いながら覚える事ができて、いいアイデアですね。
      今日は3つも用事があったから、お疲れでしょうね。
      ゆっくり休んで下さいね~^^
      2016.06.28 22:53
    • らん らん こんにちは~

      娘ちゃん元気になって良かったっ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      やえ桜さんもくれぐれも無理なさらないようにして下さいね(´,,>ω<,,`)

      らんは今からあと一踏ん張り頑張って早く残業終わらせま~す(*▼▼)ゞ
      2016.06.29 13:59
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは♪
      娘さん元気になってよかったです(*´╰╯`๓)♬
      子供の成長を感じる幸せってどんなに嬉しいでしょう(๑´ω`๑)私も早く体験したいです(*´▽`*)
      2016.06.29 16:03
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      発達がゆっくりだけど、成長が見られると嬉しいです。
      2016.06.29 20:15
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘はすっかり元気になったから、明日はプールがあれば入れそうです。

      ドラゴンボールは、かなり古い感じの映像でした。
      悟空が「おら、消防隊員なんだ」というのが、面白かったです。

      昨日は疲れたけど、夜はゆっくり休めました。
      2016.06.29 20:18
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      残業、お疲れ様でした。

      らんさんも、体調に気を付けてください。
      2016.06.29 20:19
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘はすっかり元気になったから、明日は幼稚園のプールがあれば入れそうです。

      娘は発達がゆっくりな分、成長が見られると本当に嬉しくなります。
      2016.06.29 20:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ティヌカーラ KANOYA

    鹿屋バスセンター グランドオープン10周年を記念して、豪華特典付きのウエディングフェアを開催中! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55