昼食後の眠気

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 59.9kg 54.9kg 24% (あと5kg) 160cm 59.9kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm モデル

 » 
2016年06月29日

  • こめこ

    体の疲れはとれたはずなのに、なんだかやる気が起きません。
    やる気を出すには運動!!
    午前中はちょっと忙しいけど、午後 昼寝しないで動こうと思いますヽ(^o^)


    そういえば、この間こういう記事を見ました。

    「“うとうと”が慢性化している人へ 眠くならない昼食の食べ方 」
    ・よく噛み、野菜から食べて血糖値の上昇をゆるやかにする
     ・・・昼食後に眠くなる原因の1つに、食後血糖値の上昇があります
    ・満腹にならないようにする
    ・それでも眠くなる場合は、睡眠不足を解消する
    http://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%e2%80%9c%e3%81%86%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%a8%e2%80%9d%e3%81%8c%e6%85%a2%e6%80%a7%e5%8c%96%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%81%b8-%e7%9c%a0%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e6%98%bc%e9%a3%9f%e3%81%ae%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%96%b9/ar-AAhGPWQ?ocid=iehp#page=2

    やっぱりおなかいっぱいになると眠たくなるんだ~。
    ここのところ、よく眠くなります・・・。
    寝不足の時は昼寝もいいけど、満腹で眠くなっちゃうのは避けたいな。
    昼食の食べ方、気を付けようと思います!

    カロリー合計:08:30
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 確かに 満腹に食べ過ぎちゃった時は、眠くなりますね~
      あと 生理前の睡眠欲が ハンパないです(笑)

      そうか…。
      【満腹 = 眠気】の方程式に ならないように、食べ過ぎないように 気をつけます
      2016.06.29 09:02
    • お腹グー子 お腹グー子 私も昼眠くなっちゃうので、夜ちゃんと睡眠とる為に早寝しなきゃとは思うのですが、なかなか…(^o^;)

      夜ちゃんと長く睡眠とれたら昼平気なんですけどね…(´`)
      2016.06.29 21:56
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      お腹の皮が張ると目の皮が緩むと言いますよね(^^;
      食べた後に寝るのはダイエットにもよくないですもんね!!
      でも、今日も昼寝しました(/ω\)
      2016.06.29 22:49
    • こめこ こめこ > お腹グー子さん
      私、夜にちゃんと寝ても、この頃昼に眠くなるんですよね~。
      習慣もあると思うのですが、加齢による体力低下かなとも思ってます。

      夜、起きていられるのが逆にうらやましいです。
      今日は起きてますけど、すっごく珍しいです(笑)
      2016.06.29 22:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    くても、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させない ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べて ... 飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなります ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 野菜ジュースと血糖値の関係……ヒト試験結果を学会で発表へ

    、食物繊維やクエン酸など血糖値の上昇を抑える成分が含まれている。近年、食前に野菜を摂ることで、食後の血糖値の上昇が抑えられることが明らかにな ... 5パターン。全体の糖質量は50gに統一した。  この結果、野菜ジュースを白米摂取前に飲むと、白米のみを摂取した場合に比べて食後の血糖値の上昇が ... 抑えられることを、ヒト試験で明らかにした。また、野菜ジュースを食事中に飲んだ場合は、食後の血糖値が速やかに低下することも確認した ... 野菜ジュースと血糖値の関係……ヒト試験結果を学会で発表へ ...

    ダイエットNEWS
  • THE STYLISH COMFORT LINEA

    長浜駅 大胆な演出も可能!セレモニーを映像でも楽しめるチャペルで新感覚のウエディング ... THE STYLISH COMFORT LINEA ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24