ストレッチ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.5kg 60kg 46% (あと2.5kg) 164.5cm 62.5kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 標準

2016年06月29日

  • ちくわまよねーず

    6月28日

    デブ活;なし
    ヤセ活;キックボクシング 90分

    ジムに行ったら二人しかおらんで散々サンドバッグを蹴ったw
    あ~スッキリ!!そしてヘロヘロ。
    パンチの練習しすぎて、今日は腕が重たい・・・。

    なわとびはまだ2分跳べない~!!

    キックボクサー(←)仲間のチョーさんと自主トレとして
    毎日スクワットを100回やることにした。

    しゃがみこまないで尻を後ろに出すような感じのスクワット。
    これがキツイのなんのって。
    一度に30回が限界なので、小分けでトータル100回。


    [ストレッチのこと]

    ストレッチは大切だよ~てよく言われるけど、ダイエットが
    目的で運動してるとあんまりストレッチしないよね~?

    だけど、ストレッチはしたほうがいいんだよって話。

    筋肉を使う= 筋肉を縮める なので、運動した後の筋肉は
    硬くなって縮こまってる状態。

    筋肉は良く伸びて、良く縮むのがベストな状態なので、
    良く伸びることも大事。

    だからストレッチをして良く伸びてよく縮む状態にしよう。

    ってこと。

    スマホのアプリにストレッチになるヨガのアプリとか
    あるっぽいので、普段運動してる人はやるといいかもです。

    カロリー合計:09:58
    •  
    • コメント8件
    • チョー偏食 チョー偏食 今日は、朝からおなかを壊して、
      キックボクシングジムの朝の女子会をサボってしまった。

      で、ケンケンの、自主トレを自宅でしていたのだけど、
      グキって、ヒザをやってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
      トレーナーいわく、ワタシってば筋力がなさすぎるんだって。

      腕がだるくなるほど、パンチの練習をした
      まよねがエライーーーーーーー!!
      今回はキックで、青たんはできなかったのねwww

      ストレッチの話、ためになりました。
      ワタシもなにか筋肉を伸ばす、ストレッチを
      まじめにするようにしますね。
      2016.06.29 11:43
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      お腹大丈夫?
      冷たい物でも食べ過ぎた?お腹冷やした?

      筋力がなさすぎるって、そもそも筋肉量が少ないのかな?
      それとも持久力的意味合いでの筋力?
      どこの筋力が?ないのかなあ?

      ケンケンができないってことは片足で立つのが苦手?

      私も筋力ないけどなぁ・・・。

      今回は長ズボンで行きましたの。
      少し青タンなってるけどw
      今日も青タン作りに行くよ~wwww





      2016.06.29 11:56
    • チョー偏食 チョー偏食 ないのは、腹筋と、脚力っす。
      腹筋と、スクワットと、、、、、、ランしろって言われたっす。

      ランはめんご、めんご、なんだけど。
      自主トレで、腹筋と、スクワットはする予定っす。
      スクワットはまよねちゃんと一緒だし、頑張れるぅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

      まよね、ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      右キックは問題なくできるんだけど。
      左キックを打つときに、軸足(右足)がぴょこんと
      飛んでるらしいんだ。

      ボスっとキックが打てるようになったんだから、
      しばらく成長を待って欲しいのに、
      座学トレーナーってば、厳しいんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。

      今も、ヒザが痛いっす。
      もうジャージもきて、キックボクシングジムに行く
      準備はできてるので、午後から行く予定っす。
      また、あのトレーナーに怒られるのかと思うと、
      憂鬱っす。゚(゚´Д`゚)゚。
      2016.06.29 12:08
    • まゆら まゆら キックボクシングは、やってませんが、スクワットは、わたしも、やろうと、思います。ただ、ほんとに、筋力ないので、支え持ちで、やってます(笑)


      日記見ると、わたしも、やらなきゃ!って、いつも、頑張れます!!
      2016.06.29 12:19
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      膝大事にしてねえ~。
      ちゃんとジムで練習する前に今日は膝が痛いですって言うんだよ~。

      ていうかロードワークやれって言ってるね?
      そのトレーナーさんはwwwww

      さすがにロードワークは無理やろwww 
      筋トレは欠かせないけど、ロードワーク・・・・。

      よしよし、腹筋も一緒にやりますか。自主トレ大事だもんねw
      2016.06.29 12:32
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > まゆらさん
      おお~。最初は出来るところまででいいと思います。
      無理してやっても傷める原因になるだけだから。
      少しずつ、少しずつ、筋力上がっていきますもの。

      一緒に頑張りましょ~

      2016.06.29 12:42
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ キックボクサー・まよね、頑張ってるねーーサンドバッグを叩いて腕がダルイなら、腕も引き締まるわね!!

      ストレッチ、ワタシも大事だとは思うのよ。でもついオロソカになるわねーーダメだよねー
      2016.06.29 19:12
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      プヨさんには是非尻のストレッチをやってほしいわぁ。
      ウォーキングは結構な運動だからね〜。


      今日もキックボクシング練習してきました。
      腕も尻もダルい〜。

      バタッ
      2016.06.29 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    ストレッチは筋肉を伸ばして柔軟性を高め、関節の可動域を広げて、運動をするときにケガがないようにすることを目的に行 ... が増えますか? ストレッチの効果だけで成長ホルモンが分泌されるというよりも、ストレッチで筋肉を刺激したあとに寝ること ... われる。筋肉の緊張をやわらげて、血流を高める作用やリラックス効果もある。 ストレッチは運動の前に行われること ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    ボディクリームを塗りながら、固くなってきた筋肉を触ったり、鏡を見て引き締まってきたラインを確認するのが、すごく大切なんですよね ... も活躍中です。「外見だけではない、内側からの美しさが大切だ」と語る西内さん。みんなで食事をしたり、お酒の場を楽しむことも大 ... という人も多いと思いますが……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないで ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック福岡大濠

    大濠公園駅 【価格×内容】がベストマッチ!わくわくの提案から始まるオーダーメイドの結婚式! ... ベルクラシック福岡大濠 ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17