【再開21日目】親戚の猛攻

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 90.8kg 55kg 18% (あと35.8kg) 159cm 90.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 美容

 » 
2016年06月29日

  • ぶたこ

    昨日は散々な日でした。

    朝、先日行った旅行先からお土産が届き、生鮮品だっだ為、
    わたしひとりで親戚の家3軒を回ることに。

    もう3年も経ったのでだいぶ慣れたし、大丈夫と思ったのが甘かったです。

    1軒目。義父の姉御年88歳。「子供ができない」ことを責めたてられ、
    婦人科に通っているのか、薬は飲んでいるのかなど細々聞かれ、
    挙句の果てに「なんのために嫁にもらったんだか」と吐かれ、
    カチンときたわたしは「(作らないことは)ふたりで決めたことなので」と
    言ったところ、「そんなのは世間で通用しない」と一喝。
    そこで1時間30分拘束。

    2軒目は自慢話を聞かされ1時間拘束されたうえに
    話の合わない奥さんと明日ランチに行くことまで決められ、
    そこで1時間拘束。

    3軒目は病気で気弱になったおば様が泣き出し、そこで40分拘束。

    結局、9時30分に家を出て、帰宅したのが1時40分。

    まったく嫌になる。

    昔は「よく嫁に来てくれた」が今では「何のために嫁に来た」ですよ。

    だから親戚回りは嫌なのだ


    カロリー合計:10:20
    •  
    • コメント6件
    • リア リア 急にコメント失礼します。

      嫌な思いされましたね
      どうしてこうも親戚って
      こうなんでしょうかね(T-T)

      でもそれでもいかれたのが
      すごいなぁと思います。

      こういう言い方をすると
      駄目なのかもしれませんが
      順番的にはその人たちが先に天に
      旅立っていくことでしょう。

      きにしないわけにも
      付き合いしないわけにも
      いかないのかもしれませんが
      ご無理なさらないでくださいね


      2016.06.29 14:56
    • ぶたこ ぶたこ > リアさん

      コメントありがとうございます。

      親戚の気持ちもわからなくないのですが・・・
      「結婚⇒出産⇒子育て」がすべてのオンナの道だと説かれると
      さすがに時代錯誤な感じがして。

      我が家は旦那さんが定年が射程圏内の年齢なので
      話し合ってあえて「子なし」の人生を選択したので
      親戚にどうこう言われてイライラはしますが、
      以前に比べると今はメンタル強くなりましたよ(笑)

      そこの家の子犬が産めない太った犬と同じ扱いされましたけどね

      夕食の時に旦那さんと笑い飛ばしました。
      2016.06.29 16:10
    • ののこ ののこ お疲れ様でした。きちんと役目を果たし、いいお嫁さんだと思います。

      年配の方とは考え方が違うので、私は外国の方だと思って接しています。歩み寄るのは難しいので、できる限りストレス残らないようにしてくださいね。それも難しいでしょうが。
      2016.06.29 22:58
    • 久美 久美 強烈な親戚ですね
      キツイな・・・

      「子なし」の選択したのなら、旦那さまが身内に言ってほしいですよね。

      親戚回りを一人でするなんて
      頑張りましたね~(^o^)
      2016.06.29 23:01
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      ありがとうございます。

      確かに「外国の方」いや「宇宙人」「地底人」。
      わたしとは相いれない方です。
      元教員の方なので諭してやったぐらいに思てるんでしょうね。

      以前はこういうことがあると爆食いしてましたが
      今回はここでしたら、わたしが負けたことになると思いセーブしました。





      2016.06.29 23:10
    • ぶたこ ぶたこ > 久美さん

      ありがとうございます。

      旦那さんの前では言わないのが親戚のタチの悪いところで。

      わたしが子供ができない体質(子種なしと言われました)と思ってて、
      自分の甥っ子に子種がないのでは?とは考えないんですよね。
      身内ってこれだから嫌です。

      明日はまた親戚でそりの合わない奥さん(姑くらいの年齢)と
      ランチに行きます。これも昨日、無理やり決められました。
      跡継ぎ産まずの嫁の試練は続きます(笑)

      2016.06.29 23:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.201 - 身体にあった食事をしよう

    食品は消化や吸収が悪く、栄養摂取が充分にできないことがあり、歴史的に食べてきたものとの違いを補うことも必要になる。つまり、身体に合った食べ物を食べるようにするのが ... “身土不二”という言葉。 これは身と土は二つに分けられない、という意味で、身体は食べてきたもので作られていることを指している ... 。限られた土地のものばかりでは栄養不足になることもあり、数多くの食品から栄養成分を摂った ... vol.201 - 身体にあった食事をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    けど、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... たもん(笑)。映像になるために描かれた画だったんです」。 実は、そのタイミングでは、すでに原作の映画化権は別の人間に押さえられてい ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんですよ ...

    ダイエットNEWS
  • きざん八戸

    八戸駅 八戸駅から5分の同式場。一丸となったプロスタッフがふたりと、ゲストのために結束 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 98.6kg

日記
216
ライバル
19
被ライバル
36