☆273日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.9kg 43kg 50% (あと0kg) 154.5cm 42.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.1kg

    朝イチ→42.5kg

    痩せ期に入ったから、今日と明日は夕食はヨーグルトだけの置き換えダイエットにします。

    6時半前に、私だけ先に起きました。

    6時半過ぎに寝室へ行ったら、子供たちも起床。

    息子は機嫌が悪く、大泣きしました。

    パパがキッチンへ来ても泣き声が聞こえるけど、様子見。

    先にパパと娘に朝食を出しました。

    しばらくほかっておいたら、泣きながらキッチンへ来た息子。

    抱っこしたら泣き止み、息子を抱っこしながら朝食の準備をしました。

    着替えさせたら落ち着いて、朝食を完食。

    朝食のあと、娘と仲良くあそびます。

    そのあいだに、夕食と明日のお味噌汁作り。

    雨だからパパに息子を預けて、8時20分に娘と幼稚園へ。

    家に帰って夕食を完成させて家事をしたあと、娘の幼稚園へ息子と行きました。

    今日は、PTA主宰の親睦会があります。

    同じクラスどうし座って、連想ゲーム。

    私の番がくると頭が真っ白になって、中々答えが出ませんでした。

    腕相撲は、筋力がなくてすぐに負け。

    結果は2位で、お菓子をもらいました。

    あそんでいた息子は茶話会になりジュースが出てくると、私のところへ。

    ジュースと持参したお菓子を美味しそうに、食べました。

    親睦会のあと、娘と一緒に帰宅。

    私が講座に出るから、娘にお弁当を持たせて12時前に療育施設へ行かせました。

    昼食を食べながら息子は寝たけど、13時に起きました。

    準備をして、電動自転車で講座がある会場へ。

    息子を一時保育に預けて、講座に参加しました。

    佐久間レイさんの講座で、バタコさんやジジの声をやったら会場は大盛り上がり。

    素敵なピアノ演奏を聞けて、さらに佐久間レイさんの歌も聞けました。

    講座の内容がよくて、さらに楽しいからあっという間の1時間半。

    最後はごんべさんの赤ちゃんの手あそびをやったけど、とても楽しかったです。

    佐久間レイさんが言った「一寸先は光」の言葉を大切にして、「よろこばせごっこ」を実行しようっ思います。

    一時保育に預けた息子はお利口さんにできたみたいで、いい子だとほめられました。

    帰りは、大雨。

    でもヨーグルトがないから、スーパーへ行きました。

    娘が好きなドーナツ屋さんが開いていたから、濡れたついでにドーナツも購入。

    あれだけの大雨だったのに、帰ってすぐに雨は子やみになりました。

    息子にEテレを見せて、そのあいだに夕食。

    置き換えをするから、ヨーグルトとチーズだけ食べました。

    片付けをしていると、お腹が空いたと息子が夕食の催促。

    仕方がないから春雨としめじのスープとピーマンと人参の玉子とじを出したら、美味しそうに食べます。

    17時過ぎに、帰ってきた娘。

    ひらがなの書き順の勉強をして、上手なひらがなを書いていました。

    娘と一緒にビーフシチューご飯を出すと、またもりもり食べる息子。

    娘も夕食を全部食べました。

    ミスタードーナツ
    ★クロワッサンマフィン チョコアーモンド
    ☆クロワッサンマフィンは、しっとりした食感。
    カスタードクリームはほどよい甘さでチョコレートとチョコクリームはほろ苦さがあるから、甘過ぎず食べやすい。
    なめらかなカスタードクリームとチョコクリーム、チョコレートはしっとりしたクロワッサンマフィンと相性が抜群。
    砕いたアーモンドが、食感のアクセントになっています。
    一晩経っているからクロワッサン生地のサクサク感はほんのりで、マフィンの感じはよく分かりません。
    ほろ苦いチョコレートとチョコクリームとアーモンドの食感がよくて、美味しかったです。

    森永
    ★期間限定 抹茶あずきクッキー 8枚入
    ☆袋を開けると、抹茶の香りがします。
    クッキーは一口食べると、抹茶の香りが口に広がります。
    クッキーはザクザクして、食感がたまりません。
    抹茶味のクッキーと小豆クリームは、相性が抜群。
    抹茶と小豆の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    明治
    ★冬期限定 雪のようなくちどけ メルティキス 濃抹茶
    ☆抹茶チョコは、なめらかな食感。
    濃くてほろ苦い抹茶の味がして口どけがいいから、食べると幸せを感じます。
    ココアパウダーがほろ苦い抹茶の味を引き立てて、上品な味だから1個で満足感があります。
    濃くてほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    クラフト
    ★小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 マンゴー&ココナッツ 6個入
    ☆チーズはなめらかな食感で、コクがあります。
    マンゴーの甘酸っぱい味とココナッツの風味は、相性が抜群。
    マンゴーの甘酸っぱい味を楽しめて、美味しかったです。
    本当にチーズケーキみたいな味と食感でした。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ミスタードーナツ クロワッサンマフィン チョコアーモンド 1個

    昼食
    12時
    ★納豆ケチャップチャーハン
    ★玉子スープ
    ★レタスサラダ

    夕食
    16時
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ★クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 マンゴー&ココナッツ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 45分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ×10回
    ★腕立て伏せ×10回



    カロリー合計:1041kcal17:28
    •  
    • コメント9件
    • たむちゃん たむちゃん 今日も一日お疲れ様〜( ´ ▽ ` )ノ
      充実した1日ですね★
      雨、良く降りますね(T ^ T)
      嫌になる〜!!
      ヨーグルトで置き換え
      いいですね!
      私もしようかな★
      2016.06.29 21:27
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      佐久間レイさんの言葉が印象的です。
      闇ではなく、光なのですね、希望があって良いですね。
      チーズが美味しそうです。期間限定マンゴー&ココナッツ!
      食べてみたいです。
      2016.06.29 23:42
    • あーもこ あーもこ
      夜の置き換え・・ヨーグルト頑張ってますね(^_-)-☆
      私も一緒に頑張ってますから★☆
      夜にお腹すいて寝れない時に、同じお仲間さんがいると嬉しいです♪

      マンゴーのチーズ美味しそうだね-☆
      甘い物少し食べたくなった時に良さそう(^_-)-☆
      2016.06.30 09:20
    • らん らん こんにちは~

      ヨーグルト置き換えはどうですかっ!?

      らんはアサイスムージーの豆乳割りで置き換えしていますp(#^▽゚)q


      この抹茶のお菓子♡両方美味しいよねっ(๑>؂<๑)۶


      素敵な講座に参加されて羨ましいな〰(´✪ω✪`)


      一瞬先は光ですね(φ(。_。;)φ))。_。;)φ))
      2016.06.30 15:46
    • らん らん 連投でスミマセン( ̄。 ̄;)

      『一寸先は光』ですね<(_ _*)>
      2016.06.30 15:48
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは。

      ヨーグルトの置き換え、今日から野菜ヨーグルトにしました。

      雨、本当によく降りますね。
      明日は晴れるから、楽しみです。
      2016.06.30 18:28
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      このチーズ酸味がよくて本当に美味しいから、オススメです。

      一寸先は闇より一寸先は光で生きた方が楽しいでしょと佐久間レイさんに言われ、確かにと思いました。
      これからはたのしみごっこも取り入れて、楽しく人生を生きたいと思います。
      2016.06.30 18:31
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私も同じ仲間がいて、励みになります。
      今日から野菜ヨーグルトに、ヨーグルトを変えました。

      チーズは酸味がほどよくて、本当に美味しいです。
      2016.06.30 18:32
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      一時保育と娘が療育施設へ行けたから、素敵な講座に参加できて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      置き換えは、なんとか頑張れています。

      抹茶チョコ、本当に美味しいですね。
      見切り品で、100円で買えたから特をしました。

      一寸先は光、人生を楽しく生きようと思います。
      2016.06.30 18:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    早めに食べるようにすることです。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚 ... けば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませ ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    らおうということです。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... いというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54