4ヶ月健診

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 51.9kg 50kg 78% (あと1.9kg) 156cm 51.9kgの体型
    体脂肪 29.4% 24.3% 22% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年06月29日

  • mocci

    昨日、保健センターの4ヶ月健診に行ってきました。ほぼ5ヶ月ですが。
    体重、身長とも順調に大きくなっておりました。
    先生より、体重の増えはよいので、一回の授乳が少ない分回数で帳尻合わせてるのでは、と。また少量頻回ペースに慣れて、夜間も同じ間隔で起きてしまうのではないか、とのこと。また、そのあとの栄養指導では、泣くと貰える、ということが知恵付いてきていると。成長している証拠だけど、ある程度授乳間隔が空いて(3〜4時間)安定しないと離乳食を始めにくいので間隔を空ける訓練をしたほうがよい、とのことでした。
    欲しがるままにあげていい、と思っていただけに、なんだかショックでした。

    ですが、やはり離乳食に向けて、また息子もわたしも夜ぐっすり寝るためにも、授乳間隔を空ける練習をしないとと思いました。
    夜中はオッパイ以外であやしたり寝かしつけたり、というのはまだしんどいので、まずは日中から、と思い、今日は午前中は児童館、午後は大きめのスーパーへ買い物に行きました。出掛けて遊んだり人に会ったりすると気も紛れて、授乳間隔も空いて、ヨシヨシ、という感じでした。

    ちなみに今日は平日初の児童館で、ドキドキでしたが、スタッフさんやママさん方が気さくに話しかけてくださり、息子も愛想を振りまきご機嫌で、わたしも息子もよい刺激になりました。雨の中の移動が大変ではありましたが、、、行ってよかったです。

    明日も日中できるだけアクティブに過ごすようにしよう。

    カロリー合計:21:19
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果がありま ... だからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなくな ... が多いほど、長く続けるほどよいというので、目標を決めずにダラダラとやり続けている人がいるが、これでは効果が表れにくい ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで

    す。  治療時の外見を気にしていらっしゃるということですので、一般的なワイヤー・ブラケットをイメージしているのではないかと思うのです ... 、治療は可能ですのでご安心いただきたいと思います。大人になってから治療される患者様も多くいらっしゃいま ... 一般歯科医院の場合は、矯正専門医が医院にいる日が限定されていることもあるので、そこを保護者の方々がどう考えるかだと思いま ... 専門医に聞く子どもの歯列矯正…歯科医選びから受験・留学時の対応まで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9