方向性と炭水化物・ワークアウトのタイミング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 57.5kg 53kg 10% (あと4.5kg) 167cm 57.5kgの体型
    体脂肪 27% 26.1% 23% 167cm 標準

 » 
2016年06月30日

  • あまね

    朝の体重 57.5
      体脂肪 26.1
      筋肉量 39.95
      内臓脂肪 3.5
     
    ☆昨日食べた物☆
    朝 470
    玄米おにぎり120 トマト50 もやし豚肉卵150 さくらんぼ10 カフェオレ50 黒糖ドーナツ棒70

    昼430
    納豆100 玄米ご飯120 チーズ50 ワカメ10 カフェラテ70 アボカド80
    おやつ70 トマトジュース

    夜 400 鯖入りラタトゥイユ250 0ラーメン 150


    ☆昨日の運動量☆
    歩数計  8782歩
    自転車(1.6㌔) ×1
    RUN --
    筋トレ 
    ストレッチ〇
    腹筋 ◎
    スクワット◎
    腕立て◎

    ☆今日の目標☆
    ◎痩せ期◎
    蛋白質強化・炭水化物朝昼摂取で着火剤に☆
    夜は軽め~

    タニタのスケーラ買いました♪慣れてきたとは言えグラム数を確認は結構大事だと思ってます。花柄の可愛いコがNew相棒ですヾ(o´∀`o)ノ

    今後の方向性について考えてみた。

    ☆体脂肪25%以上の時
    減量p(`Д´)q
    軽め筋トレ&しっかり有酸素運動(30分☆30分以上は筋肉分解するので注意)でとにかく体脂肪を減らす!
    摂取カロリー1700kcal
    糖質抑えめ
    たんぱく質こまめに摂取する
    有酸素運動前2時間の炭水化物摂取で筋肉分解を防ぐ

    ☆25パーセント以下になったら

    ボディメイクヾ(o´∀`o)ノ しっかり筋トレ軽く有酸素運動
    筋トレ 上半身・下半身でトレーニング日を分ける
    超回復を利用する為限界筋トレ×3&2日休息 ←限界筋トレはムキムキ派らしいので細マッチョ及び女子は負荷軽めを回数多めがよいみたい。変更☆

    筋肉作りには糖質も必要。制限しすぎないよう注意する。


    炭水化物の摂取タイミングについて

    おにぎりなどの固形物-2時間前
    バナナ 30分前
    液体炭水化物添加プロテイン 30分前

    運動後30分以内 プロテイン摂取
    30分以上経ったら炭水化物をとる。250g位?←調査中

    おうち昨日は上棟でした☆雨に濡れなくて良かったーヾ(o´∀`o)ノ

    生理中 カロリー合計:1400kcal07:21
    •  
    • コメント9件
    • さわこ さわこ おはようございます♪

      トレーニング前に摂取するものはそんな感じが良いのですね!ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )

      黒糖ドーナツ棒大好きです(≧∇≦)美味しいですよね!
      沖縄で沢山買ってこよう〜〜♪←
      2016.06.30 08:16
    • りぃ りぃ すごい~♪
      色々考えられてて*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
      糖質摂取でもお菓子じゃなくて
      白米やフルーツからにすると
      違うんでしょうけどついお菓子
      食べちゃってます(;´∀`)
      黒棒食べたくなりましたw
      2016.06.30 09:03
    • ベル ベル しっかりした計画ですね。素晴らしい。私もムキムキの筋肉質よりは、柔らかい細身の体になりたいです。
      上棟おめでとうございます!
      2016.06.30 10:18
    • クロ クロ 凄いタイミング!炭水化物の事を考えていました!やはり、運動の前に摂取なんですね。。筋肉分解か、、減る傾向なんですよ、、めちゃ参考になります^_−☆ 2016.06.30 20:05
    • あまね あまね > りぃさん

      なんかねー痩せたはずなのに身体ブヨブヨだし何とかしたくて…やはり体脂肪率ですかねー なるべく楽したいので頑張って理論勉強です~☆
      2016.06.30 20:29
    • あまね あまね > ベルさん
      ありがとうございます~梅雨の上棟、ヤバいですよね(-ω-;)タイミングがー☆

      不二子バディ目指して頑張りましょう♪( ´艸`)
      2016.06.30 20:30
    • あまね あまね > クロさん

      体重減るとやはり筋肉減るのは仕方ないんですかね。皮膚のたるみが出たからかホント体がブヨブヨしてます(;゚д゚)痩せたはずなのにぃ手触りが柔らかい…

      炭水化物、エクササイズの後に取れとなると夜に運動したら太ることになりそうですよね…ジレンマ(>_<)ま、まだ暫くは減量期になりそうなんですけどね(^o^;

      そろそろプロの手がやはり必用なのかなぁ(T^T)ダイエット、奥深いですね。

      2016.06.30 20:36
    • あまね あまね > さわこさん

      ごめんなさい~1番にコメント戴いてたのに最後のお返しになっちゃいました。

      黒糖、美味しいですよね♪
      昔、黒糖ダイエットなんていうのもありましたよねーミネラルたっぷりで良いとかってヾ(o´∀`o)ノ

      沖縄行かれるんですね♪ダイビングとかもされるのかな?楽しんできて下さいね~っ(*´ω`*) 
      2016.06.30 20:39
    • 菜々緒Style 菜々緒Style すごく勉強になるー✨✨

       限界筋トレはムキムキ派らしいので細マッチョ及び女子は負荷軽めを回数多めがよいみたい。

      知らんかった(*゚◇゚)
      2016.06.30 21:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    話をしながら歩けるスピードは時速6kmで、これは1分間に100メートルを歩くスピードです。これに慣れてきたら、時速7kmにします ... いの消費量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100 ... 。これ以上のスピードが速歩で、吸い込む酸素の量が増え、筋肉にも多くの酸素が送られ、脂肪の燃焼も進み始めるスピードです ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思 ... しい中、ワークアウトを続けるのは大変じゃないんですか? 前日に仕事のスケジュールを見て、1日のプランを組み立てています ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆スマートライフ☆
もう二度と太らない。そのためには何より無理な食事制限や運動をしない事。生活習慣を変えて理想体重を目指して...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • メルちゃんママ
  • Free!
  • 菜々緒Style
  • まるち
  • さわこ
  • さち
  • 水雲
  • りぃ
  • あん
  • ミユキチ
  • 豆大福。
被ライバル - 全てを見る
  • ぴーちゃん
  • 4段腹
  • moe.
  • メルちゃんママ
  • Free!
  • ワンピースを着るエリ
  • キララ
  • 菜々緒Style
  • まるち
  • さわこ
  • さち
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
あまね
あまね

167cm 56.6kg

日記
255
ライバル
24
被ライバル
36