やってしまった~(涙)

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103kg 102.2kg 93kg 7% (あと9.2kg) 163cm 102.2kgの体型
    体脂肪 49.8% 49.6% 30% 163cm 平均

2016年06月30日

  • 銀ちゃん母

    やっぱり昨日の居酒屋さんで食べたのがよくなかったのか・・・。
    でもいつもの私ならここで挫けて、この日記も書かなくなってたと思います。
    今回のダイエットでは自分にちゃんと向き合うためにちゃんと書く!

    目をそらさない!!

    【朝】
    ・卵かけごはん 356Kcal
    ・バナナ1本    84Kcal
          合計 440Kcal

    【昼】
    ・ざるそば  336Kcal
    ・納豆1個   89Kcal
    ・白ご飯半分100Kcal
        合計 525Kcal

    Kcalはパックに表示してるもの、あとはネットで調べて大体で書いてます。

    【夜】
    ・唐揚げ(ささみ)
    ・キャベツとベーコンのスープ
    ・豆腐ちょっと
    ・シラス
    ・ご飯少し

    食べる前に小豆汁を飲みました。

    カロリー合計:07:46
    •  
    • コメント6件
    • エマ エマ 今年こそ身軽になりましょ☆1kgいや500g、小さく1歩ずつ行きましょう!
      野菜はこれから安くなりますから、ダイエットには良い季節ですよ。
      グラフの目標値をマイナス1キロにしてみると少し減っても凄い下降線でヤル気が出ますよ╰(*´︶`*)╯
      私は、揚げ物やカレーライス、シチューは食べないので、焼き鳥や鶏もも焼きなど時々食べますよ。
      食べたものをココに書くのは、自分の身体はこの食べ物から作られているんだと自覚するため。
      ダイエットする自分に本当にこれ食べたいの?後悔しない?
      記録していいのか?そんなつもりで書いてます。
      66kg近くまで増えた時は、食べることに対してブレーキがなかった、お腹空いてなくても口が食べたがったけど、不妊治療をきっかけに、あらゆる食べ物からチョコとかクッキー、ケーキをやめました。
      体の中がすっきりしました。
      足湯はつかるだけで、汗が出て代謝アップにもオススメです。ホームセンターで専用のバケツがありますよ。
      2016.06.30 10:34
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > エマさん
      アドバイスありがとうございます!早速設定を変えて2ヶ月スパンにかえてみました。こうするとグラフが見やすいですね。体脂肪の変化も見やすいです。

      書くだけじゃなく見直すことも大事ですよね。

      お腹が空いてなくても口が食べたかった・・・そう!それなんです。
      空腹でもないのに、おやつに手が伸びてしまう・・。
      今、机の引き出しにおやつ入ってます。これをどうしようかと・・・。
      やっぱり家に持って帰って家族に食べてもらいます。

      足湯もいいですね、テレビ見ながらでもできますよね。

      お風呂にゆっくりつかってないのもよくないのかなー。

      エマさんの意識の高さ、参考になります!
      2016.06.30 11:35
    • エマ エマ 私も頑固な脂肪が落ちないで40歳になってしまいましたので、長い人生の中から見れば数年間は大した長さではないはず。今度こそ娘のためにも達成します。
      とはいえ、頑張りすぎず、怠らず。
      3日坊主も4日目にまた再開すればいいんですよ。
      少しずつ(*´∇`*)
      2016.06.30 13:49
    • みるく みるく どのくらい食べたらこのくらい増える。って、まだ探り探りの時期!
      次頑張りましょ!

      納豆を食べたのならメカブをプラス!したり、食物繊維を一緒にとるともっと素敵な食事になりそう☆

      ほんと食事作るの面倒〜っておもうけど軌道にのるまでが我慢ですね!

      2016.06.30 15:13
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > エマさん
      リバウンドを繰り返して蓄えた脂肪なのでそう簡単にはなくならないと思います・・・。
      そうですね、三日坊主にだけはならないように、あまり自分を追い込まないように頑張ります。
      2016.07.01 05:52
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 > みるくさん
      めかぶ!そうかぁ、そうやって体にいいのをちょい足ししていけばいいんですね。
      久々の本気ダイエットは始まったばかりですもんね。探りながらどのタイミングでどんなもの食べたら一番いいか、見極めていきたいと思います。
      2016.07.01 05:55
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