2016/06/30

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 50.5kg 50.5kg 50.5kg 0% (あと0kg) 165cm 50.5kgの体型
    体脂肪 0% 165cm 標準

 » 
2016年06月30日

  • ツキティ

    生理2日目(^з^)

    またまた関係ないハナシです。
    最近のストレスと考え事。

    子供の周りに、一人、
    執念深い子がいて大変なこと。
    しつこすぎて、あきらめが悪すぎる。

    何がって。

    テストの点数を聞いてくること。   笑

    毎回テストが終わる度、
    どうだった?書けた?自信はある?

    テストが返されたらもう大変。
    一目散に来て、

    何点?何点台?

    と聞いてくる。  らしい。

    ウチの子は、悪くても良くても、
    そのあとの返されるコメントが嫌。
    ということと、
    人の点数なんて興味なし!で、
    聞かないし言わない。
    実際、
    そういう子がほとんどの中。

    その子はヤバイ。
    追求がすごいのなんの。

    そして、
    「そういうの言いたくないんだよね」と、
    波風立てずに明るく私の子供が言ったら、

    キレ気味に言ってきたらしい。

    『友達なくすよ』   ← 驚き!

    『ウチに負けたら悔しいの?』  ← いやいやいや

    『ウチのこと、ライバル視してない?』  ← !!!
    それオメエじゃねーかよ。


    ムカつくこえて、キモイ。 のです。

    この子は、
    テストの点数だけじゃなくて、
    例えば、感想文とか、
    連絡帳での子供と先生とのやりとり。
    あと親(私ね)が書く、保護者の一言。
    人のそういうものも見たがるらしい。

    困りましたね。ってハナシ。

    執着や執念や、はりあう女。

    ろくな事がないからね。
    うまく逃げなきゃ。です。

    スキップから、ダッシュへ変えて。




    そしてそれはそうと。


    今、断捨離中(今年こそ本気)の私は、
    悩んでいるけど、前向きで。

    いろいろやっているわけです。
    メルカリも。
    これはほんとにスゴイね。
    昨日まとめて売れたのよ(^з^)
    過去にリサイクルショップへ二束三文で手放したモノたち、
    返して欲しいね。
    マジで。


    生理中 カロリー合計:10:10
    •  
    • コメント11件
    • いもみ いもみ ツキさん、ハローです(*^^*)

      うっわぁ〜...(´Д` )
      そういう子いるんですね〜
      多分「やっぱり私の方が上でしょ?!」っていう
      努力と不安がゴチャゴチャしてる子なんだろうなぁ...
      娘さんもガツンと言えてエライですね(^-^)
      きっとそのまま放っておけば、自然と離れていくんじゃないかな?
      構ってちゃんなんでしょうね(^_^;)

      フリマアプリ、いいですよね!
      私も別のラクマっていうのやってます。
      引越しの前に色々と売れて、ツキさんと同じこと思いました!
      リサイクルショップに売ったって、本当に数十円〜数百円なんだもん(*_*)
      時間があるなら断然フリマアプリの方がいいですよね♡
      2016.06.30 15:52
    • miyo(退会済み) miyo(退会済み) めんどくさいね、ほんとに、そういう子。ほんとに…。
      色んな人いて、嫌になるよね。自分が変なのかと思ってくる。

      私も今は断捨離頑張ってるよ。結婚したときに揃えたものとかでも、前は「使うかも…」って捨てれなかったけど、今は要るもの要らないものがだいぶん分かるようになってきた。
      昨日今日でキッチンすーっきりさせたよ!今年は年末の大掃除いらない!?ってくらい。
      服だけは…どうも片付かない(‥;)
      私も今年はスッキリさせる年!
      2016.06.30 20:12
    • ツキティ ツキティ > いもみさん
      いもみちゃんハロー♪

      そういう子、いるいるー(´△`)
      うん。なんかね。おそらく、そう、
      「私が上。絶対上ーーー!」って確認したいんだと思う。
      で、どうなの?頭いいの?
      ってその子のこと、娘に聞いたら、
      「知らないけど、いいと思うよ」って、娘は言うの。
      でもね、言動からして、どうも、
      たいしたことないんじゃないか、
      と私は思っちゃってる|ω・`)
      今からこんなメンドクサイ女になってしまって。
      自然とバイバイな感じ希望で(^з^) がんばる。

      ラクマ!
      今見てみたら、手数料ないんだー!いいね!
      ほおほお。メルカリは10%だよ。
      リサイクルショップはナメてるよね(〃v〃)
      数十円。良くて数百円。
      なんかスッキリせずに、店を出るんだよね。
      フリマアプリはほんとイイ!
      2016.07.01 14:27
    • ツキティ ツキティ > miyoさん
      miyoちゃーんありがとーー♪

      めんどくさい。
      ほんとにめんどくさい。
      なんでもかんでもよくもそうやって、
      何でも口に出せるよね。って思うんだ。
      話す前に、ちょっと一回考えないの?って。
      自分勝手でわがままでうぬぼれが強くて。
      そう、思い出した!聞いてmiyoちゃん。
      なんかね、この子ね、
      自分の荷物を、うちの娘に持たせるんだってー。
      「ちょっと持って」って。
      で、先生とか大人が来たら、
      「早く返して」って言うんだって。
      サイアクーーー★

      miyoちゃん家、どんどんスッキリしてるね!!
      いいなーキッチン!スッキリ!すごいすごい(^з^) !!
      そう、「使うかも・・・」って思うんだよね。
      そしたら、一気に進まなくてね。
      でも!結局今使ってないなら、使わないんだよね!
      私もがんばるぞー☆
      うん!今年はスッキリさせる年!
      2016.07.01 14:41
    • Nyama Nyama 断捨離いいですね。メルカリっていいんですね!わたしもなんでもリサイクルショップに引き取ってもらうことばかりでした。チェックしてみよう〜。 2016.07.03 07:32
    • ツキティ ツキティ > Nyamaさん
      うんうん!
      またまた昨日、何気に出品したらすぐ売れたの(^з^) !!
      服も本もいろいろ売れるよ。
      あと、らくらくメルカリ便ってやつがね、
      出品者も購入者も、お互い相手の名前とか住所を知りえない。ってところが、またいいんだ。

      今ね、断捨離が楽しいー(^з^) ♪
      自分探ししているよ。
      モノを厳選して、身軽になるぞー!
      2016.07.05 10:43
    • Nyama Nyama > ツキティさん
      メルカリ早速はじめました(^_^)v
      なんとかまずは1つ売れそうです。嬉しい〜。メルカリ便て何かなと思ってました。今度それにしてみようかな
      2016.07.05 10:51
    • ツキティ ツキティ > Nyamaさん
      そうそうそう。
      安全安心。メルカリ便。

      うれしいよねー(^з^)
      売ろうぜ売ろうぜー♪
      2016.07.05 12:48
    • Nyama Nyama > ツキティさん
      わ〜い、売れました〜(*^◯^*)すでに2つも!
      ダイエットクラブでこんなことも知れるなんて!ありがたいご縁^_−☆
      2016.07.06 15:32
    • ツキティ ツキティ > Nyamaさん
      順調~♪
      分かる分かるー!
      楽しいよねー♪
      家の中、売れるもの探し。笑
      分かち合える喜び。
      こちらこそ、ありがたいご縁(^з^) ♡
      2016.07.07 11:21
    • Nyama Nyama > ツキティさん
      ☺️
      2016.07.09 09:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... で、太っている人の周りには太っている人が集まってくることもある。 うんと太っている人の ... には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認して ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    里谷:いや、そういう資格自体が悪いわけじゃないですよ。ただ「私はその資格を持ってるからすごい」じゃなくて ... は、周りに認められて優越感を持ちたいということですよね。逆に言えば、そういう人はすごいコンプレックスの持ち主ってことです ... は単に、肩書を欲しがってるだけということ。そう見られたいという、第三者からの承認欲求がすごいけど、それ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Nyama
  • みかち
  • まるまる
  • ニノソン
  • ミスター珍
  • pan
  • いもみ
  • no  cats no life (産後)
  • みかちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • いもみ
  • まや
  • 松きのこ
  • ふらんだー
  • みかち
  • lily
  • 白雪うさぎ
  • まるまる
  • あき
  • ニノソン
  • ティハ
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
ツキティ
ツキティ

165cm 52.1kg

日記
721
ライバル
9
被ライバル
34