☆274日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年06月30日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.2kg

    朝イチ→42.6kg

    初めての置き換えダイエットの結果、−0.6kg減りました。

    日曜日くらいまで様子を見ながら、置き換えダイエットをしようと思います。

    6時半に、子供たちと起床。

    置き換えダイエットは寝る前が一番えらかったけど、朝起きたら特に空腹は感じません。

    子供たちの朝食のあと、お茶を飲んで一息。

    子供たちに昨日買ったドーナツを出したら、美味しそうに食べます。

    いつもよりグラノーラをよく噛んで食べたら、夕食を置き換えたからかいつもより美味しく感じます。

    朝食を食べたあと、子育て支援センターへ行くから娘のお弁当と一緒に私と息子のお弁当作り。

    そのあと、夕食を作りました。

    息子はパパとあそぶから、8時20分に娘と2人で幼稚園へ。

    家に帰っておやつを食べたあと、療育施設へ電話。

    8月の作業療法と言語療法の日程を決めました。

    9時半にパパと家を出て、子育て支援センターへ。

    子育て支援センターへ着いてもまだ閉まっているから、外で待ちました。

    今回はキャンセル待ちでキャンセルが出たから、保育園バスに乗って奈良県の公園へ行きます。

    10時になって子育て支援センターが開くと、中へ入る息子。

    少しあそんだあと保育園バスが来たから、保育園バスに乗りました。

    バスに乗るあいだずっと抱っこで、線路沿いを走るから電車が見えるたび大喜び。

    着いた公園は、パパと行ったことがある道の駅の横にあるからびっくりしました。

    抱っこで時計台の下まで行き、からくり時計が始まるとじっと見る息子。

    また抱っこで大きな橋まで行って抱っこから降ろすと、自分で橋を登りました。

    泳ぐ鯉をじっと見て、飽きると橋を自分で降りる息子。

    公園の中を流れる川のそばに亀がいて、じっと見ました。

    恐がらず亀を触り、亀が水の中に入っても見続ける息子。

    しばらく見たらみんなと一緒に歩いて、バスへ向かいました。

    広い芝生は楽しく走り、笑顔でにこにこ。

    楽しくあそんだから、帰りのバスで寝ちゃいました。

    子育て支援センターへ着いたらご飯を食べるよと息子に声をかけたから、子育て支援センターへ保育園バスが着くと起きました。

    子育て支援センターの中へ入ると、ご飯の催促。

    玉子焼きとミートボールとミニおにぎりを美味しそうに食べて、私の分の納豆チャーハンも食べた息子。

    息子が私のお弁当も食べたから、私はパンも食べました。

    お腹がいっぱいになると、車やおもちゃであそびます。

    笹飾りが出来たから、私が短冊に願い事を書いて飾ってもらいました。

    連絡先を交換して、新しいママ友達ができました。

    今月に作ったてるてる坊主の飾りをもらって、14時すぎに帰宅。

    家に着いたら14時半だから、急いで洗濯物を取り入れてお風呂の掃除をしました。

    気付いたら息子が寝ているから、15時に私だけで娘を幼稚園へお迎え。

    友達と約束をしていたから、娘と友達2人と家に帰りました。

    息子が寝たままだから、娘と友達は2階であそびます。

    30分ほどで息子は起きて、一緒にあそびました。

    私がキッチンへいると私をお客さんにして、注文をとりに来たり料理を運ぶ娘と友達。

    娘の友達といろいろ話すと、年長さんになったんだなと感じました。

    1人の友達の母親が17時になっても迎えに来ず、心配する友達。

    迎えに遅れてるだけだよと声をかけたけど、母親が迎えに来たときは私も安心しました。

    17時半に、夕食。

    子供たちが美味しそうに食べる姿に、癒されます。

    ミスタードーナツ
    ★クロワッサンマフィン チーズクリーム
    ☆ソフト冷凍したあと、自然解凍して食べました。
    クロワッサンマフィンは、サクサクした食感。
    チーズクリームはなめらかで、まろやかなチーズの味がします。
    サクサクするクロワッサンマフィンとまろやかなチーズクリームは、相性が抜群。
    上に掛かっているオールドファッションを砕いたものとグラニュー糖を合わせてオーブンで焼いたものは甘くて、しっとりしてサクサクするから食感のアクセントに。
    チーズクリームの甘さが控えめだから、オールドファッションを砕いたものとグラニュー糖を合わせてオーブンで焼いたものとよく合います。
    チーズクリームの味がよくて、美味しかったです。

    ドーナツLOOP
    ◎駅前にある沖縄ドーナツ屋さん
    ★サーダーアンダギー 豆乳 税込80円
    ☆サーダーアンダギーは、しっとりした食感。
    まろやかな豆乳の味がして、食べているとほっこりした気持ちになります。
    ほどよい甘さとしっとりした食感がよくて、美味しかったです。

    パスコ
    ★パスコ×TBC ブランスティック 5種のフルーツ&グラノーラ
    ☆そのまま、食べました。
    食物繊維、カルシウム、鉄分も摂れます。
    パンは、もっちりした食感。
    オーツ麦はもちもちして、レーズン、クランベリー、りんご、パイン、オレンジピールは甘酸っぱい味がします。
    もっちりした食感のパンに、5種の甘酸っぱいフルーツは相性が抜群。
    もっちりしたパンが噛むたびにうま味を感じるから、とても美味しかったです。

    ホリ乳業
    ★30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用
    ☆にんじん、レッドビート、イエロービート、フェンネル、たまねぎ、アイスバーグレタス、大根、二十日大根、チンゲン菜、ブロッコリー、キャベツ、チャード、スイスチャード、ニラネギ、レタス、サニーレタス、カラシナ、わけぎ、ルッコラ、ロメインレタス、コリアンダー、コラード、ほうれん草、ケール、ラシネートケール、レッドケール、ディル、パセリ、カリフラワー、タンポポの野菜汁が入っています。
    ヨーグルトはなめらかで、酸味は控えめ。
    30種類の野菜汁が入っているけど食べやすい味で、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ミスタードーナツ クロワッサンマフィン チーズクリーム 1個

    昼食
    12時半
    お弁当
    ★玉子焼き 1切れ
    ★ピーマンと人参の玉子煮
    ★納豆チャーハン 2口
    ★鮭とわかめのご飯

    夕食
    17時半
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用 100g
    ★クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 マンゴー&ココナッツ 1個

    間食
    ★ドーナツLOOP サーダーアンダギー 豆乳 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 20分
    ★子供を抱っこして歩く 10分
    ★子供と公園を歩く 20分


    カロリー合計:1138kcal16:21
    •  
    • コメント12件
    • たむちゃん たむちゃん 置き換えヨーグルト
      真似っこしようと思って
      買ってたら、旦那と息子に
      2パック食い尽くされましたー(−_−;)
      今度は3パック買ってこよう(笑)
      2016.06.30 19:36
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      置き換えダイエット効果大ですね
      私も、7月は強化月間頑張りたいです
      2016.06.30 21:04
    • maki maki 置き換え成功じゃないですかー(^ ^)良かった良かった‼︎さらなる結果の更新期待していますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 2016.06.30 22:44
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 置き換えがんばってますね!
      運動もされてるし❤️
      2016.06.30 22:53
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      息子さんが小さな生き物に、興味深く見入っている様子が伝わってきました。
      娘さんは、お友達と仲良しで、微笑ましいですね。
      野菜のヨーグルト、初めて知りました!
      2016.07.01 00:42
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん おはょ♪♪忙しくて
      お久♡になっちゃったぁ。グスン♡

      そーなんだよねー 寝る前おなかすいても
      じゃ、翌朝 すごく お腹空いたまま目が覚めるかと
      いうと 意外と
      そーーじゃないのよねーーー(。・о・。)。

      調整は ほんと 夜にかかってるのかもねーー♪

      やえちゃん
      相変わらず美味しぃ甘いものは 食べてるのねっ♡
      わたしも 昨晩は とろけるプリン♡
      食べちゃったーーー♪♪
      今日も頑張っていこーーね
      2016.07.01 09:07
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

      あらら、残念でした。
      ヨーグルトって、無性に食べたくなる時がありますよね。

      今日は無事に、食べられますように。
      2016.07.01 20:24
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

      7月15日に水着を着なきゃいけなくて、水着を買うために頑張っています。

      お互いに、頑張りましょう♪
      2016.07.01 20:25
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

      ありがとうございます。
      コメントをいただけると、さらに頑張れます。

      今日は、−0.7kg減りました。
      2016.07.01 20:27
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

      ありがとうございます。

      7月15日に水着を着なきゃいけなくて、水着を買うために頑張っています。
      2016.07.01 20:28
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

      息子は男の子だから、動くもの(虫、電車、車など)が大好きです。
      虫も平気で触るけど、私は虫が苦手だから正直びっくりします。

      娘は友達が好きで友達に好かれているから、本当にありがたいです。

      野菜のヨーグルトは、最近近くの安売りスーパーで売り始めました。
      野菜の汁がたっぷりだから、置き換えに良いヨーグルトです。
      2016.07.01 20:31
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは、今日も1日お疲れ様でした。

      久し振りのコメント、嬉しいです。

      置き換えを始めて2日目は、寝る前にお腹が鳴ることも無くなりました。
      身体が空腹に慣れるのが早くて、びっくり。

      甘いものは止められないから、相変わらず食べながらダイエットをしています。

      これからも一緒にダイエットを頑張れたら、嬉しいです。
      2016.07.01 20:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... に毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... それぞれのダイエット法の効果を確かめるモニター試験では、よい結果を出すために、ダイエットグラ ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べ ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出て ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んで ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55