91日目【6月末まとめ&これまでを振り返る】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97kg 79.5kg 51.5kg 38% (あと28kg) 153cm 79.5kgの体型
    体脂肪 49.9% 22% 153cm 美容

 » 
2016年06月30日

  • クラリス

    2016/06/30測定結果(朝食前)
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ★体重:79.5kg
    ★体脂肪率:49.9%
    ☆皮下脂肪率:44.4%
    ☆内臓脂肪レベル:16.5
    ☆基礎代謝:1114kcal/日
    ☆BMI:34.0
    ☆筋肉レベル:8
    ☆骨レベル:8
    ☆体年齢:56歳
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    食品に表示されているカロリーがわかるものはそのまま
    自炊のものはこちらhttp://calorie.slism.jp/を参考にメモしていきます

    【朝】
    ・バナナ1・・・77kcal

    【間食】
    ・カゴメ野菜生活200ml(黃)・・・82kcal

    【昼】
    ・肉野菜炒め・・・323kcal
    ・チキンミートボール・・・192kcal

    【間食】
    ・ブルガリアいちごヨーグルト75g・・・57kcal

    【夜】
    ・炭火焼き鳥もも1(塩)・・・122kcal
    ・わかめサラダ(ポン酢)・・・37kcal
    ・チーズ2(@41kcal)・・・82kcal



    合計:972kcal



    月末なので今月の成果も報告\(^o^)/

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     84.0kg→79.5kg  -4.5kg減量成功

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    目標には及びませんでしたが、来月からも継続して頑張ります♪


    そういえば、ダイエットを始めてちょうど3ヶ月が経ちました
    合計で17.5キロ減量出来ているのですが、
    小学校入学前の幼稚園児1人分くらいですかね。。。
    何というか・・・感慨深いですw


    最終目標はトータルで女性一人分減量することなのでまだまだ先は長いです


    もちろんこれからが本番なのですが、
    この3ヶ月で私の中ではまず第一段階が終わった感じです

    振り返ってみると、
    超肥満体が減量するにあたって生活習慣を見直す事が一番効果的でした

    なるべく早寝早起き、カロリーオーバーさせず3食食べて、
    少しの運動(日課)を作る

    これだけで特に苦しい思いはしなくてもとりあえずここまでの結果は出せました
    (ここからはまた別ですが・・・)


    痩せようと思ったらつい早く結果が欲しくて、
    続きもしない過激な事を始めてしまいがちですが、
    テンションが高い時に設定したルールは私は継続できません


    やっぱり堅実にこつこつじっくり、急がばまわれなのです


    ついでに恥ずかしい話をします(´・ω・`)
    ここ3年くらいの私の生活です


    私が仕事をしていた時は52キロくらいでした
    仕事を辞めて、約3年で97キロまで爆増したのです。。。


    原因はこのような生活を毎日していたからです⇓


    好きな時に寝て起きて、
    朝方まで動画を見たり、オンラインゲームしたり、
    毎日コンビニや出前で好きなものをお腹いっぱい食べて、
    空調の効いた居心地の良い部屋で、一日の殆どをベッドの上で過ごす
    挙句の果てに、ベッドに寝っ転がったまま食事をする


    こんなんじゃ、いつか死にますねwww
    毎日ラクで楽しかったですが、女性として終わっています;


    自分を変えたいと思った時が変え時なのです
    だから明日から頑張るではなく、今この瞬間から頑張ろう、そう思いました

    (o'ω'o)これから年末までゆっくり時間をかけてこのままダイエットを続けていきたいですv


    カロリー合計:972kcal18:09
    •  
    • コメント2件
    • さんな さんな まずは第一段階の減量おめでとうございます♪

      いつも摂取カロリーも安定してて尊敬します。
      私にはなかなかできないことなので^^;

      年末までに目標達成できるように頑張りましょう*(^o^)/*
      私も焦らずコツコツマイペースで頑張りたいと思います!
      2016.07.01 06:17
    • クラリス クラリス > さんなさん
      ありがとうございます♪
      結構同じもの食べてることが多いのでコピペ保存していたりw
      最近は昼前に全部献立決まっちゃいますね;
      年末まで月5キロずつはいきたいところですが、とりあえずはグラフのピンクの目標線から逸れ過ぎないようにしたいです(*^^*)
      お互いがんばりましょう♪
      2016.07.01 18:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    のうちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであることがわか ... 体脂肪1kgを減らすためには、どれくらいの食事を減らせばよいのだろうか。食品に含まれている脂肪は1gあたり約9kcal ... エネルギー消費量は(個人差と走破時間はあるものの)2,400kcalほどと計算されている。「7,200kcal ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 肉食ピーコ
  • Moka✲*゚
  • シゲ
  • けい
  • *ジェシカ*
  • marisa/毎日楽しむ
  • 李蔓
  • deeper
  • とも
  • DD
  • さんな
被ライバル - 全てを見る
  • 肉食ピーコ
  • はるさめ
  • Moka✲*゚
  • かえで
  • けい
  • 太郎
  • シゲ
  • *ジェシカ*
  • 三日月
  • yama
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
クラリス
クラリス

153cm 56.1kg

日記
256
ライバル
15
被ライバル
25