5日目 安眠のために!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104.6kg 97kg 85kg 38% (あと12kg) 162cm 97kgの体型
    体脂肪 51.6% 162cm 美容

 » 
2016年06月30日

  • リア

    (´-ω-`)、、
    97で維持してます。

    昨日の夜に
    納豆を食べたからかなぁ、、
    やっぱり食べ過ぎはダメだな。

    朝 起きたのギリギリ食べれず
    昼 鮭、おから、ささみのサラダ
    ごはん(茶碗半分)
    夜 冷奴、切り干し大根

    明日も頑張りまーす。


    あ、、
    タイトルに書いて
    忘れてた、、。

    安眠のためにということで
    私結構眠れなくなることも
    多く(>_<)

    そういうときに
    やってることを
    紹介します!

    ①塩枕!
    去年くらいから探していたのですが
    やっと春先にゲット!
    なんと雑貨屋さんとかに
    おいてありました笑っ

    これからの季節にもってこいで
    ひんやりしてて
    気持ちいいです。
    それでも暑いなぁというときは
    塩枕ごと冷蔵庫とかで冷やすと
    これまた気持ちよくて癒されますよ

    ②寝る前に携帯やPCをしないこと。

    よくやってしまうのですが
    これをしないで
    布団にごろごろするだけでも
    ちょっと違いますよー

    ③ヒーリングミュージック
    雨の音とか川の音とか
    瞑想系から
    アニメ系まで色々なのですが
    ピアノやオルゴールの音など
    気分で変えて聞きながら
    ごろごろするとこてっと
    いくともありますよー

    お気に入りの音が見つかると
    最高に癒されます( ´∀`)

    ④ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる
    これはもうよく知ってるかなとは
    思いますが、、
    夏だからってさらーっと
    シャワーばっかりではなくて
    湯船にゆっくり浸かって
    まったりすると
    やっぱりリラックスできますよ

    好きな入浴剤とか入れて
    楽しめるとよりgood☆

    ⑤難しい本とかを読んでみる

    これはどうにもならない時に
    やってみると
    効果あり笑っ

    授業中とかに眠くなる感じに
    近いかもですね笑


    少しでも良い睡眠が
    とれますよーに(*´ω`*)


    カロリー合計:18:48
    •  
    • コメント8件
    • まりも まりも なるほど!
      参考になります。
      塩まくら、手に入れたいですね。
      最近よく眠れないので、全部試してみたいです。
      でもあほな私、難しい本は持ってないな(笑)
      ご紹介ありがとうございます!
      2016.06.30 21:15
    • すじこめし すじこめし おお~!塩枕!!雑貨屋さんに売ってるのを見てました~(●^o^●)なんか固そうだな~とか思っていたんですけど、いいんですね♪
      2016.06.30 22:47
    • たま たま 塩まくらはじめてききました~(o^^o)

      一瞬自分でつくれないかな?と思ったけど、絶対塩どっかからでてきますね~(笑)
      2016.06.30 23:23
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 塩枕初めて聞きました、私も探してみよー。

      寝る前の携帯はほんとにダメですね。目にもよくないし。
      でもでも。ついついさわっちゃうんです・・。
      2016.07.01 09:31
    • リア リア > まりもさん
      いやいや
      お腹もすいたり
      今からだと暑くて寝苦しいし
      少しでも改善方法見つかればなぁと
      思って載せてみました。

      雑貨屋とか
      あとは聞いたことがあるのは
      ハンズとかにも置いてあったりする
      そうですよ( ´∀`)

      匂いがあるタイプとかもあるので
      好みのがあるといいですね☆

      難しいと言うか
      理解できない感じのやつあると
      よいのですが笑
      2016.07.01 13:16
    • リア リア > すじこめしさん
      負担が柔らかめだと
      あれかもしれませんが
      頭と言うか首辺り?に置くと
      良い感じです☆

      意外とヒヤッとしてて
      気持ちいいですよー

      2016.07.01 13:17
    • リア リア > たまさん
      塩枕去年くらいから
      ちょっときてたのですか
      なかなか見つからず、、

      作り方をupされてる人も
      いらっしゃったので
      作ることもできるかなとは
      思いますが
      私も塩もれしそうで
      怖かったので
      市販品買ってきました(*´ω`*)
      2016.07.01 13:19
    • リア リア > 銀ちゃん母さん
      塩枕いいですよー
      これからの時期には
      もってこいですね。

      雑貨屋とか
      ハンズとか
      多分いろんなところに
      あるかなぁとは思うので
      またよかったら探してみてください

      そうなんですよね
      寝る前の携帯とかはなかなか、、。
      2016.07.01 13:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    か? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... か? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となっています ... 。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思います ... きて、それを取ったやつが自動的に“担当”になります。だからどちらかというとまだ連載を持っていない ... く。危ない時は軌道修正する。そういう部分は重なるところはあったので、演じやすくはありました ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • デゼーロ(deuxzero)

    南公園駅 緑豊かで閑静な場所へ、駅から徒歩1分。音と映像の最新設備で、感謝の気持ちを伝えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • でぶこ
  • ある犬
  • まりもち
  • さんな
  • たま
  • まりも
  • すじこめし
  • 銀ちゃん母
被ライバル - 全てを見る
  • ぽちゃっくま
  • ソンエ
  • でぶこ
  • りんご
  • ある犬
  • まりもち
  • さんな
  • まりも
  • たま
  • すじこめし
  • 銀ちゃん母
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
リア
リア

162cm 87.7kg

日記
69
ライバル
8
被ライバル
11