炭水化物ダイエットの危険⁉︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 56.8kg 55.4kg 89% (あと1.4kg) 158.7cm 56.8kgの体型
    体脂肪 37% 27.2% 0% 158.7cm 標準

 » 
2016年06月30日

  • クロ

    今日は微減!良かった(^_^;)


    さて、
    今朝の情報番組で炭水化物ダイエットが危険!
    などありました。

    また雑誌にも、そのようなことが、、

    いろいろな意見がありますが、
    はじめにグンと体重を減らすには効果あり、
    でも、やりすぎると危険的な感じ。

    脂肪を消費する前に筋肉が減るので
    運動は必要とか。
    また、
    炭水化物は1食200g欲しいところ
    最低でも100g×3食必要とか。

    私も基本緩やかに減らしていますが、
    確かに体重を手っ取り早く減らすには
    夜にご飯など炭水化物を食べないと減りやすい。
    ま、1年近く減らしているので、、
    目標までいけば、夜も少しいただこうかな。
    摂取カロリー減らしすぎて、めまいとかあります。やはり、ほどほどですね。。

    今朝は雨も降っていないのでスローランニグしました。
    今月は、梅雨ですが

    23アクティブ/30日
    94.91㎞走りましたよ!

    ヨガもほぼ毎日です!あ、腹筋50回もね(^O^)

    6月も頑張ったなぁ〜*\(^o^)/*

    朝食

    ライ麦パンサンド
    0kcal(1食分)
    ヨーグルトグラノーラ チアシード
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    発芽玄米おにぎり 梅かつお 2個
    0kcal(1食分)
    卵焼き
    0kcal(1食分)
    チキンカツ ミニ
    0kcal(1食分)
    レタス
    0kcal(1食分)
    ブロッコリー人参
    0kcal(1食分)
    オクラ
    0kcal(1食分)
    ゴールドキウイ
    0kcal(1食分)

    夕食

    ボリュームサラダ クリームチーズ サラダ豆 アボカド
    0kcal(1食分)
    キャベツもやし豚バラ味噌汁
    0kcal(1食分)
    鮭照り焼き
    0kcal(1食分)
    ミニ納豆
    0kcal(1食分)

    間食

    飲むヨーグルト
    0kcal(1食分)
    カレドショコラ70%
    0kcal(1食分)

    運動

    スローランニグ
    4km
    うちヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:54
    •  
    • コメント6件
    • *あかね*(退会済み) *あかね*(退会済み)
      よくよく考えると、昔の日本人は痩せていたから、洋食化した食文化がダメなんでしょうね(´・д・`)

      白米はうまい。パンより健康に良し。ですね。
      2016.06.30 20:13
    • あまね あまね 6月もお疲れさまでした☆

      ホントにねー糖質制限、急死するとか聞くと怖いですよね(;゚д゚) 
      何事もエスカレートしすぎずに程々が良いんですかね…

      自分の身体の声を良く聞かなきゃですよね☆来月もよろしくお願いしま~す♪
      2016.06.30 20:26
    • クロ クロ > *あかね*さん
      ほんと、確かにむかしの和食は優秀ですね〜この頃はお昼に梅干しおにぎりを食べたくなります。やはり、うまいっ^_−☆
      2016.06.30 20:30
    • クロ クロ > あまねさん
      そうなんです。。まさに体に聞く!これですね。炭水化物を減らしすぎるとお腹が減りすぎて持たない感じ分かります。昼ごはんに梅干しの発芽玄米おにぎりが美味しくて!体からの欲求感じますもん。健康的に痩せることが大切ですね。。うんうん^_−☆
      2016.06.30 20:33
    • ベル ベル 確かに。お米を全く食べないでいると、フラフラしますね。健康的に痩せたいですね、同感です。
      2016.07.01 08:27
    • クロ クロ > ベルさん
      ほんとに!健康のためのダイエットですもんね。。*\(^o^)/*
      2016.07.01 18:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと

    、どんなことが起こりますか? 炭水化物を減らすと足りないエネルギーを脂肪を分解して補うので、脂肪を早く減らすことができます ... 分解されて減るようになります。筋肉が脂肪を燃焼させるので、長く続けてよいダイエット法ではないのです ... 炭水化物抜きダイエット、脱炭水化物ダイエットとも呼ばれることから、炭水化物を食べてはいけない、食べると太ると ... vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... いう親心、どう対応していけばよいか悩んでいます。 古谷先生:摂取するカロリーと消費するカロリーを調べると ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56