お腹が空いてないのに食べてしまった^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.6kg 74.8kg 32% (あと10.8kg) 164cm 85.6kgの体型
    体脂肪 40% 37.5% 30% 164cm 平均

 » 
2016年06月30日

  • まり

    今日は朝の仕事が終わってから
    ワカメたっぷりサラダとタコ焼き10個。
    満腹でまた
    うとうと寝てしまった^^;

    夕方の仕事行って
    夕飯の支度。

    家族のおかずは
    さんま生姜煮
    豆腐しんじょう揚げ(できあい)
    ハッシュドポテトカレー風味マヨネーズ焼き
    ミニサラダ
    とうもろこし

    一昨日、ダンナがもらってきたとうもろこし6本
    冷蔵庫に入らなくて、全部茹でた。

    皮剥き始めたら・・・
    一発目にあおむし~><
    ひえ~~~~っ!
    これが大きいヤツで、直径3~4mmのあおあおしたヤツが動いてて。
    ヒゲをちょいどかしたらいたんだぁ・・・
    温水で流して、恐る恐る6本。
    途中でみかけない黒い虫(体長15mmぐらい)もいたけど流してやった(笑)

    排水溝のネット外して新聞紙にくるんでゴミバコにポイしたよ。
    とうもろこし剥いて虫に出逢ったのは初めてだったから
    これからまたビクビクしながらチャレンジするんだわ・・・^^;

    ウチにはそーんなに大きいお鍋がないので
    半分ずつに折って2度に分けて茹でました。
    やっぱり茹でたて食べたいけど熱すぎる。

    お腹は
    朝のたこやきがもたれたのか、ぜーんぜん空いてなかったのに
    夕飯を食べることに。
    チキンカツと千切りキャベツだけにしました。

    で、最初に茹でたとうもろこし食しました~。
    手に持てる熱さになってて^^

    これがヤバーイ!
    甘くてめちゃ、うま~い!!
    半分でやめるつもりが結局1本分食べちゃいました。

    とうもろこしって・・・
    普通に穀物だよねー。
    糖質だよねーーー

    美味しいって罪じゃない?
    何でもそうだけどさー・・・
    残ってるとうもろこしに、じとーっ目を落とし、
    今日はもう食べないよって声をかけておこう(笑)



    カロリー合計:1600kcal20:30
    •  
    • コメント8件
    • まいしゃろん まいしゃろん お腹空いてないのに食べてしまう……気持ちわかります。空腹は耐えられても食べたい欲求を耐えるのってほぼ無理に近い私です。トウモロコシ…美味しすぎですよね♡ 2016.06.30 21:24
    • まみ まみ 良いなぁ、もうとうもろこし食べられるのね〜!
      こっちは、8月にならないと食べられないわ。
      虫いたのね〜!
      ちょっと怖かったね。
      夕食白いご飯食べてないから、とうもろこし食べても問題ないと思うわ。
      2016.06.30 22:09
    • まり まり > まいしゃろんさん
      ご賛同、ありがとー♪
      このとうもろこし、初めてっていうくらい甘くてみりっこいのに、粒がしっかりしてるの。若いの茹でると潰れちゃったりするけど、それもないの、ものすごくジューシーで甘くってこんなの初めてでしたよー♪今年のデキがいいのかもしれないですが。
      2016.06.30 22:23
    • まり まり > まみさん
      すごい美味しかったので、こりゃー、虫も喜ぶよねって感想です^^
      虫には遭いたくないです、はい。
      ダイエット再開してから、おでかけ以外は夕飯の一食分の炭水化物控えてるんですが今日は魅力に負けました(笑)
      早い時間だったし、美味しすぎたのでヨシとしておきます~。
      とうもろこし一本180kcalぐらいだったと思うの。
      食べ過ぎなければいいよねー。
      ありがとーーー。

      2016.06.30 22:30
    • みんみ みんみ あおむしちゃん怖いですねー
      私もだいぶ前だけど、ピーマン切ったら何か黒いクルンと丸まった虫が出て来た事があって、暫くピーマン怖かったです…
      まさかピーマンの中にそんなのが生息すると思ってなくて…(;_;)

      とうもろこしさんは美味しいですよね~(;_;)
      糖質たっぷりって分かってるけで食べてしまう☆
      丁度私も今日食しました(*^o^)/\(^-^*)

      6月もお疲れ様でした(*^^*)
      また7月も頑張りましょ~☆
      宜しくお願いします('∀')ゞ
      2016.06.30 23:25
    • タノタノ タノタノ とうもろこし、美味しいですよね(^w^)(虫さん達もよくわかってらっしゃる…困)
      今日から7月、今月もヨロシクお願いします(^-^)/
      2016.07.01 05:50
    • まり まり > みんみさん
      ピーマンもびっくりよねー。
      ピーマンのタネが黒くなっちゃってるだけでイヤな気分になるのに・・・^^;
      友達はカリフラワーだったって言ってました。
      これがブロッコリーなら見分けがつかなかったかも^^;
      昨夜、とうもろこしはセーブできたのに、寝る前にお腹が空いて、お菓子たくさん食べてしまったわ^^;
      今月もヨロシクねー♪
      2016.07.01 14:52
    • まり まり > タノタノさん
      最近食べ過ぎていて、減らないワー^^;
      どうしましょー><
      1日ぐらい絶食できるといいんだけどねえ。

      今月もヨロシクねー♪
      2016.07.01 14:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしま ... と、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食 ... も満足感が得やすくなる効果を狙っている。 これを応用して、ジャガイモやニンジンは大きく切って茹ですぎない、生野菜も大き ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 「ベビーコーン」ってどんなコーン?

    、皮の下でベビーコーンをヒゲが覆っています。大きくなったとうもろこしの場合、ヒゲをキレイに取って茹でた ... 食感と自然な甘味に感激しました。 【ヒゲも一緒に食べよう♪】 ベビーコーンが成長し、とうもろこしになるとヒゲが茶色くなって食べ ... 炒め物やサラダで食べることがあるベビーコーンですが、見た目からもその名からも、とうもろこし ... 「ベビーコーン」ってどんなコーン? ...

    ダイエットNEWS
  • AILE d’ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)

    名古屋駅(JR・名鉄・近鉄・あおなみ線・地下鉄) 名駅とは思えない緑と光溢れる会場で、各分野のプロと一緒に創るこだわりウエディング ... AILE d’ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.7kg

日記
1155
ライバル
85
被ライバル
88