母のバースデーと家族

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 59.1kg 54kg 14% (あと5.1kg) 157.5cm 59.1kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 平均

 » 
2016年06月30日

  • riku


    【記録】
    今日は、お母さんの63歳の誕生日でした。
    弟が家に来てくれました。
    素敵なケーキを買ってきてくれました✨
    私は母にパールのピアスをあげました。
    お母さんは、63歳ですが、こっちにいる間に耳にピアスを開けたいと言っていたので、そのお祝いに。
    皮膚科には明日電話して予約して、穴開けてもらうまでがプレゼントです。

    そして、わたしの家にとって、大きな出来事がありました。
    弟は今話題のジェンダーレス男子で、
    今日、母に女になりたいとちゃんと話をしました。
    工事はしないけど、女の格好とホルモン注射をしたい、仕事もそういう仕事をしたいと。

    他人と協調することが苦手で、仲の良い友だちは女の子ばかりだった弟。
    もともと、女の子っぽかったけど、
    それは個性だと思って、変なことではないと思っていました。
    社会人になってから、彼の恋愛対象が男性であることを打ち明けられ、ずっと悩んでいて、関東に来てからはそのような仲間と知り合い、楽しそうにしているのをしって、あんなに頼りなかったのに、私の知らない世界で悩み、考えて行動しているのにむしろ感動しました。
    また、私の結婚式の時に、彼が自分で少しだけ母に話していたのですが、その時はださなかったけど、やはり母は受け入れ辛いとのことを私に話していました。
    だから、彼がその話を今日するつもりだと言われた時、母の態度によっては家族で会えなくなるかもって、すごく心配して、オキシトシンのせいか、変に落ち込んで、むぎちゃんをぎゅーーっとして落ち着かせました。。。
    でも、お母さんは弟にしっかり向き合って、どんな格好でもいいからたまに家に帰ってきてと言っていました。
    その時に、あぁ、母親なんだなぁって思いました。

    弟が帰ってから、母と話したら、今までは思い直してくれるかもって思ってたけど、かなり悩んで決めたんだろうし、受け入れるって言っていました。
    今までは、お父さんとそういう話してなかったけど、帰ったらちゃんと話すって言ってました。
    それが、母の覚悟だと思いました。

    そして、弟の存在は紬にとってマイナスではなくプラスにしたいと思っています。
    世の中にはたくさんの人がいて色々な考え方があります。
    弟がいることで、隠すのではなく、それを受け入れて自分のものにできる人になってくれるように教えていきたいな。
    それに関する苦悩も。

    写真しかみてませんが、女装した弟は私より綺麗ですw
    今はエクステつけてて髪の毛は長いんですが、今日はそれを無造作に束ねて男の格好で来ていました。
    それ見て、かっこいいなぁ、女にするの勿体無いなぁって思いましたw


    [[食事]]

    ご飯◆
    サラダ○
    ピーマン かぼちゃ○
    漬け物○

    パン◆◆
    スイカ▲

    ケーキ▲
    投入

    焼きそば◆●○
    サラダ○

    ◆主食    4
    ●主菜    2
    ○副菜    5
    ▲果物    2
    △乳     0

    【運動】


    【お通じ】


    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]

    =================================================

    カロリー合計:21:26
    •  
    • コメント4件
    • yumire yumire こんばんは(*^^*)

      私の仲の良い友達の弟さんも同じで、数年前に家族にカミングアウトして、今ではその子の働いているお店に家族全員で遊びにいったりするみたいです♪私も一度連れていってもらったのですが、本当にキレイで女子力高すぎで完全に女として負けてました笑
      ご家族が完全に受け入れるのには少し時間がかかるかもしれませんが、どんな格好でもどんな恋愛してても、弟さんという存在は変わりませんもんね。
      つむぎちゃんには確実にプラスだと思いますよ!(*^o^*)

      2016.06.30 23:58
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      お母様 、誕生日おめでとう
      ございます ✧ ✧
      家族からの素敵なプレゼントで
      とっても嬉しいでしょうね ♫

      そして弟さんのこと 、家族みんな
      で乗り越えられて本当に良かった
      と思います ✧ ✧

      2016.07.01 06:39
    • riku riku > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      ありがとうございます✨
      喜んでもらえてよかったです❤️
      家族って多かれ少なかれ問題かかえてると思うので、一個一個乗り越えていきたいです。
      2016.07.01 09:21
    • riku riku > yumireさん

      ありがとうございます✨
      多いと思うんですよね、そういう人言ってないだけで。
      確かに生物学的には同性ってのは生命を残せませんが、ここまで人間が知能を持ってしまった以上、結局好みの幅が広がっただけと思うんですよね。
      ダメンズが好きな女子と同じように。
      私は弟の彼と電話したこともあるし、全然抵抗なかったですね。そう思えてよかったなって思います✨

      ただ、テレビとかで世の中の認識が増えたとはいえ、そういう人が就ける職業が少ないのがつらいですよね。
      2016.07.01 09:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... ます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    るだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くことで ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33