6/29(水)2年振りのシフォンケーキ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.5% 25% 155cm 美容

2016年06月29日

  • 12月の花嫁

    2年振りに焼いたシフォンケーキ。

    2年前、空洞になって大失敗、

    すっかり懲りてしまってその後作る勇気が出なかった(^_^;)


    作る時、寝ぼけてお湯をかなり多く入れてしまったので、

    中半失敗を覚悟してたけど、幸い、上手く行ったみたい。

    取り出す時、ナイフを差し込むのが嫌で、

    ぎゅうぎゅう押して型から外したら、かなり潰れてしまった(T_T)


    お味の方は、お湯が多かったことが功を奏したのか?

    しっとり美味しくできていた。

    彼に出したらぺろりと半分食べてしまったよ。

    17cmの型だよ、オイ(^_^;)

    けど軽いから、すぐ食べちゃう。やっぱもの足んない。

    形的にも、20cm型の方が見栄えが良いなー。


    今回のレシピは玉子を使い切るレシピでやってみた。

    卵黄が余らないので、大きな型で焼いてもいいかも。

    以前は卵白が多いレシピで卵黄が大量に余ったし、

    型も20cmを使っていたので、一度に使う玉子の量がハンパなかった。

    それで17cmに買い換えてしまったけど、

    やっぱシフォンは高さのある方がいいなって思った。

    また20cm型が欲しくなっちゃった(^_^;)


    ------
    <不眠日記:水曜日早朝~木曜日>

    シフォンケーキ作って冷まして冷蔵庫に入れて、

    彼を見送ってしばらくしてから横になる。

    15時過ぎまで寝たような寝ないような状態。

    体重を計ったのが16時過ぎ。

    体重計の液晶がパッパカパッパカ、

    47kg当たりを差すので一瞬、喜んでしまった。

    乗り直してもパッパカパッパカ、こ、壊れた?!

    もう一度乗ったらようやく数字が止まった。

    記録は51.6kgにしちゃったけど、本当は51.7kg。

    何度か計って51.6kgが出たのは一度だけだったのに。

    100gのズル、中年ババアに潜む乙女心である。

    ------
    1食目:オムライス。
    ・ オムライス(玄米、人参、玉ねぎ、グリーンピース、ハム、ケチャップ、塩、胡椒、玉子2コ、バター)
    ・ 味噌汁、沢庵
    ※ 昨夜彼が作り置きしてくれたケチャップライス、よかれと思ってオーブンシートを敷いてフライパンであっためたら焦げてしまった。それが残念で、半分づつ食べようと思ったのに、結局一度に食べてしまった。

    2食目:デコシフォン。
    ・ シフォンケーキ(バナナ、生クリーム、シナモン)
    ・ アイスティー

    3食目:ヨーグルト

    ------
    夜、彼と一緒に布団に入り、

    うとうとしたものの、彼の特大くしゃみで跳び起きる。

    そしてまた寝られなくなり、そのまま原稿を書き始める。

    ------
    4食目:バナナ

    5食目:舟和のあんみつ(残り半分)

    ------
    昼頃まで原稿を書いて布団に入った

    生理中 カロリー合計:21:59
    •  
    • コメント4件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)

      ちぎりパンの次はシフォンケーキだなんて素敵すぎる
      (≧∇≦)

      シフォンケーキはフワフワで美味しすぎますよね
      (≧∇≦)

      私はシフォンケーキは大好物です。

      卵の臭いがしてフワフワで
      あまり甘くないから大好きです
      (*^∇^*)

      自分で作れるっていいなぁ~

      尊敬します(-^〇^-)

      2016.06.30 22:48
    • ユキエだよ ユキエだよ 今の私なら、
      座布団サイズのシフォンもいけるわよ。

      ああ、ふかふかのシフォンに、顔をうずめて食い尽くしたい。
      2016.07.01 14:40
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは~(^▽^)/
      いつもいつもコメントありがとうございます、励みになります♡(*´∇`*)♡

      > ちぎりパンの次はシフォンケーキだなんて素敵すぎる(≧∇≦)
      誉めて下さってどうもありがとうございます(*^-^*)

      けど……果たして、今日の日記を読んでも素敵と言えるかしら……( ̄ー ̄)フフフ……

      > シフォンケーキはフワフワで美味しすぎますよね(≧∇≦)
      ほんとほんと、ふわふわですよね~♡
      私は結構ふわふわ&しっとりが好きなので、ちょっとイレギュラーかもしれません?!

      > 卵の臭いがしてフワフワで
      そうなんですね!
      実は、今回レシピ変えたらかなり玉子の香りがしてました!
      (それまでのレシピだと、そんなに玉子感なかったのでちょっとびっくり)

      > あまり甘くないから大好きです(*^∇^*)
      確かに!
      甘いの苦手な人も食べやすいお菓子ですよね~

      > 自分で作れるっていいなぁ~
      実は私、お菓子はまるで作れなかったんです。
      いつも失敗で食べられ無いものばっかりつくっちゃって(;_;)
      けどシフォンケーキは成功したんです。それから他のお菓子も作ってみるようになりました。シフォンケーキ、作りやすいですよ~(*´∇`*)

      > 尊敬します(-^〇^-)
      果たして今日の日記を読んでも……( ̄ー ̄)フフフ……

      2016.07.01 19:22
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      いつもコメントありがとうございます!嬉しいなったら嬉しいな♪

      > 今の私なら、
      > 座布団サイズのシフォンもいけるわよ。
      あら(・∀・)
      もしかしてお腹スキスキモード?
      お帰りの車中かしら?お疲れ様でございますm(_ _)m

      > ああ、ふかふかのシフォンに、顔をうずめて食い尽くしたい。
      それいい!
      私もやってみたい♡(*・∀・*)♡

      ※ 3万円はお月謝じゃなかったんですね!早とちりしてました(≧▽≦)/
      それはかなりお得!!すごい!
      2016.07.01 19:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    ますが、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないものにも食物繊維は多く ... 15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことにも ... です。食物繊維は軟らかくなっても繊維の性質が大きく失われるわけではないので、煮物にすると多くの量を摂ることができ ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方

    は氷水にあてながら!!※しっかりと冷やしながら泡立てると、固く締まったメレンゲに仕上がります。 ポイントその3シフォンケーキが焼けたらすぐ ... くなるという欠点があるようです。シフォンケーキは泡が大切なので、バターよりも泡残りの良い油が使われるようになったので ... ・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。確かにシフォンケーキは型がない ... ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87