25日目:お気に入りヨーグルト

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 57kg 52kg 28% (あと5kg) 162.4cm 57kgの体型
    体脂肪 26.7% 28% 21% 162.4cm 美容

2016年06月30日

  • 2525(ニコニコ)

    久々の日記です。
    家の整理をしていたり、仕事が立て込んでたりして
    プライベートパソコンを触ったのも1週間ぶりぐらい・・・(-_-;)
    でもダイエットのモチベーションは下がっていません!
    体重はここしばらく57㎏付近だえど
    ある体重で安定した後に減ったほうが戻りにくいという経験があるので
    焦りません!
    ・・・・体脂肪はちょっと増えてるけど・・・

    写真1枚目は、旦那の誕生日に買ったケーキ。
    小さめメロンをくりぬいて、ゼリーとババロアの上に丸いメロンがたっぷり!
    スポンジやクリームが少ないので、カロリーも可愛いかな、と。
    見た目もインパクトあるし、いいですね。

    2枚目は、私のお気に入りヨーグルト。
    左の小岩井生乳100%は、BB-12というビフィズス菌を使っています。
    私はめったに便秘にならないんですが、旅行に行くとその限りではない。
    そんな頑固な便秘を解消してくれたのが、BB-12なんです。
    これを食べるようになってから、生理前の便秘もほとんどありません。
    もう一つは、グリコの朝食Bifix。
    これはGCL2505というビフィズス菌が使われています。
    パッケージには腸内環境を整えるとしか書いてないんですが、
    最近参加した学会で、内臓脂肪蓄積の抑制と糖代謝の改善がみられたと発表があったので、ついついレパートリーに追加しちゃいました。
    今は朝昼に各50gずつをミックスして食べています。
    Bifixは脂肪0にもGCL2505が使われているんですが、
    小岩井の方は、脂肪0タイプにはBB-12の表記がないので、カロリー節制できないんです。(´Д⊂グスン

    消費カロリー:1913
    摂取カロリー:1565
    カロリー貯金:348 
    貯金合計:9754

    カロリー合計:00:02
    •  
    • コメント9件
    • (マイ・3・コ) (マイ・3・コ) 私便秘気味なので参考になります!
      2つのヨーグルト試してみますね(^^)
      2016.07.01 07:47
    • miyo(退会済み) miyo(退会済み) メロンのケーキいいですね
      もうすぐ娘の誕生日なんですが、メロンに憧れてるみたいなので(笑)、食べさせたいケーキです。

      私はビフィックスが気に入ってます
      2016.07.02 00:26
    • やまびこやま やまびこやま メロンのケーキ食べたい(^_^;)

      私はいつもプレーンヨーグルト食べてます。蜂蜜やジャムでカスタマイズ。きな粉も美味しい(^-^)

      停滞期、ここが一番頑張りどころですね。私も頑張らなくちゃ。
      2016.07.02 06:31
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > (マイ・3・コ)さん
      BB-12は、試した人の評判はなかなかでした。
      人に会うヨーグルトはそれぞれなので、また結果教えてくださいね!
      2016.07.02 08:12
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > miyoさん
      メロンケーキは見た目も可愛いですよね(*´▽`*)

      ビフィックスはちょっと固めの食感とほのかな甘さがいいですよね~。
      小岩井の生乳ヨーグルトとは真逆の食感です。
      2016.07.02 08:16
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > やまびこやまさん
      プレーンヨーグルトってどこのですか?
      ヨーグルトも調べたら本当に種類があって、楽しい~。

      私は1週間ぐらいの体重変動なしのときは、
      停滞期というより安定期と勝手に名付けています。
      食生活によらず増えたり減ったりしないようになる、みたいな。
      リバウンド中って、0.5㎏の±が結構あったんですが、
      ダイエットに上手くいっているときは、そんなことはないんですよね。
      ちょっと減って、減った値が安定して出せるようになるとまた減る、みたいな。

      さすがに1か月近くなると停滞期だぁ・・・とへこみます(-_-;)
      2016.07.02 08:18
    • やまびこやま やまびこやま > 2525(ニコニコ)さん

      なるほど、安定期(^ ^)

      ヨーグルトは近所のスーパーの安いやつです(^_^;)原材料名に砂糖とかの糖類が書かれてないものですね。乳製品としか書かれてないヨーグルトとかもあって、とりあえず低脂肪とか脂肪ゼロとか買ってますσ(^_^;)
      2016.07.02 18:37
    • やまびこやま やまびこやま > 2525(ニコニコ)さん
      書き忘れたけど、無糖なのはジャムとか入れるからです。
      2016.07.02 20:38
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > やまびこやまさん
      なるほど~!
      プレーンヨーグルトの成分表示は確認したことがなかった!
      今確認したら、小岩井は生乳のみでしたが、Bifixは色々入ってました。
      水あめとかゼラチンとか。
      そりゃほのかに甘いはずだ(^^;)
      2016.07.03 08:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

PICK UP

  • vol.149 - 腸の調子は“便”が知っている!?

    腸内環境を酸性化させる働きがあります。善玉菌を増やすエサの役目をしているのは糖分で、中でもビフィズス菌を増やすのはオリゴ糖です ... になるので、腸内の状態は一気に悪化していくようになります。 悪玉菌が多いときに善玉菌を増やすには何をすればよいで ... 。 乳酸菌が入った乳製品なら善玉菌を増やすことができますか? ビフィズス菌入りのヨーグルトなら ... vol.149 - 腸の調子は“便”が知っている!? ...

    ダイエットラボ
  • 【美腸生活のススメ】ヨーグルト生活で、キレイな腸をキープ

    性質や機能が異なり、数あるビフィズス菌の中でも、腸内でよく増える種類のものがあるという。そこで今回紹介されたのがGCL2505 ... 錠~60錠飲まないと便通がないという深刻な便秘に悩んでいる女性たちがたくさんいます。」そんな衝撃の事実を教えてくれたの ... ことによって、腸内のビフィズス菌を効率よく増やせるということが分かった。たくさんあるヨーグルト製品選びの際の参考にして ... 【美腸生活のススメ】ヨーグルト生活で、キレイな腸をキープ ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルグリーンタワー幕張

    海浜幕張駅 挙式もパーティもふたりが輝く1日に。フロア貸切でプライベートなウエディングが叶う ... ホテルグリーンタワー幕張 ...

    結婚式場
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.7kg

日記
1125
ライバル
15
被ライバル
65