仮縫い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.3kg 42kg 98% (あと0.3kg) 158cm 42.3kgの体型
    体脂肪 44% 20.4% 18% 158cm 標準

 » 
2016年07月01日

  • あちこ




    バレエの経験の おありの
    ライバルさんと

    3月頃の日記のコメントで

      クラシックチュチュを縫っています。

    なんて おしゃべりを
    しておりました。


    この写真は4月のはじめに撮った
    ものですが

    おおきな地震が あったり
    ねこちゃんのことで
    しんぱいが あったりしたので

    日記に載せるのが今日に
    なりました。


    クラシックチュチュを縫うのは
    はじめてなのと
    なんの役の衣装として というのも
    ありませんので

    飾りは つけず、基本的な かたちだけ。
    簡単な型紙の いくつかを参考に
    つくってゆきました。


    ずっと以前に
    「 バルーンスカート 」というタイトルの日記に

    キイヤの この洋裁用のボディが
    わがやにやってきた いきさつを
    書いたことがあるのですが

    いただいたボディは
    少し大きいので

    背中などを縫い合わせるまえに
    何箇所かをピンでボディに留めて
    写しました。



    洋裁用ボディのサイズのことで
    いくつかのメーカーなどに
    問い合わせをしたのですが
    いちばん細いところに あわせてえらぶのが
    よいとのことです。


    たとえば文化学園オリジナルの
    文化型ボディでしたら
    ウエスト 57.5 cm の 3 号あたり。

    ヒップなどの たりないところには
    布を巻いてサイズを調整して
    使うといいですよ
    と、教えていただきました。



    クラシックバレエは わたしには
    むずかしく
    基本のポジションも まだ きちんと できずに
    すぐ、うちあしに戻ってしまいます。


    少しでも正確なかたちに
    近づくことができますように

    ちょっとでも脚が高くあがるように
    なりますように

    と、イメージをしながら
    大腰筋のトレーニングなど いろいろと
    こころみています。




    まだ暑さに慣れきる まえの
    この時期。
    オフィスや通勤の電車、
    ショッピングセンターの中との温度の差には

    はおるものを いちまい。




    みなさま 7 月も どうぞ
    よろしくおねがい いたします。






    生理中 カロリー合計:04:42
    •  
    • コメント15件
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(※^^※)

      チュチュ素敵ですね(=´∀`)人(´∀`=)
      器用で憧れます!

      今月もよろしくお願い致します(・ω・)ゞ
      2016.07.01 07:54
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      あちこさんが縫われたんです
      ね(๑°ㅁ°๑)‼✧すんごく上手で
      器用なんですね ✧ ✧
      バレエ憧れるなあ*°

      今日から7月っっ◎!
      7月も宜しくお願いしますね❤️

      2016.07.01 09:03
    • かーきん かーきん チュチュって自分で作れるのですね!?
      素晴らしいです!
      写真で猫ちゃんが気品を添えてくれていますね。

      昔母が既製品を発表会前に私の体に合うように詰めてくれたことを思い出しました!

      遅くなりましたが、ルグリと若いバレエダンサーが舞台を目指すドキュメンタリー観ましたよ!

      10代の若々しさ!それにその若さゆえのもどかしさ、舞台後の涙、全てが感動でした。
      9歳の娘と観ましたが、息子にもみせようと
      2016.07.01 21:45
    • かーきん かーきん 途中で送っちゃった。

      息子にも見せようと思います!
      目標に向けて頑張るって素晴らしいですね。
      2016.07.01 21:48
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん こんばんは~ ☆
      どうも ありがとうございます。うふふ~♪(o^^o)♪

      顔文字が なんとはなく
      いつもの茉斗さんとちがうような …
      と、思ったら
      iPhone に変更だったんですねぇ (*゚∀゚*)


      茉斗さんの御主人様は
      もっと もっと 器用~ ♡
      ですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      こちらこそ どうぞ 今月も
      よろしくおねがいいたしますね~ ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡
      2016.07.02 01:48
    • あちこ あちこ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      ♥桃愛♥さん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      ありがとうございます~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      しかしながら。うふふ ♡
      あまり器用ではないので
      照れています~ (//∇//)

      クラシックバレエも
      入門の段階でして … (//∇//)


      ♥桃愛♥さんには
      お嬢ちゃまとごいっしょの
      初めての夏ですね~。うふふ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      こちらこそ 7月も
      よろしくおねがいしますね~ ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.07.02 02:04
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      あはは ≧(´▽`)≦
      ミッシェルはこの前後
      横の壁を爪でガリガリして
      いたづらっ仔~ ≧(´▽`)≦


      これは とっても
      簡単なつくりかたなんですよ。うふふ (´∀`*)♪

      スカートのチュールレースが
      50番や70番は、かたいから
      力がいるので
      腱鞘炎になりそうでしたが (゜_゜>)


      生地のお店のかたの お話では
      いろんなダンスの衣装を
      親御さんがつくられることがふえているそうです。

      むずかしくない型紙の販売は
      もしかしたら
      ここ最近のことなのかしら …。


      かーきんさんの リフト~ ♡
      役はなんだろう …。うふふ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      ドキュメンタリー♪
      あちこも感動をしました~♪ヾ(*´∀`*)ノ♪

      職業として これから
      踊ってゆかれる かたたち。
      ほんとうに素晴らしかったですねぇ ♡ (*´_`*) ♡

      自分のお稽古事の発表会と
      重なって
      かーきんさんへの文章がまた
      長くなっちゃうから、このへんで~☆彡


      御子息様~♪
      バドミントン部は いかがかなぁ … ♪(´▽`)/♪

      2016.07.02 02:49
    • パピコ パピコ 可愛くて素敵~☆

      こんな素敵なチュチュを作れるなんてスゴいですね!

      あちこさんは洋裁で何を作ってるのかな?と思ってましたが、これだったんですね~♪

      バレエ、憧れです。
      外反母趾さえなければやってみたいなぁ。
      2016.07.02 12:37
    • ミスティ ミスティ 素敵なチュチュですね!女の子の憧れです❤️
      私も子供の頃、バレエ習ってました。発表会でチュチュを着て、お化粧して、トウシューズをはいて、、最高に楽しかったです

      いろいろあって、続けられなかったのがちょっと残念です

      今でも観に行くと心が躍ります
      それにしても!あちこさん、ウエスト57.5センチって、凄すぎます!!憧れます〜
      2016.07.02 12:43
    • あちこ あちこ > パピコさん

      パピコさん ありがとうございます~ ♪(o^^o)♪

      クラシックチュチュは
      ビキニのボトムスのようなところに
      チュールを何段もスカートのように縫い付けていく
      と、書くとイメージしやすいかなぁ。うふふ ヽ(´▽`)/


      これはチュールレースの50番と70番を
      使っています~。
      115 cm 幅 × 8 枚 を横につなげて
      10 m 以上の長さになったものを
      ミシンをかけながら目打ちでギャザーを寄せて 押さえながら
      ウエストやヒップに近い長さにしてスカート状に
      縫い止めてゆくので
      腱鞘炎になりそうでした~ (゜_゜>)


      パピコさんは もっと難しい型紙でも
      つくることが できると思います~。
      でもパピコさん流のコントローラーの操作だと
      全身運動になりそうな … ヽ(´▽`)/

      スカートの部分をギャザーを寄せるのではなく
      プリーツをとる方法のほうが、押さえる力は
      少なくすむかもしれません~♪


      外反母趾の お痛みは
      大丈夫ですか ?(・・;)?


      整形外科のほうのことを考えると、あちこも
      おおいに悩むところです~ (*´ _`*)

      2016.07.03 02:09
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん ありがとうございます~。うふふ ヾ(*´∀`*)ノ

      ミスティさんは
      どんな役をなさったのかしら~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      楽しい思い出をとりだすのは
      うれしくなったり
      せつなくなったり … 。
      ほんとうに いろんなことが
      ありますよねぇ (*´_`*)


      ウエストサイズはこれから
      増えてゆくかもしれません~。

      腹筋群も背中のほうも
      筋パワーと、筋持久力のトレーニングー(p`・_・´q)

      筋肥大を少なめにできると
      よいのですが … (・・;)

      2016.07.03 02:47
    • god god こんなの自分で作れるんですね〜!!
      私はせいぜいボタン付けする位なので、本当に尊敬しますd(^_^o)
      一緒に写ってるミッシェルも決めポーズですね♪♪

      ほんと、この時期の電車やバスって、なんでこんなに寒いんでしょう!
      乗った一瞬はいいけど、降りる頃には冷え切ってます>_<
      2016.07.04 06:34
    • あちこ あちこ > godさん

      あはは ≧(´▽`)≦
      ミッシェルは ずっと
      横の壁を爪でガリガリしていたのですが

      その手を ちょっと休めて
      こちらに顔を向けたところが、まるで
      ポーズを決めているようですねぇ ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡


      god さんは 建築のお勉強を
      されていたから もともと
      空間的な思考が お得意そうな~ ♪(o^^o)♪

      そのへんが あちこは不得手なので
      縫っていて わからなくなることが
      あるんですよ。うふふ~ (o^^o)


      平日の夜10時以降の中央線~。
      いまもそうかしら …

      東京から乗車をして
      新宿を過ぎても しばらくは
      ひとが いっぱいで
      空調が強くても ここちよいけれど

      吉祥寺から先は
      だんだん まばらになって
      ほんとうに冷え切って、ガタガタ
      ふるえてしまいます~ (T_T)


      クールビズでない会社のスーツの
      かたたちに
      あわせてあるのかしら … (・・;)

      2016.07.08 02:55
    • はむ子 はむ子 チュチュ可愛い❤️

      わたし小学生の頃バレエ習ってました〜
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.07.08 23:49
    • あちこ あちこ
      はむ子さん ありがとうございます~♥(*^^*)♥

      小学生の頃に
      習ってらしたんですねぇ♪(^^;♪

      おとなのレッスンも はやっていて
      小さいときにやめたけれども
      再開~♪というかたや

      おとなになって、あちこのように
      まったく初めてという ひとを対象のレッスンも
      ふえているようです~♥

      はむ子さん お元気で よかったぁ♥
      プロフィール画像が 今回もまた
      おきれいなかたですね~✨(*^^*)✨

      2016.07.09 04:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 日のうちに、どんなものを食べているのか、どんな組み合わせで食べているのかを見習うと、やせる食べ物の組み合わせなども知ることができます ...

    ダイエットラボ
  • 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3

    よく着ていました。当時、中原淳一さんの『それいゆ』のこども向けのスタイルブックをよく見ていたのですが ... ーマまでかけて…目立っちゃいますよね。先生や先輩に目を付けられてしまったり、なんてこともありました。懐かしいです ... 、制服も一番小さいサイズを選んだのですが、それでも大きくて、母が得意の洋裁で大改造してしまいました ... 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック姫路

    野里駅 自然な笑顔がいっぱい!陽光と緑が溢れるナチュラルウエディング ... ベルクラシック姫路 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.6kg

日記
649
ライバル
51
被ライバル
53